河津で芋煮会

芋煮会に参加するためにVスト乗って河津へ。 先日購入したワークマンのヒーターウェア着ていったけど 暖かいっていうかちょっと暑くて邪魔なだけだった。 そして天城峠を超えるルートなら3時間くらいで到着するんだけど なんか海沿 …
続きを読む 河津で芋煮会

いやもう全ての設定とか辞書とかファイルとかそのまま引き継いでくれ

パソコンが色々と怪しくなってきたので買い替えというか、追加……? グーグルのアカウントで色々と共有出来るのでお引越しは楽なんだけど それでも色々とやり直す事とか設定する事が多くて目を回しながらやってる。   & …
続きを読む いやもう全ての設定とか辞書とかファイルとかそのまま引き継いでくれ

片付けているのに片付かない

最近なんでかやる気が出てきて色々と手を付け始めたんですが まずは家の中を片付けないと話にならないので 片づけと言うか掃除とか整理整頓とか頑張ってるんですが 向いてなさ過ぎて昨日はついに気持ち悪くなった。 というか今日も若 …
続きを読む 片付けているのに片付かない

山梨百名山:四尾連湖→蛾ヶ岳→大畠山→四尾連湖

ほぼいつも通りに起床して準備して車に乗ろうとしたところで 凍り付いたフロントガラスに唖然とする。 え? もう凍るの? 早くない? とりあえず遅れる旨の連絡だけ入れて溶けてから出発。 普段通らない道を通って行ったらなんか予 …
続きを読む 山梨百名山:四尾連湖→蛾ヶ岳→大畠山→四尾連湖

セルフ低酸素

昨日献血に行ってきたし、明日はぬるめとはいえ登山なので雛鶴まで。 献血後ってしばらくの間は持久系の能力死ぬんですが、今日もしっかりと死んでました。 というかこの状態でトレーニングとかすると効果ありそうなんだけど実際どうな …
続きを読む セルフ低酸素

ハンドルカバーの試し付け

Vストを走るおこたにして冬も快適に走れるようにする計画。 グリップヒーターの入荷が今月末か来月頭らしいのでそれまでは電熱ウェアだけで過ごす必要が。 まぁ、そもそも11月上旬くらいならそこまで寒くもないだろうし、多分大丈夫 …
続きを読む ハンドルカバーの試し付け

飽きずに雛鶴練

朝から長距離乗ろうと思ってたら路面がウェット。 即座に切り替えてコタツに入る。 その後、天候もあって路面も乾いたのでとりあえず雛鶴へ。 出掛ける前から分かってはいたが風が強く、何度か煽られてふらついた。 前回の秋山往復練 …
続きを読む 飽きずに雛鶴練

ワークマンのヒーターウェア買った

Vストを走るコタツにするべく色々とやってますが 走る炬燵にするためには電熱ウェア必須じゃないですか? そんなわけで昨日ワークマン行って電熱ウェア買ってきたんですよ。 商品名的にはヒーターウェア。 ベストにもなるジャケット …
続きを読む ワークマンのヒーターウェア買った

山梨百名山:石割山

冬山登山に向けて少しずつ鍛える為にVストで登山してるわけですが(そういう事になりました) 今回は山中湖にある石割山へ。 石割の湯は知ってたし入った事あるんですが、石割山とか存在すら知らなかった。 駐車場にVスト停めて出発 …
続きを読む 山梨百名山:石割山

秋山往復練と逆さまのGopro

昨日の夜、秋山往復に行くというので参加表明。 今日の朝、なんか無駄に早く起きる。 最近頑張っている家の中の片づけをやりたいが、流石に迷惑過ぎるので自粛。 ご飯が炊けるの待って朝飯食べてのんびりしてから出発。 待ち合わせの …
続きを読む 秋山往復練と逆さまのGopro