練習:道坂

とりあえず明日シガヒルのエントリー開始なんで、気持ち頑張る為に自転車。 まぁ梅雨入っちゃったしツーリングでリセットしちゃうので本当に気持ち頑張った。 ところで道坂の工事は終わったっぽい。 んで、明日も乗りたいところだが例 …
続きを読む 練習:道坂

練習:道坂

グランフォンド小諸でパワーメーターが接続されなくて首傾げてたんだけど 単に充電切れだった。 前々日に充電したんだけど、多分接触悪くて片方充電出来てなかったみたい。 とりあえず充電はしておいた。 道坂は工事中の看板あったけ …
続きを読む 練習:道坂

武州屋行ってきたよ

明日の予定が消滅し、早起きの必要性も消し飛んだので久しぶりにVスト乗ってみた。 あと400kmくらいでオイル交換だし、北海道行く直前くらいに交換するように距離調整みたいな。 んで、せっかくだから普段行かないようなトコ行こ …
続きを読む 武州屋行ってきたよ

グランフォンド小諸 2023.05.21

前日、13時の受付開始前に辿り着いちゃって物販をウロウロ。 とりあえずTwitterで気になってたシードルを買う。 そして買ったはいいがこれちゃんと飲むんだろうか、ってなる。 受付後、抹茶さん&あらびきさんと合流。 また …
続きを読む グランフォンド小諸 2023.05.21

練習:道坂→山伏→山中湖

早起き自体はなんとかなったが炊飯の予約するの忘れてた。 そんなわけで一応午前中には出発。 道坂の工事開始前に間に合わず、普通にしんどい思いをする羽目に。 気温が上がるらしい、とは聞いていたので気持ち踏む感じで走っていたが …
続きを読む 練習:道坂→山伏→山中湖

まだだ、あわわわわ

なんだかんだで今週末にグランフォンド小諸が控えているわけですが 天気悪い日は室内で写真撮ったり天気いい日は釣りしていたりで自転車乗ってません。 こういう発言ばかりしてるから幸せそうに生きてると思われるんだけどまぁそれでい …
続きを読む まだだ、あわわわわ

神島釣り、再び

そんなわけでまた神島行ってきました。 前日にヘモさん宅でお世話になって釣り具買いに行ったり素麺頂いたり仕掛けの作り方教わったり 四国遍路でのキャンプ地についてあーでもないこーでもないとなったりしてから就寝。 そして当日の …
続きを読む 神島釣り、再び

練習:雛鶴→和みの里→道坂

神島に釣りに行ってて運動していなかったので不安になりつつも 乗らない事には始まらないのでとりあえず乗る。 雛鶴行く途中の橋(動物居るとこ)で工事してるので今後昼間は避けたい。 道坂も途中工事箇所があったが期間が書いてなか …
続きを読む 練習:雛鶴→和みの里→道坂

ヒルクライムの予定

やる気がじわじわ出てきたのでシガヒル以外にもなんかヒルクライム出たいなー、と。 今からエントリー出来て近場の大会だと6/11の信州つがいけ高原ヒルクライムがあるんだけど こちらは多分北海道ツーリング行ってる最中だろうから …
続きを読む ヒルクライムの予定

チーム練:滝沢林道→散策公園→軽水林道

チーム練やるらしいが起きられなかった時の為に起きる努力をする旨だけ表明する。 そして無事に起きたので自宅から中野茶屋まで自走。 時間前に到着したがどうせ追いつかれるというか追い抜かれるので先に行く旨連絡してスタート スタ …
続きを読む チーム練:滝沢林道→散策公園→軽水林道