GARMIN Instinct 2Sを買いました

ガーミンのスマートウォッチのバッテリーがいよいよダメになってしまったので ようやく買い替えました。 今回もガーミン。 自転車のサイコンもガーミンだし、この辺りは統一してもいいかなー、と。 ちなみにInstinct 2S …
続きを読む GARMIN Instinct 2Sを買いました

アイスドリルの電動化

アイスドリルの電動ドリル用アタッチメントを購入。 というか到着。 【2/20限定5%OFFクーポン有】 プロックス PX0234L アイスドリル電動用ベアリングアダプターIV ロング 【釣具 釣り具】 プロックスのロング …
続きを読む アイスドリルの電動化

ドリル買った。

はい、そんな訳でタイトル通りドリル買いました、いえーい。 まぁ単に工具のドリルってんなら皆さん持ってるでしょうし 俺も普通に持ってるけど 今回購入したのは氷上ワカサギ釣りに使う、アイスドリルです。 プロックスのアイスドリ …
続きを読む ドリル買った。

ワカサギ釣りの準備

明日わかさぎ釣りに行くんですけど その為の便利グッズとかを見ていたらこんな商品がありまして。 これ、鉛筆のキャップで自作出来ない? と思って調べてみたらやっぱり同じ事考えて自作してる人たちが居た。 なので最近工作とかやっ …
続きを読む ワカサギ釣りの準備

サーカスTCDXの修理

前回イケちゃん宅でテント張るだけ張って宿泊はしなかったサーカスTCDXなんですが 経緯は省きますが早速破けまして。 中古という意味でなら使用済みなんですけど、自分的には未使用のまま破れましたよ、ええ。 ザックリと逝っちゃ …
続きを読む サーカスTCDXの修理

テントが増えました

ちょっと(数年)前からテント欲しいとは思ってたんですが 物増やすの嫌だし、そもそもそんなに使うの? みたいな感じで買おうか迷っては止めるという事を繰り返していたんですが 買うとしたらサーカスTCDXかなー、なんて見ていた …
続きを読む テントが増えました

UNIFLAME フィールドラック&ステンレス天板

半年くらい前に購入したユニフレームのフィールドラック。   そして同じく半年前に購入したステンレス天板。 横に出ているハンドルにシェラカップやら雑巾やら掛けられるので割といい感じ。 河口湖のフォレストモール内に …
続きを読む UNIFLAME フィールドラック&ステンレス天板

冬山装備を手に入れた! 財布に87000のダメージ!!

まぁそんなわけで冬山用の靴とアイゼンを買いまして。 モンベルのアルパイン3000と   同じくモンベルの12本爪アイゼン   他にもアイゼン用のケースとかゲイターとかの小物も揃えてタイトル通りのお値段 …
続きを読む 冬山装備を手に入れた! 財布に87000のダメージ!!

モンベル トレッキングパック80の購入

オスプレイのイーサー70とか、いくつか候補はあったんですが 結局、モンベルのトレッキングパック80を購入しました。 (赤い、赤いよ……) 決め手ですか? Amazonで対象商品を2点買うと15%オフというキャンペーンやっ …
続きを読む モンベル トレッキングパック80の購入

バウルー シングル

前々から何かしらホットサンドメーカーが欲しいなー、と思って居たんですが 優先順位がかなり低く、ほぼ放置状態だったんですが テント泊の朝食にあれば便利だな、と優先順位急上昇。 ほら、米炊くの面倒臭いし。 で、色々調べたりし …
続きを読む バウルー シングル