明日から4月ですし

今日も今日とて道坂へ。 で、ひーひー言いながら登っていたらTeam UKYOのジャージ着た外国人が2名下ってきた。 話には聞いていたが、本当にこの近辺走ってるのね、初めて見た。 が、そんな雲の上の話よりも自分の練習。 体 …
続きを読む 明日から4月ですし

道坂・山伏・山中湖練習

ジテツーでの帰宅後、着替えて練習へ。 道坂を超えて道志へ抜け、山伏へ。 途中、道端になんか白い物が。 白い物っていうか、雪が。 そして雪解け水が道路に。 泥はねとか気にしたくなるような白いジャージなので速度を落としてゆっ …
続きを読む 道坂・山伏・山中湖練習

スマホだと思ってポケットに入れた物はコンデジでした。

伊吹山ヒルクライムのレーサーリストが発表されました。 チームからの参加者は自分一人。 久しぶりのぼっち参加。 ここ最近はチームの人と参加する事が多く、最後に一人で参加したレースというと 落車に巻き込まれてフレームへし折っ …
続きを読む スマホだと思ってポケットに入れた物はコンデジでした。

2016 JCRC第1戦

3時半に起きてダラダラ支度していたらあっという間に出発時刻。 車で富士吉田方面に向かっていたら途中から雪が…… 見ないようにしようとしたけど、それだと運転出来ないので目の前の現実を見据える。 道の駅で集合し、乗り合わせて …
続きを読む 2016 JCRC第1戦

第3回 JBCF 宇都宮クリテリウム

前日、自宅から車を走らせて宇都宮へ。 が、到着が早すぎたのでベルモールへ行って開幕プレゼンテーションを観覧。 ついでに買い物をしてから受付会場の方へ移動し、受付&頼まれていたプレートホルダーを購入。 なぜか800円に値上 …
続きを読む 第3回 JBCF 宇都宮クリテリウム

ヤビツ峠と大磯クリテリウム 2016.03.13

少し早め大磯に行って、自転車の組み立て。 体鈍ってるので練習やアップがてらヤビツ峠に。 暖かくなってきたからか、結構な数の自転車とすれ違う。 幸いな事に、追い抜かれる事無く天辺まで。 斜面とかに雪が残っていて、冬用グロー …
続きを読む ヤビツ峠と大磯クリテリウム 2016.03.13

JBCFで使用するプレートホルダー

先日、チーム内でJBCFにて使用するプレートホルダーについて話題になったのでそれについて。 その話題というのはJBCFのレースにおいてナンバープレートを使用するのですが JBCF GUIDE登録編の12ページに (8) …
続きを読む JBCFで使用するプレートホルダー

本栖湖キャンプ 二日目 2016.03.06

午前1時頃。 トイレ行きたくなって目が覚めたんですよ。 ここはまぁいい。 水分取り過ぎたから、仕方ないというか、これ自体はどうでもいい。 でまぁ、トイレ行きたいけど、起きてトイレまで行くの面倒臭いなぁ、なんて思ってると …
続きを読む 本栖湖キャンプ 二日目 2016.03.06

2ヶ月ぶり2回目の本栖湖キャンプ 2016.03.05

朝起きても相変わらず筋肉痛が続いているので朝練しようという気持ちが霧散。 まぁ元々時間的に無理があったから仕方ない、みたいな言い訳を並べていたら抹茶ピンさんから遅れるという連絡が。 ……やる気が出なかったから仕方ない。 …
続きを読む 2ヶ月ぶり2回目の本栖湖キャンプ 2016.03.05