自転車で軽めに雛鶴と道坂

無駄に早起きして外を見ると昨夜の雨で路面は完全にウェット。 うん、本当に無駄な早起きだった。 しばらくあれこれやって、路面が乾いて来た頃に自転車で雛鶴へ。 調子は良くもないけど、別に悪くもなく。 富士ヒルまで一か月ちょい …
続きを読む 自転車で軽めに雛鶴と道坂

そろそろ早寝早起きの生活に移行しないと

道坂の途中で片側交互通行やってるので強制的にスプリントの練習させられてる。 違うんだ、俺はもっとぼけーっと自転車で走りたいんだ。 そうは言っても反対側で待たされているであろう車の為に割と気合い入れて走ってます。 貧脚なの …
続きを読む そろそろ早寝早起きの生活に移行しないと

色々と交換時期

ここ数日、自転車どころかまともに動いていなかったので流石に自転車乗らないとやばい。 そう思って自転車漕ぎ出して早々にチェーンから異音が。 油切れかと思ったが、先日差したばかり。 あ、これ伸びてるわ。 というわけでNNLL …
続きを読む 色々と交換時期

90km弱を三日走れば250kmは超えるよね

最高気温が24℃とかになるって言うから夏用ジャージで走りだしたら普通に寒かった。 おかげさまでお腹を冷やして久しぶりにコンビニのトイレ借りたよ。 そんな感じで天気予報に翻弄されつつ、今日も生きてます。 チェーンが伸びてき …
続きを読む 90km弱を三日走れば250kmは超えるよね

頭部以外も日に焼けてきた

長袖を着ていようが日焼け止め塗ろうが、絶対にどこかでやらかすので 日焼け止め塗らずに半袖で走ってます。 徐々に黒くなっていけばそれほど苦しまなくて済むと思って。 まぁ日焼け事情はそんな感じで。 先週サボりまくった影響が未 …
続きを読む 頭部以外も日に焼けてきた

錆取り、的な走り方で

なんとなく体が重いけど先週サボりまくったので気合い入れて道坂へ。 まぁ走ってて治るわけないんだけど不規則な睡眠してからどうにも怠さが抜けない。 しばらくまっとうな生活していれば治るんだろうか。 なんとなく去年の謎の眩暈を …
続きを読む 錆取り、的な走り方で

こういう時はもう何もしない

昨日の夜(?)変な体勢で寝たのに加えて7時間くらい運転したのが効いたのか背中が痛い。 という事が道坂を道志側に下ってる時に判明しまして。 ちょっと嫌な感じの痛み方だったので来た道を戻って家に帰ってダウン。 そして頭部の日 …
続きを読む こういう時はもう何もしない

道志まで下りて一往復にするか

明日から数日、自転車に乗れないので距離を伸ばしておく。 まぁいつものコース走ってたわけなんですが山中湖の南側でちょっと雨に降られまして 雲行きも若干怪しいし、とっとと帰ろうと若干急いでる内に雨がやむ。 なんというかこう、 …
続きを読む 道志まで下りて一往復にするか

ようやく慣らし運転終了

朝、自転車乗って午後からたいようさんで1000kmの点検……メンテ? まぁとにかくオイル交換とか。 終わった後、軽く一回り。 そんで思ったんですが、タコメーターを気にせずに走れるってすげぇ楽。 これまでも回転数制限が面倒 …
続きを読む ようやく慣らし運転終了