ようやく成功

Gopro積んで雛鶴とか道坂とか往復する事何回か。 ようやくサイコンに各種センサーと接続して全部データ揃った状態が完成…… 普通に一回で終わるような事なのになぁ…… これで動画上に速度だのケイデンスだのを表示する事が可能 …
続きを読む ようやく成功

次回は大丈夫

道坂を上ってきたんだけど、今日もケイデンスとかパワーとか取れてないと思ったらセンサーと接続してなかった。 出発前に繋げたと思ったんだけど、あれは一体何が繋がってたんだよ…… さっき520でイチイチ全部確認しながら接続した …
続きを読む 次回は大丈夫

いつも通り失敗

明日雨降るというので急遽自転車。 俺の記憶では明日は曇りだったような気がするんだけど。 とりあえず雛鶴往復。 なぜかスマートウォッチの設定がライドではなくウォークになっていて各種データが取れていない。 出かける前に確認し …
続きを読む いつも通り失敗

慣れない事をやると異様に疲れる

ちょっと試してみたい事あったので雛鶴まで。 今回は無事発掘されたガーミンのエッジ520を使用。 問題点としては自転車に取り付けるアタッチメントが行方不明な事。 とりあえず背中のポケットに放り込んでいたので心拍計がペアリン …
続きを読む 慣れない事をやると異様に疲れる

俺も再来年免許取りに行こう

西湖でチームの練習会があるらしい。 が、絶対についていけないのでそれとは別にサイクリングする為に西湖へ。 そしてまぁ練習する人たちと一緒にスタートするわけですけど当然のように千切られる。 いや、千切られるっていうか普通に …
続きを読む 俺も再来年免許取りに行こう

桜のAACR2022 2022.04.17

前日、色々片付けてから受付会場に到着すると何故か今回一緒に走る面々と遭遇。 時間的にとっくに居なくなってると思ってたんだけど、話聞くとTaiさんが自転車をロックした後にキーを落としたとかで MAVICブースでチェーンをぶ …
続きを読む 桜のAACR2022 2022.04.17

結局空気は抜けなかった

自転車乗ろうとしたら後輪の空気が抜けてた。 念のために空気入れて見たが、漏れるような音はしない。 念には念を入れて予備チューブとCO2ボンベを二つずつ持って出発。 空気抜けたら交換すればいいと思って。 久しぶりに道坂を超 …
続きを読む 結局空気は抜けなかった

寝不足で海に出るのはダメだった

SUP釣りの為に前夜から移動後、現地で車中泊。 夜中に通知がピコピコ鳴り響くが目も開けられないくらい物凄く眠いのに眠れないという耐眠符状態だったのと どうせ池ちゃんの軽トラがぶっ壊れたんだろうと高を括って放置していたが …
続きを読む 寝不足で海に出るのはダメだった

登山:北横岳 2022.04.10

朝5時起きでひーくんと合流後に北八ヶ岳ロープウェイまでひとっ走り。 準備して始発のゴンドラで山頂駅まで。 ……山頂駅だっけ? なんかもう割と馴染みのキツツキ。 昨日から気温が高いせいか、シャーベット状態の雪の上を歩く。 …
続きを読む 登山:北横岳 2022.04.10

直近の目標はAACRで完走する事です!

日曜日と月曜日は自転車乗れないし、火曜日以降は天気怪しいのでとりあえず距離を稼ごう。 そんな目論見の下、自転車を車に積んで西湖へ。 先日、購入したビンディングシューズを使おうと思っていたが、クリートがないので使い古したシ …
続きを読む 直近の目標はAACRで完走する事です!