2016年 富士山マイカー規制

富士登山する際に、マイカーで行く方の為に2016年のマイカー規制期間を。 なお、自転車はマイカー規制中でも通行可能です。   山梨県・富士スバルライン(吉田口) 7月10日(日曜日)~8月31日(水曜日) 静岡 …
続きを読む 2016年 富士山マイカー規制

アルプスあずみのセンチュリーライド!

仕事終えてから車で中央道を走り、長野県は松本市へ。 受け付けを済ませてから会場内をブラブラ。 参加賞はドリンクボトル。 今回誘っていただいた抹茶ピンさんと合流後、あらびきさんと顔合わせ。 少しお話した後に解散。 ウェイブ …
続きを読む アルプスあずみのセンチュリーライド!

アルプスあずみのセンチュリーライドに向けて!

タイヤとチェーンを交換し、道坂。 チェーンが伸びまくっていたらしく、特に頑張ったわけでもないのにそれなりのタイム。 今度からはちゃんと伸びとか確認しよう。 さて、明後日はアルプスあずみのセンチュリーライド(AACR)です …
続きを読む アルプスあずみのセンチュリーライドに向けて!

前橋クリテリムと赤城山ヒルクライムの実施クラスタ変更

9月に行われる第1回 JBCF 前橋クリテリウムと第1回 JBCF 赤城山ヒルクライムの実施クラスタが変更になりましたね。 クリテリウムの方はP及びE1のみ、ヒルクライムの方はP,E1,E2,Fでの実施。 まぁ、確実に群 …
続きを読む 前橋クリテリムと赤城山ヒルクライムの実施クラスタ変更

静岡県ふじのくにカップ・切山お茶畑コース

まぁいつも通りに起床。 食事したり準備したりしてから有り余る時間を持て余してから出発。 道の駅富士吉田にて岩下さん、菅谷さん、清水さん、堀君と合流。 菅谷さんと岩下さんに車を出して頂いて現地へ。 会場がよく分からず、若干 …
続きを読む 静岡県ふじのくにカップ・切山お茶畑コース

ガルーダ・インドネシア航空訪問団サイクリングツアー

えー、タイトルのサイクリングツアーのサポートライダー(?)としてチームでお手伝いしてきました。 というと大仰だけど、基本的には一緒にサイクリングしてきた感じです。 天気自体は晴れていて気持ち良く走れたんですが 写真撮影す …
続きを読む ガルーダ・インドネシア航空訪問団サイクリングツアー

練習:道坂・山伏・滝沢林道

しばらくヒルクライムが続くんで坂ばっか登ってんですけど よく考えたら今週と再来週はむしろ平地だよ。 今週は坂のあるクリテだけど、再来週なんて鈴鹿だよ。 気付いたのは今日の練習終わってからだよ。 ちなみに今日も道坂と山伏と …
続きを読む 練習:道坂・山伏・滝沢林道

道坂・山伏・山中湖練習

清水さんに誘われて道坂・山伏・山中湖時計回り。 上げないと言いつつ、なんだかんだで多少上げ、今現在地味にダウン中。 一人で走るのと違い、自然に上がるのはなんなんだろうか? 走行距離:61.63km 月間距離:582.14 …
続きを読む 道坂・山伏・山中湖練習

スバルライン試走

起床してから朝食を取った後、練習の集合時間までかなり余裕……というか暇があるので とりあえずパソコンにて色々と作業。 部屋の片付けとか、中断したままなのでやらないと、とか思うのだが 思ってるだけじゃいつまで経っても終わら …
続きを読む スバルライン試走