チーム練:西湖周回+α

西湖で周回練習するという話なので早起きして西湖へ。 後輪の空気がやけに抜けている気がするが、とりあえず気にせずに空気入れてから出発。 いやごめん嘘、西湖まで向かう間どころか一日中ずっと気になってた。 まぁ帰宅するまで空気 …
続きを読む チーム練:西湖周回+α

JCRC第2戦にエントリー

というわけでJCRC第2戦in群馬CSCにエントリーしました。 いや、最近(ここ数年)レースとか出てないし、たまには出ておこうかなー、と。 そしてボコボコに負けてやる気スイッチ入れて来ようかと(ボロ負け前提) あ、自転車 …
続きを読む JCRC第2戦にエントリー

久しぶりにパンクした

なんか疲れてるけど明日雨っぽいからという理由で自転車に乗る。 これで天気予報変わって明日曇りで明後日雨、みたいになったらきっとまた明日乗る。 ちなみにこれ書いてる時点で明日の午前中は大丈夫っぽい。   んで、道 …
続きを読む 久しぶりにパンクした

サービス終了、ではなくメンテ中なのはなんでだろうか

シクロスフィアのサービス終了が6月末と勘違いしてたけど既に終わってるのか…… てことはシマノの新サービスとやらが始まるまでサイコンのデータ腐らせておくしかないのか…… 一応6月30日には開始するって書いてあるけど。 &n …
続きを読む サービス終了、ではなくメンテ中なのはなんでだろうか

ガーミンにでも替えようか

シクロスフィアのメンテナンスが終わらない……   朝、結構な寝坊をぶちかます。 ただ天気は良さそうなので交通量増えても我慢する方向で出発。 まぁピークの場所が違うだけで総量は多分そんなに違わなかった気がする。 …
続きを読む ガーミンにでも替えようか

ストラバのあれを貼ってみる

雨には降られなかった! というか今日雨降らなかった。   走り出しからなんか体重いのでサイクリングモードで出発。 いや、別になにも変わらないのだけれども。 道坂を登っている時に微妙な左膝の痛みが気になる。 明日 …
続きを読む ストラバのあれを貼ってみる

きっと降られる

30分ほどローラーやったけど、やっぱこれやる気出ない…… というかやる気でないから30分しか出来なかったというか。 これが出来る人は強い人だな……!! 一応明日雨降らなさそうなんで自転車乗る予定なんだけど 今日は雨降る予 …
続きを読む きっと降られる

インカムの購入

先日、チームコバリンの単車組でツーリングに行った際 「やっぱりインカムあった方がいいよね」という結論に落ち着いて同じものを購入する事に。 んで、FODSPORTS(フォッドスポーツ)ってとこのFX8を購入。 外箱 佐藤さ …
続きを読む インカムの購入