ウナギとアナゴ

ウナギよりもアナゴの方が好きなんですけど なんでアナゴの方が安いんですかね? お財布にも優しいからいいんですけど(つってもそんなに食べませんが) 漁獲量の違いかなー? とか思って調べたらうなぎの方が圧倒的に多いし。 高く …
続きを読む ウナギとアナゴ

チームアテンダントライセンス……?

JCFさんから競技者登録証と同じ規格で 選手の部分にチームアテンダントって書かれたカードが届いたんですが ……これ何? 修了証とはまた別なんだろうけど…… 何の時に提示するものなのこれ? JBCFではなくJCF主催の大会 …
続きを読む チームアテンダントライセンス……?

スバルライン試走。

朝、5時頃起床して、時計を見てから 「集合時間が8時だから6時半に家を出れば余裕だな」とか思って 次に時計を見たら6時50分。 ガッツリと二度寝。 もう行かなくてもいいんじゃね? とか一瞬思ったけど、気合い振り絞って起き …
続きを読む スバルライン試走。

窓全開にしたら間違いなく風邪をひく

夜、寝る時は掛け布団とか要らない程度には暑いんだけど 明け方は普通に冷え込んで寒い思いをする…… こう、もうちょっと気温の変化を少なめにして欲しいんですがね。 まぁ、西日で部屋が無駄に暖まるのが一番の問題っぽいんですが。 …
続きを読む 窓全開にしたら間違いなく風邪をひく

やまなしサイクルレース 2017.05.21

4時に起床し、着替えてからキャンプ場を後にする。 高速代をけちって一般道ルートを走るが、道が狭い。 早朝だからいいけど、昼間は通りたくないなー。 昼間にそれほど車が通るとも思えないけど。 途中でコンビニで飲み物買おうと思 …
続きを読む やまなしサイクルレース 2017.05.21

【ゆるキャン△聖地巡礼】陣馬形山キャンプ

猿橋駅で抹茶ピンさんを拾って高速で長野県は駒ヶ根市へ。 キャンプ場までの道は「これ本当にキャンプ場に辿り着くの?」みたいな道。 まぁ、無事に辿り着いたんですけど。 前日からキャンプ場入りしてる数名と合流 で、早速ひょくさ …
続きを読む 【ゆるキャン△聖地巡礼】陣馬形山キャンプ

そろそろ減量を……

基本食事は控えめにしているつもりになったような気でいるわけですが ここ最近はむしろ食べたい放題食べてまして。 あっれー、体重やばくねー? みたいな状態です。 富士ヒル以降、しばらくヒルクライムが続くので流石にそろそろ暴食 …
続きを読む そろそろ減量を……

練習:道坂

レンコンが蓮根なんて名前のくせに根っこではないという事に驚きを隠せない。 いやまぁ地下茎だろうが根っこだろうがお皿に乗っかったら食べるんだけども。 ちょっと早めに仕事が上がり ここの所の練習しなさっぷりに軽く危機感を覚え …
続きを読む 練習:道坂