今年初道坂

ジテツー往復後、流石にいくらなんでもそろそろ行けるだろ!

という願いを胸に、道坂へ。

山の斜面には雪が残っていましたが、道路は問題ありませんでした。

空腹具合と時間の都合で道志方面には向かいませんでしたが

あっちも大丈夫だと信じてます。

……信じてます。

 

走行距離:42.78km
月間距離:562.93km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

【さわやかに】ふもっとっぱらDEキャンプ 2日目【食べに行こう】

昨夜、色々と考え事をしていたせいで寝る時間が遅くなり

大分明るくなってから起床。

前回ほど寒くはなく、命の危機を覚える事はありませんでした。

マイナス4℃ごときで俺は死なん!

しばらくグダグダしていたら朝日が。

まぶしい……

 

ヘモさんが仕込んでくれたベーコンを

豪快に焼く!!

なんだっけ? クラムチャウダーだっけ?

きのこの姑にいびられるシーフードとか変な事だけは覚えているんだけど。

朝食でお馴染みのベーコンエッグ。

たっぷり食べてから撤収作業しながらフリスビーで遊んだり。

完全に片付けて受け付けでチェックアウトを済ませ

昼飯を食べる為にさわやかへ移動。

げんこつハンバーグ。

誰に聞いたのかは覚えてないけど、ソースはミックスにしました。

どっちも美味しいけど、自分はオニオンの方が好みかな?

食後、多聞天さん、ヘモさん、ケン君と別れて

抹茶ピンさんとあらびきさんを猿橋まで送ってから帰宅。

抹茶さんからゆるキャン△の単行本を1~3巻まで借りたのでじっくり読んでみます。

キャンプ中は流し読みだったので。

 

ゆるキャン△ 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

【ゆるキャン△アニメ化記念】ふもとっぱらキャンプ場DEキャンプ 1日目【聖地巡礼?】

朝、忘れ物を取りに仕事場まで自転車で。

途中で通勤中の岩下さんに会い、昨日もすれ違った事を言われる。

ちなみに昨日は寝坊していつもより遅い時間にジテツーしてました。

練習行っても買い物行っても寝坊しても忘れ物を取りに行っても

必ずと言っていいほど誰かに目撃される自転車生活を送ってます。

これが監視社会という奴か(違)

で、無事に忘れ物を回収して帰宅して着替えて猿橋まで車で移動。

猿橋駅で抹茶ピンさんと昨年のAACRで一緒に走ったあらびきさんと合流。

元々はタリジさんも一緒に行く予定だったのですが

やんごとなき理由によりご辞退なされたそうです。

んで、二人を乗せて一路河口湖ショッピングモールへ。

ちょっと早く到着したので頭部の防御力上げるべく

スポーツショップでネックウォーマーを購入。

そもそもなんでネックウォーマーなんて買ってるのかって話なんですがこれは簡単で

自宅に忘れてきたから。

どこかへ行く時は必ず何か忘れ物をすると評判です。

そろそろ脳のスキャンとか撮って貰った方がいい。

で、そんな事やってる間に合流予定の二人が到着。

ケン君とヘモさん。

最後に会ったのは今年の1月1日なんで割と最近会ってる。

で、5人で買い出し。

料理出来る男な3人に丸投げして飲み物とかお菓子とか買い物カゴに放り込みます。

尚、今回のキャンプでベーコンの燻製を作るべく色々と下拵えして来たヘモさんですが

ケン君が市販のベーコンを買い物カゴに入れようとしたところ

「ベーコンは買う物なんだよ!!」

という自身の準備を真っ向から全否定する素敵な名言を残した事は後世に語り継いでいきたいと思います。

んで、買い出しを終えて一年と二ヶ月ぶりにふもとっぱらキャンプ場へ。

相変わらずだだっ広いが、一昨年の年末よりも多くのテント張ってます。

ここで多聞天さんと合流し、今回のキャンプ参加者である6人が勢揃い。

まぁそれはそれとしてチェックイン。

キャンプ場利用者の数が多いからなのか、本日は浴場が使えるとの事。

これは嬉しい誤算。

前回よりは使えるエリアが少ないとはいえ広いキャンプ場内。

適当に車駐めてから

ケン君が失敗したり

ケン君が落ち込んだり

ケン君がやり遂げたりしてから

鹿の糞を避けつつテントを設営したり色々準備したり。

昼飯食ってない関係で一人飢えていましたが、ヘモさんが作ってきてくれたサラダチキンを頬張り落ち着く。

ちなみに誰よりも早く飲み始めているこの方があらびきさん。

誰よりも美味そうに食事をするスキルを所持。

紅白でめでたい感じの日産エクストレイルと無駄に格好良く決めたがるオーナー。

これ、車の向きを逆にして富士山をバックにすればもっと良かったと今思った。

そんな遊びを挟み。

色々と楽しんだりして

キャンプ以外で投稿される事がないと評判のfacebookに投稿した辺りで

スマホのバッテリーが終わる。

そしてモバブを忘れてきた事が発覚。この時点で忘れ物多数。

現実逃避するように抹茶さんの持って来たゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)を読む

多分この木? もう一本それっぽい木がありましたけど。

このでかい顔は

ほぼ間違いなくこのでかい顔でしょうね。角度違うけど。

前回は散策した後に読んだので「あー」みたいな感じでしたけど

読んでから作中に出て来る場所を見に行くとまた違った感じに。

相変わらずいい逆さ富士してるぜ。

エクストリームキャンパーの証らしいXのポーズ。

ちなみに私はやった事がないのでエクストリームキャンパーではない模様。

この後は飲んで食べて喋ってから風呂へ。

人数多い時とかイベント時に解放されるだけあって、結構大きいお風呂でした。

キャンプ場内でお風呂に入れるってすごくいい。

で、風呂から出たらまた食べて飲んで喋って星空を観察しながら

「冬の大三角はオリオン座のベテルギウスとシリウス、プロキオンで見つけ方は…」

みたいなロマンチックな会話をおっさん6人でやってました。

ちょっと世界に謝った方がいい。

その後、就寝。

 

走行距離:19.62km
月間距離:520.15km
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

所信表明的な

ちょっと色々と思う事がありまして。

自転車の走行時のルールとかもっと徹底して守る事に致しました。

いえ、今までも守ってはいたつもりだったんですが

あやふやな部分とかあったので、そこらも調べた上で厳守する旨を宣言しておきたく。

まぁちなみに現時点で気になった事とかは全部調べたんですが

大体自分の認識で合ってました。

間違っていた部分は別にやらなくていい事やってた部分のみでした、いえーい。

これで明日からスッキリした気分で自転車乗れる。

 

走行距離:10.08km
月間距離:500.54km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

万能薬が欲しい

恐らく霜焼けだと思うんですが

右足の小指が腫れていて、痛いというか痒いというかなんというか

そしてその状態で自転車乗ったらシューズにぶつかって、とても痛くなりました。

というわけで右足の小指が痛いんですが、これメンソレータムでも塗っておけばいいの?

そもそも霜焼けかどうかも良く分かってないんですけど。

一応効能に「かゆみ」もあるから行けるような気がするような……

とりあえず一か八か行っておきます。

 

走行距離:19.59km
月間距離:490.46km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

濡れずに済みました

朝は晴れてて濡れずに済みました!

流石に帰りは完全に雨降ってましたけど。

さて、土曜日に髪をバッサリ切ってみたはいいものの

無駄に凍える羽目になってちょっと後悔してます。

せめて後2週間くらい粘れば良かった。

寝る時とか、頭がスースーするんですよねー。

 

走行距離:10.04km
月間距離:460.90km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

ヤビツ峠と大磯クリテリウム第5戦

まぁタイトルの通りなんですが一応。

いつもより多少早めに起床して掘君をピックアップして大磯へ。

そして堀君を巻き込んでヤビツ峠へ。

先月よりはタイム良くなってるはず! ……はず。

んで、大磯戻る途中で大磯に参加するチームの面々に車で追い抜かれる。

大磯着いてからはダラダラと食べたり飲んだり

ATHLETUNEさんのお試し5本セット買ってみたり。

そんな感じ試走したりしてから岩下さんのレースを応援後、自分のレースへ。

とりあえず初っ端からかましてフェードアウトするという作戦を展開し

見事にその通りになりました。

作戦もへったくれもない。

今回は入賞者も居ないので全員のレース終わったらさっさと帰ります。

で、堀君を送った後。

ふと月曜の午後雨だからジテツー出来ないなー、なんて思ってたんですが

仕事場に車置いて自転車で帰れば自転車で出勤出来るという素敵な案を思いつき

それを実行して自転車で帰ってきたはいいんですが

天気予報に騙されて朝から雨が降ってた場合

自転車でズブ濡れになりながら出勤というセルフ罰ゲームになるわけなんですが

明日の俺の運命やいかに。

 

 

走行距離:74.28km
月間距離:450.86km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

JBCFのジャージ

JBCFのジャージの登録、メール送ったつもりがアドレス間違えてた事に気付いて

慌てて送り直しました。

あー、気付いて良かったぁ……

特に報告するような事でもありませんが、去年と同じデザインです。

というか当面同じデザインだと思います。

 

走行距離:20.01km
月間距離:376.58km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

ジテツー+α

通勤だけじゃなくて買い物も自転車で行けばいいじゃない!

というわけで買い物にも自転車を活用する事で走行距離を稼げるようになりました。

が、運べる量が限られているのでそれほど使える手段ではありませんでした。

いい手だと思ったんですけどねぇ。

何往復かするっていう方法も考えたんですが色々と現実的ではないので

細かい買い物の時は自転車で行くようにしようかと。

 

走行距離:31.24km
月間距離:356.57km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村