神島で釣り

日曜日。

ヘモさんから釣りに誘われてヘモさん宅まで移動。

時間に余裕ありまくるので節約兼ねて下道で浜松まで。

途中の渋滞がなかなか激しかったので今後は大人しく高速使うか

下道を走るにしても深夜早朝だな。

んで、ヘモさんち着いてから釣り竿買いにイシグロへ。

NEW釣り竿のグレート磯

ちなみにこれより長くてお高いのも同じお値段で売ってました。

ご飯頂いて釣り動画見たりしてから就寝。

月曜日。

朝4時起床。

ヘモさんの車で伊良湖まで移動後、フェリーで神島へ。

料金は往復3000円

到着後、風が強い中でサビキ投げてるとアジが釣れる。

とてもよく釣れる。

なんかもうこれでいいんじゃないかな? ってなるくらい釣れる。

まぁ目的のお魚は違うので釣り上げたアジとかイワシは餌になるんだけど。

ある程度の数を釣りあげたら魚用ではなく人間用のアジに切り替え。

釣れたり釣れなかったり釣った魚が絡まったりしつつ本番へ。

釣った魚を餌に泳がせ釣りを始めたわけですが

釣れないし手前のテトラポッドの隙間とかに入り込んで行方不明になったり。

風で体冷えて来たし、夜よりも朝の方が釣れるんじゃねーかなー、的な判断で一人早々に就寝。

火曜日。

朝5時起床。

準備してから泳がせ釣り開始。

が、釣れない。

というかアジが沖の方に行ってくれないと話にならないんだけど

ちょっと弱ってるらしく、波に揉まれて陸の方に。

仕方ないので新鮮なアジでも仕入れようと頑張るが、こちらも釣れず。

午前中粘ったが最終的にどちらも釣れず。

島の灯台とか観光し、山海荘さんで食事

税込み1320円

お刺身と揚げ物はカサゴらしい。

俺の舌ではお魚である事以外はよくわからない。

14時に定期船に乗って伊良湖へ戻り、そこから寄り道しつつヘモさん宅へ。

ご飯ご馳走になったりしてから下道で帰宅。

20時過ぎに出発すれば渋滞はほぼないっぽい。

ただ途中でコンビニとか一切ないエリアがあるので普通に高速使った方がいいかも。


釣り・フィッシングランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です