UNIFLAME フィールドラック&ステンレス天板

半年くらい前に購入したユニフレームのフィールドラック。   そして同じく半年前に購入したステンレス天板。 横に出ているハンドルにシェラカップやら雑巾やら掛けられるので割といい感じ。 河口湖のフォレストモール内に …
続きを読む UNIFLAME フィールドラック&ステンレス天板

ふもとっぱらでソロキャン 2020.10.28-29

時間がとれたし最近キャンプしてない気がするのでそろそろやっておこう。 そんな感じでとりあえずふもとっぱらへ行こうと決めるも 色々気になったので検索。 結果、コロナウイルスのせいで予約必須とのことなので予約。 朝、あれこれ …
続きを読む ふもとっぱらでソロキャン 2020.10.28-29

練習:道坂2本

明日は自転車乗れないので今日は道坂を2本登っておこう。 我ながらよく分からない理由で出発。 今年は特にレースとか出る気も脚力もやる気も体力もないけど まぁ来年の為に、みたいな感じで。 うん、来年、レースとか出るのかよく分 …
続きを読む 練習:道坂2本

地道に自転車乗ってます

暇があったら自転車に乗る、みたいな感じで道坂へ。 単純に体力と脚力は不足してるけど、謎の不調は流石にもう無いと思う。 というか来ないで下さい。   気温が凄く半端な感じで秋冬用みたいなジャージだと暑いんだけど …
続きを読む 地道に自転車乗ってます

来年はレースとか平常運転なんだろうか

午後から雨予報なので軽くひとっ走り。 気温的にもう夏用ジャージ着てる場合じゃないので秋冬用を着用。 下りは丁度いい感じだけど流石に登りだと暑く感じる。 ところで、今年はレースとかもう無いだろー、みたいな感じで全然調べてな …
続きを読む 来年はレースとか平常運転なんだろうか

分かっていても退けない時が(

なんか頭痛がするけど運動不足だし、とりあえず自転車乗って道坂へ。 そして普通に頭痛が悪化した。 いや、乗る前に薄々そんな気はしていたんだけども。 仕方なくいつもよりもゆっくりと走り、無事に帰宅。 諸事情でしばらく自転車乗 …
続きを読む 分かっていても退けない時が(

ちなみに今月の走行距離は160kmです

明日雨で自転車乗れなさそうなので軽く乗ろうとしたところ 後輪がパンクしていたので久しぶりにカレラ・エラクルで出発。 フレーム数か所にヒビが入ってるんだけど、普通に乗る分には問題ないので。 いつものように道坂を登り、そのま …
続きを読む ちなみに今月の走行距離は160kmです

練習:道坂・雛鶴

週末登山予定だったけど多分雨で中止。 雨の中山とか登る趣味無いので…… さて、タイトル通り道坂登った後にそのまま雛鶴峠行ってきたわけなんですけど 途中で調子乗って踏んだりしたせいか微妙に調子悪くなりまして。 自分の身体が …
続きを読む 練習:道坂・雛鶴

三日ほど道坂を登ってみて

二日続けて道坂を登ってみたところ、例の不調が無かったので本日三日目を登ってきたんですが 調子悪くなってしまいまして。 現状のボーダーラインはここら辺らしいのでとりあえずしばらくは二日乗って一日休む、みたいな感じで行こうと …
続きを読む 三日ほど道坂を登ってみて