アイスドリルの電動化

アイスドリルの電動ドリル用アタッチメントを購入。

というか到着。

【2/20限定5%OFFクーポン有】 プロックス PX0234L アイスドリル電動用ベアリングアダプターIV ロング 【釣具 釣り具】

プロックスのロングタイプ。

あと3500円くらい足して20cm程長いスーパーロングを買うか悩んだけど

ロングでも100cmの穴開けられるし、別に要らなくない?

と思ってこちらを購入。

実際松原湖とか、自分が行きそうな範囲だとこれでも十分だし

ちょっと足を延ばして赤城大沼行ったとしても氷の厚さが最大でも50cmくらいっぽい。

そしてこっそり企んでる来年の冬の北海道ワカサギ釣行で行こうとしてる糠平湖なんかでも

1月中なら氷の厚さが100cm超える事はまず無さそうだし(油断)

ちなみに一応調べてみたら福島県の桧原湖は最大で150cmとかになるらしい。

やべえな、もし行くなら1月中か、北海道行く前か後に寄ってみるか?

というかなんで若干行く気になってるんだ。

ちなみにこちらが電動ドリルにくっつけた完全体。

あれだな、色がちょっと、アレだな。

これならちょっとマキタカラーっぽいロングフィンの入荷を待てば良かっただろうか?

いやしかしそれを待って無駄にドリルレンタルするのもなー。

というかそもそも買っちゃったし、今更これ気にしても仕方ないな。

とりあえず近々ワカサギ釣り行くので、電動の楽さ加減に感動してきます。


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です