練習:道坂

最近、地味に気温が上がってきて油断してると室温が……

お昼までは特に問題ないんですが、昼過ぎるとじんわり汗が。

去年の二の舞にはならないつもりで色々と対策する所存であります。

ちなみにタイトルの練習ですが

空腹状態で行ったので練習にはなってないと思います。

 

 

走行距離:23.17km
月間距離:709.19km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

ウナギとアナゴ

ウナギよりもアナゴの方が好きなんですけど

なんでアナゴの方が安いんですかね?

お財布にも優しいからいいんですけど(つってもそんなに食べませんが)

漁獲量の違いかなー? とか思って調べたらうなぎの方が圧倒的に多いし。

高く売れるから売っておけ的なもんなんでしょうか?

 

走行距離:10.01km
月間距離:686.02km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

チームアテンダントライセンス……?

JCFさんから競技者登録証と同じ規格で

選手の部分にチームアテンダントって書かれたカードが届いたんですが

……これ何?

修了証とはまた別なんだろうけど……

何の時に提示するものなのこれ?

JBCFではなくJCF主催の大会の時に提示するものなんだろうか……?

とりあえず三つセットで持ち歩けば問題ないと思うけど

わざわざ作成する必要あるんだろうか?

 

走行距離:20.15km
月間距離:676.00km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

スバルライン試走。

朝、5時頃起床して、時計を見てから

「集合時間が8時だから6時半に家を出れば余裕だな」とか思って

次に時計を見たら6時50分。

ガッツリと二度寝。

もう行かなくてもいいんじゃね? とか一瞬思ったけど、気合い振り絞って起き上がり

飯食ったり着替えたり準備したりしてなんだかんだで7時10分。

集合場所の北麓公園まで頑張り、ちょうどスタートしたところに合流。

この時点で、もう帰っても問題ないくらいの運動量にはなってる。

志保さん、堀君、琉斗君と、初顔合わせの三浦さん。

他にも数名既に登っているかも、という話だけ聞く。

料金所スタートで一番最初にスタートするもボコボコ追い抜かれ、1時間36分でゴール。

あれ? 今年1時間30分切れる? 大丈夫なのこれ? やばくね?

という危機感があったのか、下山後に山中湖に向かい、山伏を抜けて道坂登って帰宅。

昼飯食って、あまり休憩せずに職場に向かったら胃が重くて速度が出ない。

明日の準備と苗に水やったりしてから帰宅。

 

走行距離:136.43km
月間距離:655.86km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

窓全開にしたら間違いなく風邪をひく

夜、寝る時は掛け布団とか要らない程度には暑いんだけど

明け方は普通に冷え込んで寒い思いをする……

こう、もうちょっと気温の変化を少なめにして欲しいんですがね。

まぁ、西日で部屋が無駄に暖まるのが一番の問題っぽいんですが。

毎朝無駄に体力を削られてるのをなんとかしたい今日この頃。

 

走行距離:9.64km
月間距離:519.43km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

やまなしサイクルレース 2017.05.21

4時に起床し、着替えてからキャンプ場を後にする。

高速代をけちって一般道ルートを走るが、道が狭い。

早朝だからいいけど、昼間は通りたくないなー。

昼間にそれほど車が通るとも思えないけど。

途中でコンビニで飲み物買おうと思ったのに

キャンプ場から1時間以上コンビニが無かった事を記しておきます。

なんだかんだで7時前に本日の会場である航空学園に到着。

ここの滑走路を使ってTTやらエンデューロやらが行われるわけなんですが

7時の時点で既にちょっと暑い……

そして前日の餅つきで肩が痛いのと、寝る体勢がおかしかったのか腰が痛い。

まぁ、別にそれだけで痛みがあるわけでじゃないんですが。

まずキッズクラスに出る山中さんの息子さんの応援、そして3位入賞。

このくらいの年齢からレースとかやってると将来有利だよなぁ……

その後、アワーレコードのロード版みたいな1時間チャレンジを見つつぼーっとする。

独走の1時間エンデューロみたいなもんなんだけど

スタートが5秒毎の発走なのに、終了が一斉って前の方が圧倒的に有利では……

それはそれとして100kmロード。

1周のローリング後、リアルスタートするも特にペースが上がるわけでもなく。

ペースが上がるまでは頑張って粘ろうと思っていたが

肩と腰が洒落にならないくらい痛み出す。

7周くらいで先頭集団から脱落。

が、当たり前だけど痛みが引くわけも無く。

途中でロキソニンを服用するが、しばらく痛みは引かず。

なんだかんだでスタートから2時間くらい経過した時点で多少痛みが引いた気がするような……? くらいの効果。

とりあえずいくらなんでも完走くらいはしたいので途中から痛みを堪えつつペースアップ

単純に暑くて水が足りなくなったり足が攣ったりとかのアクシデントを挟みつつ走行。

制限時間少し前にサイコンを見ると100kmまであとわずかだが

先頭にラップされた回数&先頭のゴールタイミング考えると計算が合わない。

首を傾げながら時間一杯走りきる。

サイコンだと100km越えてるけどリザルトでは3周くらい足りず(うろ覚え)

完走した人に聞いてみると100kmは余裕で越えてたらしい。

気温も高く、熱中症でダウンした人も居り、思ってたよりもハードなレースでした……

 

 

走行距離:102.31km
月間距離:509.79km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

【ゆるキャン△聖地巡礼】陣馬形山キャンプ

猿橋駅で抹茶ピンさんを拾って高速で長野県は駒ヶ根市へ。

キャンプ場までの道は「これ本当にキャンプ場に辿り着くの?」みたいな道。

まぁ、無事に辿り着いたんですけど。

前日からキャンプ場入りしてる数名と合流

で、早速ひょくさんが作ってくれたすき焼きを頬張る。

そしてその後適当に遊ぶ。

燃え尽きたり

Xジャンプしたり

荒ぶったり

 

長々とお借りしていたトライアルバイクはヘモさんにお返しする事になりました。

なお、借りていた間に技術的な向上は無かった模様。

他の皆さん(特にヘモさんとりょん君)が色々と頑張っている間

俺は相変わらずゴミっぷりを発揮していました。

いや、ちょっと前までそろそろなんか頑張ろうとか思ってたんですが

翌日のレース参加を考えると荷物とか増やすと朝の撤収が……

次回以降、役立たずの汚名挽回します。

違った、返上します。

いや待った、今回は餅つきで多少貢献した……

って程でもありませんでした、すみません。

そうそう、遅くなりましたが今回のキャンプ参加者は既に名前が出ている人の他

多聞天さん、ひょくさん、池ちゃん、熊さんと現在日本一周中のナオユキさんの9名。

熊さんは15時頃に所用で帰宅してしまいましたが。

にしても、5月ってこんなに暑かったっけ? って程の気温と日差し。

俺はもうキャンプは4月頭まででいいや……とか思いながらぐでーっとしてました。

その後、夜景を見たりなんだかんだぐでーっと過ごしてから22時頃就寝。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

そろそろ減量を……

基本食事は控えめにしているつもりになったような気でいるわけですが

ここ最近はむしろ食べたい放題食べてまして。

あっれー、体重やばくねー? みたいな状態です。

富士ヒル以降、しばらくヒルクライムが続くので流石にそろそろ暴食を控えます。

……控えます。

 

走行距離:10.04km
月間距離:387.21km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

練習:道坂

レンコンが蓮根なんて名前のくせに根っこではないという事に驚きを隠せない。

いやまぁ地下茎だろうが根っこだろうがお皿に乗っかったら食べるんだけども。

ちょっと早めに仕事が上がり

ここの所の練習しなさっぷりに軽く危機感を覚えていたので道坂へ。

尚、空腹のあまり道志には下りずにそのまま帰宅。

途中で岩下さんに会い、これから道坂へ行く旨を聞き

「よくやるなぁ……」とか思ったけど、よく考えなくても自分も行ってきたよ。

 

走行距離:43.36km
月間距離:277.17km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村