唐沢鉱泉→黒百合ヒュッテ泊→天狗岳→唐沢鉱泉 2021.02.27~28

朝、3時半に起きる予定が気付けば4時。 大慌てで着替えて車に乗り込む。 幸い、昨日の自分は今日の自分が予定時刻に起床出来ると微塵も信じていなかったので荷物は全て車に乗せてある。 結果、30分の寝坊でもひーくん宅には予定時 …
続きを読む 唐沢鉱泉→黒百合ヒュッテ泊→天狗岳→唐沢鉱泉 2021.02.27~28

ブルベの延期とJCRCのレースと

BRM306群馬200よしおか三県境を訪ねてが延期になったそうで 変更後の日程は4月17日の土曜日。 時刻等は変更なしという事なんで、まぁ特に問題なければ出ようと思ってます。 んで、ふとJCRC群馬がこの辺だったような気 …
続きを読む ブルベの延期とJCRCのレースと

練習:道坂→山伏→山中湖一周

ちょっと身体に纏わりついた脂肪から目を逸らすには無理があるような状態になってきたので そろそろ本腰入れて練習する為の体力を付ける為の練習を。 以前のようにとりあえず道坂へ。 昨日よりも気温が低いせいか、花粉は大したことな …
続きを読む 練習:道坂→山伏→山中湖一周

練習:雛鶴峠

週末は登山で自転車乗れないので今週の内にある程度乗っておく。 そう決意して家を出て数分後には花粉症の症状が。 軽く後悔しながらも自転車を漕ぎ続ける。 ふと、あれ? 昨日登山中はそこまで酷くなかったような? という疑問が浮 …
続きを読む 練習:雛鶴峠

登山:田貫湖→長者ヶ岳→天子ヶ岳→田貫湖 2021.02.23

週末に北八ヶ岳に登る為のトレーニングというか足慣らしというか…… まぁそんな感じで長者ヶ岳に登る事に。 いつものようにひーくんと合流してから名前は知ってるけど行った事ない田貫湖へ。 ……いや、多分行った事ないと思うんだけ …
続きを読む 登山:田貫湖→長者ヶ岳→天子ヶ岳→田貫湖 2021.02.23

練習:雛鶴→道坂

花粉飛んでて自転車とか乗りたくないけど その流れで行くと5月くらいまで自転車乗らないので気合い入れて出発。 序盤は別に大した事はなく、普通に乗れる。 乗れるというか、呼吸できる。 途中、秋山方面から来た三上さんとすれ違う …
続きを読む 練習:雛鶴→道坂

反射ベストの購入

ブルベで必要な反射ベスト。 ブログとかで調べたのはいいんだけど、正直どれがいいのかよく分からなかったので なんかポケット付いてるのを購入。 ジャージのポケットを問題無く利用出来るような丈の短いものもあって、そちらと迷った …
続きを読む 反射ベストの購入

登山:竜ヶ岳 2021.02.11

前日まで蓼科山とどちらにするか決まらなかったけど 朝起きられそうにないという誰もが納得する理由により、近場の竜ヶ岳に決定。 当日朝、それでも結構ギリギリに起きたりしつつ出発。 途中でひーくん拾って本栖湖畔へ。 駐車場の看 …
続きを読む 登山:竜ヶ岳 2021.02.11