乗鞍も当日は頑張ります

乗鞍で頑張るとか言ったじゃないですかー?

あれ無かった事にして頂きたい……

いやもう暑くて自転車とか乗ってられないッス。

いえね、何度か乗ったりしましたけどその度に

「無理無理、自転車乗るような気温じゃねーわコレ」

みたいな感じでダウンしましたよ。

いや、その場はとりあえず大丈夫なんですが

体に熱が残るというか籠るというか、あんまりよろしくない感じでして。

もっと朝早い時間に乗ればなんとかなりそうですけど

起きられないですよ、そんな早い時間に……

なら逆に夜乗ればいいじゃーん、みたいな感じで夜中に自転車乗ったりもしたんですけど

色々と怖い。

やたらとスピード出す車居るわ虫が突貫してくるわ

川の傍を走るとなんか本能的な恐怖を感じるわで正直ちょっと遠慮願いたい。

とりあえず比較的朝早く起きれた日(今日とか)は乗るような感じにして

乗鞍は去年と同様温泉旅行兼サイクリングみたいな感じで行こうと思います。

 

 

走行距離:60.26km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

練習?:道坂・山伏・山中湖・忍野

30km位は走りました。

以上、昨日の報告です。

 

微妙に調子悪いながらも明日明後日は都合上自転車乗れそうにないので

無駄に気合入れて乗ってみたんですが

やっぱ調子悪いだけあってなんか気分が乗らないというか

むしろ乗らない方が良かった、みたいな感じになりました。

 

 

走行距離:60.24km
月間距離:701.10km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

ちゃんと練習したよ

やや寝坊気味に起床。

意外と昨日の疲れは残っていない。

寝坊したのは単純に地球防衛軍とかやってたせいだと思う。

いや、結構面白いわ、地球防衛軍5。

そして結構美味しいわ、忍者ふわ丸。

それはさておき、今日もそこそこ気温が高いけど昨日よりはマシな感じ。

これから暑い日が続くんだと思うと憂鬱になる。

昨日エアコンが壊れているのが発覚したので余計に。

寝る時は窓全開にして扇風機回せば問題無いけど、夕方が地獄。

修理……というかおそらく買い替えた方が安いみたいな話になるだろうが

自室でのエアコンの稼働日数とか考えると馬鹿馬鹿しくて金とか払いたくない。

なんとか夏を乗り切る方法を考えなくては……

仕事ある日はともかく、ない日はどうしたらいいんだろう。

涼感オイルだっけ? なんかシャワーの前だか後だかに塗るやつ。

あれ結構いいんだけど持続しないから微妙だし。

悪くはないんだけどなぁ。

ハッカ油もあるし、あっちで行くか。

ただあれも匂いがなぁ……

暗くなるまでどこかに避難するのがいいんだろうか?

無料で時間潰せてかつ涼しそうなトコだと市立図書館とかよさげだけど

見事に月曜日休みだった。

有料でもいいとなるとネカフェだけど近場にねーよそんなもん。

あとはカラオケだろうか?

……涼むだけって事はないだろうし歌ったら絶対熱くなるし。

3~4時間潰したいって考えるとスーパーとかは論外だし。

ホームセンターなら余裕で潰せるけど、さすがに時間潰す目的で行くのは……

大体特に使う予定もない工具とか見てても楽しいんだけど

使う予定もないのに妙に欲しくなるというダメな状態に陥るからなぁ……

ちょっと前に真剣に油圧ジャッキを比較検討してレジに行く寸前で家にある事に気づいて商品を戻したりとかしてたし。

……いや、そんな話を書こうと思ったわけじゃない。

道坂行って山伏登って山中湖を一周して来た道を戻ったみたいな話を書こうを思ったんだった。

いや、一行で終わっちゃったけど。

 

走行距離:75.18km
月間距離:611.13km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

とりあえず100km走ってみる

多少寝坊しつつもこの時期は天気がどうなるかよく分からないので

晴れている時は出来るだけ自転車に乗ろう、という前向きな感じで道坂へ。

なんかいつもに比べて微妙にキツイというか、暑い。

天気予報はチェックしても気温とかあまり見ていないのが仇になった。

いや、暑くても結局乗ってただろうからどうでもいいか。

道志方面への下りも、いつもなら少し肌寒さを感じるけど、今日はただ心地良い。

ていうか下りきったら山伏にしろ道坂にしろまた登らなければいけないっていう、ね。

最初の若干前向きな感じは何処かへと消え去り、ひたすら億劫な感じに。

とりあえず山伏を登り、いくらか涼しいであろう山中湖を目指す。

それなりに汗を流し、山伏を越えて山中湖へ。

気持ち涼しいような気がするけど

「気温が何度だろうが暑いもんは暑いし寒いもんは寒いんだよ!」

という言葉が脳裏に浮かぶ。

富士吉田方面に向かうのもなんか暑そうで嫌。

そんな感じで山中湖を3周し、これで家に帰れば100km超える筈、という距離にしてから家に向かう。

が、自宅近辺で400mほど足りない事が発覚した為、一旦自宅をスルーし、付近をぐるっと回ってからゴール。

色々とどうなのかと思わなくも無いけれど、とりあえず100kmは走った。

 

 

走行距離:100.31km
月間距離:535.95km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

割とよくある。逆もよくある。

11時頃から雨が降るという予報なので近場をウロウロする事に。

とりあえず道坂を二本登り、空を見ると降りそうな降らなそうな微妙な感じ。

なんとなくもう一本登るのは止めて秋山に行く途中にリニアの実験線の上のトンネルまで。

……あそこなんて言う名前なんだろうか。

まぁとにかくそこまで走り、流石にそろそろ降ってくるだろうと帰宅。

家に着く直前でパラパラと降られたけど、別に路面が濡れる程でもない。

そしてこれ書いてる現在は完全に降っていない。

……いつもの練習コースでよかったじゃん。

 

走行距離:59.26km
月間距離:435.63km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

膝が治らない。

未だに膝が痛いんですけど

膝が痛いって言っても踏み込んだ時とかに痛いわけではなく

太ももを上げた際に膝が抜けるような感じがして痛いので

自転車乗る分にはそんなに問題ないんだけど

これってどうなんでしょうね?

と、そんな感じで若干の不安を抱えつつ道坂へ。

そして一本登って引き返す。

いや、膝の不安がどうとかじゃなくて単純に寝坊して時間が……

いっそ寝ておいた方が良かったような気もするけど

膝が悪化するとかいう事もなく普通に帰宅。

 

 

走行距離:23.22km
月間距離:376.38km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

山伏を行ったり来たり

いつも通りに道坂超えて山伏超えて。

そしてなんとなく気分が乗ったので山中湖を一周してから来た道を戻る。

小腹がすいたのでローソンに立ち寄ろうとするが、改装なのかなんなのか、休業中の看板が。

まぁハンガーノックとかになるほどじゃないのでそのまま走る。

そして道坂を下っている途中、清水さん、ハンガーノック中の加藤さんとすれ違い。

何故か再び山伏を登る事に。

トンネルに着く頃には小腹どころか普通にお腹すいた状態に。

コンビニで補給後、山中湖を半周し、帰路に。

先日のマラソンで膝を痛め、まだ痛いんだけど、これ大丈夫だろうか?

 

走行距離:91.40km
月間距離:353.15km

 

お祈り

明日が雨らしいので一応自転車に乗ってみる。

まぁ3日目じゃ別に変わらんだろうと思ってたけど意外に踏める。

スタミナが早々に底をつくのでタイム更新とかはないけれど。

あ、コースはいつもの道坂から平野までの往復です。

さて、乗鞍までひたすら練習だけでもいいんだけど

聞いた話じゃ7月にあるJCRC群馬はED以外午前中に終わるらしいので

久しぶりに出てみようか、等とチラッと考えた。

んで、ちゃんと要項を確認しようとJCRCのサイトを覗いてみるも

相変わらず自宅からはアクセス出来ない。

これはあれだな、縁が無かったって事ですね。

 

走行距離:59.32km
月間距離:261.76km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

そういえばエントリーして貰ってた

なんか疲労が抜けないので、平野から山中湖に抜けてそのまま富士吉田へ。

練習行かないって程でもなかったんだけど

明日は練習行かない方がいいような気がする程度には疲労が……

 

あ、割と普通に忘れてたんですけど、今週末は西湖ロードレースに出場します。

えーと、10kmの部に。

流石に完走出来ないなんて事はないと思いますが全然走ったりしていないので

今週中に一度軽く走ってみようと思います。

私からは以上です。

 

走行距離:60.18km
月間距離:202.44km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

【乗鞍の】練習:道坂・山伏・平野・山伏・道坂【目標設定】

言うだけならタダとは言え、「ゴールド目指す」なんて言っちゃった以上は

当然それなり以上に頑張る必要があるので一年後に向けて練習開始。

つっても流石に一年後まで頑張り続けるとかちょっと俺には無理なんで

一先ず、8月に開催される乗鞍に向けて練習。

錆取りみたいな感じで道坂と山伏越えて平野で引き返すいつものコース。

まぁ、路面濡れてるトコがあった以外は特にこれといった事もなく終了。

さて、乗鞍の目標タイムとか設定したいけど去年も練習せずに臨んだので前回のタイムはなんの参考にもならない。

……っていうか練習しないで大会出るとか頭大丈夫なんだろうか?

頭大丈夫だったら今みたいな人生歩いてないな!!

まぁそれはいいや。

色々なブログとか堀君のブログとかを見て回った感じ大体富士ヒルから5分ほど引いたタイムが乗鞍でのタイムになるらしい。

大体2ヶ月しっかり練習すれば富士ヒルで75分切れるような感じになるので

70分は切れるようにしつつ2ヶ月でどこまでタイム伸ばせるか、って感じですかね?

まぁそもそも2ヶ月しっかり練習出来るかどうかって問題もあるんですが。

梅雨とか台風とか熱中症とか。

 

走行距離:59.44km
月間距離:144.26km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村