毛無山・十二ヶ岳・鬼ヶ岳 縦走 2017.11.28

朝、いつも通りに目覚めて朝食食べて車に荷物積み込んで出発。

西湖の……あの駐車場なんて言うんだろ?

漁民荘とかの近くのトイレとか東屋とかあるあの駐車場。

あそこでひーくんと合流。

その後、ひーくんの車で毛無山駐車場へ。

ちなみに今回の写真は全てそのひー君の提供です。

思い切り登山者用って書いてある。

今まであまり意識した事なかったけど、登山者用とか書かれてる駐車場って割と珍しいような気がする。

ちなみに平日だというのに自分達以外にも駐車場に一組居ました。

朝靄の中をトンネル方面に向かってテクテクと。

今回のルートは毛無山から十二ヶ岳、金山、節刀ヶ岳、金山、鬼ヶ岳の縦走。

五湖台の方もその内行ってみたいけど、本日は右へ。

ひとまず毛無山山頂へ。

んで、山頂にこのポストがあり、登山届けとかが入ってるんですけど

普通は登山口に置いておく物では……とか思ってたんですが後日調べたらなんかノートが入っているらしく、コメント書かれていたりするそうです。

サクサクと十二ヶ岳方面へと。

いや、途中で明らかに数あわせの場所とかあったけど。

吊り橋渡ったり

ひでーところ登らせられたりしてから

どうにか十二ヶ岳へ。

少々早いがホットサンドで昼食。

一休みしてから金山方面へ。

そしてその山頂。

ここで右へ行き、一旦節刀ヶ岳へ。

金山から節刀ヶ岳へはほぼダラダラ歩くだけの穏やかな道。

鬼ヶ岳……だと思う。

雪頭ヶ岳からの景色。

この後は増えた体重により、足をガクガクいわせながら下山。

 

なんだかんだで結局朝靄が出てた以外は一日晴れていてそれなりに気温も高く

中々快適な登山日和でした。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

多分来世も頑張らない

帰宅したら1時だったコバリンの忘年会の翌朝。

起きるのも怠いけど西湖で練習するらしいので

(速度的な意味で)一緒には走れないけど西湖まで移動。

少々早く着いたので一人で軽く走ってみるが身体が重い重い。

全員集まってから着いていこうとするも多分2kmも保たずに置いてけぼり。

その後はダラダラとほぼ一人で走るような感じで終了。

これから頑張るとは一体なんだったのか。

もういいよ、来世から頑張るよ。

 

走行距離:69.16km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村