多分インフルエンザだった。

ワードプレスの入力方式が変ってから記事書くのが面倒臭い。

というわけでクラシックに変更したんですけど

よく考えたらこれ見る分にはなんの変更もないような?

まぁそれはそれとして。

ヘモさんのお引越しの手伝いに行ったり

その前段階で色々とあったり。

その後に風邪……というかインフルエンザ? に罹ったり。

いや、序盤はただの風邪だと思ってたんですけど

徐々に悪化し、インフルかもー、なんて思う頃には身動き取れない状態に。

風邪っぽい状態にはよくなるんですが、完全にダウンしたのは久ぶりですね。

自転車どころか生活が色々とやばかったわけですが

本日久々に自転車に乗ったら体力なさ過ぎてやばかった。

 

走行距離:32km
月間距離:549km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

それなりにちゃんと走ってる。

夜、気持ちよく寝る為に自転車に乗っていると言っても過言ではない。

いや、結構マジで。

ほどほどに疲れておくと布団に入ってから眠りにつくまでの間が妙に心地良いというか。

まぁついでに脚力とか体力とかつけばいいかな、みたいな思考で生きてる。

あ、とりあえず道坂を3本登って分かったんですが

寒い時に踏み込むと膝が痛むみたいです。

走行距離:59km
月間距離:453km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

明日の夜は雪だそうな

おかしな体勢で寝ていたのか、左肩というか肩甲骨辺りから痛い。

とりあえず自転車に乗って道坂を2本走ってみるが、治らない。

いや、当たり前だが。

風呂入ったりストレッチしたりしても特に良くなる訳でもない。

なんとなく一晩寝れば治りそうな気はするので放置で。

 

 

走行距離:46.1km
月間距離:394km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

多分今年も温泉旅行

道坂を3本ほど。

流石につま先の感覚がおかしくなる。

いや、この時期にお外を走ってるのがそもそもおかしいんですけどね。

 

今年のレース日程なんかがある程度出て来たんですが

結構色々と被ってるのありますねー。

自分が出そうなところだと4月14日の伊吹山と八ヶ岳

4月21日のAACRとJCRC群馬なんかですね。

4月14日の方は比較すると近場だし、ツール・ド・八ヶ岳の方にするとして

21日の方がちょいと迷い気味だったんですが

今年はレースを頑張るような気分になる感じの思いを抱いくようなノリなので

AACRは除くとして、上記JCRCか日光白根ヒルクライムのどちらか。

ちなみに若干ですが日光白根の方が近い。

んー、せっかくだし、行った事のない日光白根の方にしようか。

後は日程が被ってない範囲で富士ヒル、乗鞍、JCRCには出ておこうかと

富士ヒル辺りはまだ大丈夫だとして、乗鞍までやる気とかそういうの残ってるかなぁ。

 

 

 

走行距離:60.1km
月間距離:348km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

特につま先がやばかったです。

すみません、今日も寒かったんですがどういう事ですか?

んで、予報をちゃんと見てみたら最高気温は今日の方が高いけど

最低気温は今日の方が低かったんですね。

……いやほら、そこはさ、なんていうかな、もっとこう、あるだろ?

最高気温高いんだから最低気温もそれに比例して高くなると思うじゃん?

放射冷却とかも理屈は分かるけど納得したくないんだよ、こっちは。

暑かったら暑かったで寒い方がマシだって言うけど

寒かったら寒かったで暑い方がマシだって言い出すようなクズなんだよ俺は!

なんだって自分のクズっぷりをアピールしてるんだよ俺は!!

とりあえず道坂を2回登ってきたよ!!!

下りはとても寒かったよ!!!!

 

 

走行距離:41.9km
月間距離:288km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

どこかに売っていないものか、根性。

ちょっと寒いけど、気合い入れて乗るか。

と、自転車で出発したのはいいんだけどやっぱり寒いわ。

道坂を登って道志に向かう予定だったけど

道志側の方が寒いのでそのまま引き返す。

無いよ、根性とか。

予報だと明日の方が暖かいみたいだし、明日の自分に頑張って貰う方向で。

 

 

走行距離:28.3km
月間距離:246km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

我輩は健康である。

函館で一緒に遊んだ人達が次々と倒れていく……!

もう復活した人も居るけど。

風邪とかインフルエンザとか、みんな大変だなぁ……。

 

先日の伊豆イチ(ショートカット編)にて12月以降のサボりの成果が遺憾なく発揮されたので

ちょっとでもマシにするべく若彦の往復を。

多分多少はマシになった。

……なったよね?

 

走行距離:45.3km
月間距離:217km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

走り始め

年末年始は函館で過ごしたんですけど

函館感のある行動ってやきとり弁当食べた事くらいしか思いつかない。

基本ダラダラゲームしたりテレビ見たりして

一応初詣行って神社ガチャ(おみくじ)やって

風邪悪化した抹茶さんを救急車に叩き込んだくらいか。

別に函館でやらんでもいい事ばかりですね!

あ、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします(なおざり)

 

さて、んではタイトルの方を。

朝四時半に起床し、とりあえず寝坊した事を悟る。

飯食ってる時間ない上に炊飯器の予約時間を変更しなかった為、ご飯炊けてないので

そのまま堀君宅へ。

堀君と合流後にコンビニ寄って朝食をゲットし、道の駅伊豆のへそへ。

準備終えて亀石峠方面に向けて出発。

そしてスタート直後から微妙に膝に違和感が。

運動不足に加えて年末年始は上記のだらけっぷりでしたからね!

それはそれとして東伊豆をサクサク進む。

下田に辿り着き、お昼ご飯を食べるつもりだった店が11時開店だが現在時刻は10時。

とりあえずコンビニで軽く休憩し、出発。

松崎辺りでなんか食べればいい、みたいな感じで。

そして松崎までの登りで堀君にボコボコにされる。

「ここがウワサのカツカレーのお店」のいせやさんに入る。

11時過ぎに入店したんですが、続々と人が入ってきまして。

地元の方に愛されるお店なんだろうなぁ、なんて思いながらカツカレー食べました。

そこからはひたすらゴール目指して走るわけですが

土肥を過ぎた辺りから膝が痛み始め

戸田を過ぎた辺りから変な汗が出始める。

が、この後は基本下りと平坦だし、なんとかなるだろー、という精神で進む。

しかし意外とキツイ。

もう割と普通にボロボロな状態でどうにかこうにかゴール。

御胎内温泉で汗を流してから帰宅。

 

12月中にあまり乗れなかったのは仕方ないとして

乗れないなら乗れないで、もうちょっと節度ある生活を……

出来ないだろうから運動量増やす方向で頑張ろう。

 

 

走行距離:171.9km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

青い人達は何処へ……?

ちょっと思うところあって西湖を2周。

とりあえず問題ないという事が分かった。

んで、帰宅してからローラー。

凄まじく久しぶりにズイフトを起動。

多分半年ぶりとか、そんな感じに。

なんかコースとか増えてたり、青いゴースト的なサイクリストが消えてたり

結構色々な変化が。

このまま使えれば色々と楽しめるんですけど

都合上なかなか使えず……!

もういっその事解約しようと思い立ったら自動的に解約されてた、というお話。

ズイフトって長期間ログインしてないと自動更新切れるんですね。

いや、そのうちやろう、そのうちやろう、とか思ってたんですよ。

やる気無かったり、無駄にやる気出して実走したりと全然出番無かったけど。

むしろ出番あるとしたらこれからの時期なんだけど

……出番、あるかなぁ?

 

走行距離:35.8km(ローラー込み)
月間距離:119km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

踏んだり蹴ったり

(表示上は)もう少しで1500kmだし、せっかくだから乗っておくか。

という感じで道坂へ。

やっぱり日当たりの悪い部分は濡れている。

ちなみに道志側の方が気温は低いんだけど、日当たりはいいから濡れてる場所は少なめ。

んで、山中湖走ってたら妙に足が重い。

疲労が溜まってるとか、そういう感じでもないので一旦自転車降りてタイヤを確認。

後輪がブヨブヨしてる。

多分スローパンク。

念のため(?)に空気入れて走り出す。

2kmくらい走ってから再確認。やはり抜けている。

平野の観光案内所みたいな所にサイクルラックがあり、そこまで保ちそうなので走る事に。

実際、問題無く走れた。

んで、ホイール外してタイヤ外してチューブ確認するんだけど

本気でどこに穴空いてるんだか分からない。

タイヤ側を確認しても異物等は無く、原因不明だけどチューブ交換。

んで、作業中におよそ2年ぶりに山口さんに会う。

会ったっていうか、発見されたというか……

作業しつつ雑談後、山口さんは帰宅。

自分も帰宅するが、なんかもったいないので道志から帰る事に。

んで、山伏下りきって道坂手前、シフトチェンジしたところで

シフトワイヤーが切れる。

ガチャガチャという音と共に一気にトップに入るリアディレイラー。

いや今から道坂登らないと行けないんですけど……!!

マジで? え? マジで!? よりによってここで!?

山中湖で切れてくれれば富士吉田方面からほぼ全部下り坂で帰宅出来たよ!?

まぁ今更どうにもならんと覚悟決めてインナートップで登り始めるも

リアディレイラーが悲鳴を上げるのでアウタートップで登る事に。

キツイ、いやこれ本当にキツイ。

っていうかこれトレーニングになるの? 膝とかに悪いだけじゃない?

実際なんかちょっと膝痛いよ?

ていうかガーミンのケイデンスセンサー、20を下回ると0扱いかよ。

俺はこんなに頑張っているのに歩いてる扱いかこの野郎。

と誰に言うわけでもなく一人で愚痴をこぼす。

ちなみに、普通に膝に悪そうなので途中歩いたりもしました。

んで、なんとか登り切って下り坂を気持ちよく下り、帰宅。

一応11月は1500km乗った事になってますが

実際は+200kmなんですよね、だからどうしたって話ですけど。

 

走行距離:86.9km
月間距離:1508km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村