伊豆合宿

朝4時半に眠い目を擦りながら起床。

ご飯炊くのを忘れていたという事実に直面し、とりあえず絶望する。

仕方ないので着替えて車に乗ってコンビニでおにぎりとか買って

そのまま集合場所である山中さんのお宅へ。

草田さん、清水さん、堀君も合流し、山中さんのキャラバンに自転車積み込んで出発。

道の駅伊豆ゲートウェイ函南に。

山梨と比べると暖かい。

これだけ暖かければ乗れるよなー。

とか思うけどそもそも暖かくなったところで自転車に乗るのだろうか。

などと思いながら出発。

尚、草田さんは自転車に乗らずに道の駅近辺を走るそうで。

内陸のよく分からない道をとにかく遅れないように付いていき

海沿いの知ってる道に出たら極端に遅れないように頑張る。

そして痛くなる膝。

天候には恵まれていますが、それを満喫出来ない我が体。

戸田を抜け、土肥のコンビニで休憩し、宇久須まで向かい、引き返す。

その間ひたすらフェリーの乗船代っていくらだろうかと考える。

まぁ考えたところで分からないのですが。

土肥の……なんか食堂でご飯を。

ミックス天丼と山中さんが奢って下さったイカ刺しの写真がここで入る予定だったのですがなんか写真をアップロード出来ないのでご想像下さい。

その後、函南ゲートウェイまで戻り、着替えとか済ませて宿へ。

途中、買い物などをし、宿で加藤さん、佐藤さんと合流し、酒飲んだり

食事したりヤングジェネレーションという往年の名作やら堀君の持ってきた伏字だらけのDVDやらを鑑賞してから就寝。

翌朝、朝食時に適度にご飯をお替りし、腹を満たしてから出発。

再び函南ゲートウェイへ。

前日と同じルートを走るわけですが、体のあちこちが痛い。

お留守番してれば良かったとか思ってる間にも他の方々は進んでいく。

仕方ないので自分も進む。

割と本気で膝が痛く、昨日フェリーの乗船代金調べれば良かったと思いながら走行。

なんだかんだあって戸田に下ったところで引き返すことに。

手前の駐車場じゃダメだったんですか……?

無事に函南に到着後、田ぶしでラーメン食べて富士吉田の道の駅まで向かい、解散。

ああ、いや、山中さん宅まで行ってから解散なのだろうか?

……まぁいいや、とにかく解散。

 

いやー、全然練習していないだけあって全然ダメでしたー。

 

走行距離:194.53km