西湖ぐるぐる

10月下旬に蚊に刺されたんですよー

その時はまさかまだ生き延びている蚊が居るとは……みたいな感じだったんですが

今日も蚊に刺された。

たくましいね、君たち。

 

さて、先日日本一周中にお世話になった新幹線ひよこさんとその奥様が山梨に立ち寄り

お会いしたわけなんですが、やはり自分は相当太っているらしく

このままじゃアキラ君と雪路君の事を笑えないのでちょっとダイエットがてら自転車に。

先日キャンプ後に道坂行ってなんか無駄に辛かったので

今日は平坦な西湖をダラダラ走って脂肪を燃焼させるべく頑張るつもりだったんですが

あれですよ、ここまで運動してないと平坦でもキツイ。

代わりに体重のおかげで下りは足を止めても速い。

というか今の俺にはそれしかない。

流石にその状況もどうかと思うので今後はジワジワ頑張ります。

 

本当だよ?

ふもとっぱらキャンプ&道坂

世間は3連休だったらしいね、けっ!

 

土曜日、抹茶ピンを猿橋駅で回収後、フォレストモールで買い物を済ませて本栖湖へ。

三連休の中日だからか、いつもより車が多い印象だけど、渋滞するほどではなく

特に問題も発生せずに本栖湖に到着し、浩庵キャンプ場へと向かい

途中でそのキャンプ場が結構盛況な事に気付いて受け付け前で協議した結果

とりあえずふもとっぱらへ行く事に。

そして国道からでも見えるふもとっぱらの混雑ぶり。

寒い時期にしか利用しないからここまで混んでるとは思わなかった。

2月の時でさえ多いなー、とか思ってたけど、3連休で晴れで暖かいとこんな事になるのか。

まぁ5月の大型連休よりはマシだろうけど。

受付済ませて薪も買って空いてるスペース探しながら移動。

奥の方はそれなりに空いており、丁度いい場所を見つけたのでそこに。

テキパキとテント張ったりなんだりと準備。

そして始まる焼き肉。

うん、普通に美味い。

そしてそのままB5君を利用し、抹茶さんが持って来てくれたお肉のパテとか焼いたりして喰らう。

そんな感じでダラダラしていたが、段々と風が強くなってきて無視出来ない状態に。

一度張ったテントの向きを変えたり車の位置を変えたり大忙し。

最終的にはある程度落ち着いた形に。

その後、晩飯にピザを食べようとして炭化させたりお風呂に行った抹茶さんが帰り道で迷子になったりしてから就寝。

 

翌朝。

いつも通りぼんやり起きてからしばらく時間を置いて朝食。

朝食のホットドッグ。

2人でインスタ映えがどうこう言いながら写真撮ってたけど

よく考えたらインスタやってねえや、俺。

そして多分朝食のラーメン。

これ朝食だったよな……?

んで、グダグダしてからキャンプ場を後にし、富士吉田の花の湯でひとっ風呂浴びて

12時過ぎといういい時間過ぎる時間なので店に入るのは早々に諦めてコンビニ飯。

そこでダイエットがどうとか言いながらウーロン茶飲みつつマヨコーンパンを食べてたら

抹茶さんに色々突っ込まれる。

マエダ「大丈夫、明日から頑張るから!」

抹茶「それ絶対頑張らないやつだから」

 

その後、抹茶さんを猿橋駅まで送り届けてから帰宅して自転車で道坂へ。

いやほら、頑張らないと。

ただまぁ久しぶりに乗っただけあって体が重いのなんの。

35分くらいかけて上りましたよ、ええ。