SUP釣りでヒラメ釣ってきた

朝3時半に起床。 ご飯食べてから車で我入道まで。 到着すると既に3人とも準備始めている 慌てて準備開始。 今回は一つテンヤで鯛を釣る予定。 釣具屋さんとダイソーで購入したテンヤたち。 ちなみにダイソーテンヤに出番はありま …
続きを読む SUP釣りでヒラメ釣ってきた

神島釣り、再び

そんなわけでまた神島行ってきました。 前日にヘモさん宅でお世話になって釣り具買いに行ったり素麺頂いたり仕掛けの作り方教わったり 四国遍路でのキャンプ地についてあーでもないこーでもないとなったりしてから就寝。 そして当日の …
続きを読む 神島釣り、再び

神島で釣り

日曜日。 ヘモさんから釣りに誘われてヘモさん宅まで移動。 時間に余裕ありまくるので節約兼ねて下道で浜松まで。 途中の渋滞がなかなか激しかったので今後は大人しく高速使うか 下道を走るにしても深夜早朝だな。 んで、ヘモさんち …
続きを読む 神島で釣り

初船釣り

一応4時に起床。 夜中に何度か起きてその度に「あと〇時間寝れる、ていうか寝なきゃ」を繰り返したけど。 とりあえず池ちゃん起こして着替えたりして出発。 現地でヘモさん、たねさんと合流。 池ちゃんはスマホがイカレているらしく …
続きを読む 初船釣り

我入道でSUP釣り

火曜日にSUPで釣りしますみたいな宣言したらなんやかんやあって水曜日に船を借りて船釣りする事になりまして。 それはそれとして火曜日の予定空けちゃったもんだから独りでSUP釣りに行くことに。 早起きして車で我入道へ。 日の …
続きを読む 我入道でSUP釣り

我入道でSUP釣り 2023.02.09

朝、やけに疲れた状態で目を覚まして準備して我入道へ。 池ちゃんとヘモさんは既に到着していて、なんなら準備も終わっていた。 とりあえず池ちゃん宅に送り付けた通販の荷物を受け取ったり準備したり。 風はそこそこ、曇り空。 進水 …
続きを読む 我入道でSUP釣り 2023.02.09

SUP釣り始め(2回目)

午前2時。 なんか目が覚めてしまい、しばらく布団の中でゴロゴロするも眠れない。 流石にこんな時間からする事なんてないのでスマホとか眺める。 タイドグラフを起動すると沼津港辺りがなんかいい感じ。 そういや車の中にSUPとか …
続きを読む SUP釣り始め(2回目)

SUP釣り始め

なんだか久しぶりにSUP釣りへ。 3時に起きて色々準備して車で我入道まで。 現地集合したヘモさんと寒い寒い言いながら海へ。 今回はいつもの全身ウェットスーツではなく、セパレートタイプの下だけを着用。 いつもは海に入る前か …
続きを読む SUP釣り始め

アオリイカ釣り

高速使って福井まで。 流石に下道で福井は辛いので。 最近あんまり長距離運転してないので若干グロッキーになりつつ、現地でヘモさんと合流。 テント設営したりしたらほぼそのまま海へ。 ワンピッチジャークとか教わりながら餌木をぶ …
続きを読む アオリイカ釣り

寝不足で海に出るのはダメだった

SUP釣りの為に前夜から移動後、現地で車中泊。 夜中に通知がピコピコ鳴り響くが目も開けられないくらい物凄く眠いのに眠れないという耐眠符状態だったのと どうせ池ちゃんの軽トラがぶっ壊れたんだろうと高を括って放置していたが …
続きを読む 寝不足で海に出るのはダメだった