ワークマンのヒーターウェア買った

Vストを走るコタツにするべく色々とやってますが

走る炬燵にするためには電熱ウェア必須じゃないですか?

そんなわけで昨日ワークマン行って電熱ウェア買ってきたんですよ。

商品名的にはヒーターウェア。

ベストにもなるジャケットとインナーレイヤー的に使えそうなパンツとバッテリー2個セット。

 

それで、今朝ちょっと冷え込んだんで早速使ってみたんですよ、室内で。

もうこれでよくない?

いや、なんの話だよって感じですけどいやもうこれでよくない?

Vスト乗る時は当然として、普段着もこれで行けるって。

キャンプもこれ着た上に焚き火用ジャケット着れば余裕で行けるって。

登山は……厳冬期なら欲しくなるかも? 山頂にしばらく滞在する時はあったもいいかも。行動時は要らん。

自転車は流石に要らない。いや、下りで欲しくはなるか……。でも邪魔だな、要らん。

 

注意喚起でもないけどバッテリー2個セットは充電器が一個だけでプラグが二股になってるわけでもないので

充電する時は一つずつ充電する事になります。

休みの日にツーリングに行く時だけ使う、みたいな人ならともかく通勤とかで使う人は面倒な事になりそう。

 

ついでにデュアル4ヒーター2WAYジャケットの方なんですが

袖が取れてベストになると思って購入したらそんな事はなく、なんか謎のギミックが。

いや、百歩譲ってベストスタイルはともかくとしてダブルマフラーポケットとか実際に使う人居るの?

譲った方のベストスタイルにしても普通に袖が外れた方がありがたいんですけど。

ベストタイプの方は腰と肩甲骨の上辺りにしかヒーター付いてなかったのでこっちにした面があるので色々と判断に困る。

試しにコレの上にバイク用のプロテクター付いたジャケット着てみたら

まぁ着られない事はないけどミシュランマンでも目指してるの? ってくらい着膨れた。

あと流石に動きづらいのでそのうちベスト買うと思う。

インナータイプのプロテクター付ける人は特に気にしなくてもいいと思うけど

その場合は暖かいのかな? コレ?

あれこれ考えてたらもっとちゃんとした記事にすべきだったと思い始めてしまった。

 


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です