松原湖で今季初ワカサギ釣り

朝3時に起床。 着替えて車で松原湖まで。 5時半くらいに到着してしまい、今度からはあと30分遅くても大丈夫だという学びを得る。 宮本屋さんの方で釣り券の取り扱いをやめたのか、桟橋手前の小屋で釣り券を購入。 1日券で500 …
続きを読む 松原湖で今季初ワカサギ釣り

氷上ワカサギ釣り備忘録

タイトル通りほぼ自分用の備忘録。 松原湖は出来れば解禁日に行きたい。 その場合は駐車場が早々に埋まるらしいのですげえ早起きするか諦めて道路反対側に駐車するしかない。 ちなみに解禁翌日はかなりスレてるらしいが、2月下旬とか …
続きを読む 氷上ワカサギ釣り備忘録

今季ラスト立岩湖

懲りずに立岩湖行ってきた。 懲りずにっていうか、多分釣れないだろうけどって思いながら行った。 いやほら、海の方は一年中行こうと思えば行けるけど氷上なんてそろそろ終わりだし。 そんなわけで早起きして下道を走って南相木村は立 …
続きを読む 今季ラスト立岩湖

松原湖で氷上デイキャンプ時々わかさぎ

氷上ワカサギシーズンも終盤というかもう終わってる感があるけど残り僅か。 せっかくだから行っておこうと早起きして松原湖へ。 やはり終盤だけあってか、気持ち人が少ない。 いや、毎日来てるわけでもないからなんとなくだけど。 と …
続きを読む 松原湖で氷上デイキャンプ時々わかさぎ

シナノユキマスも求めて

なんかワカサギ釣りがてらシナノユキマスでも乱獲してやろうかと立岩湖に行こうと思い立ちまして。 声掛けたらヘモさんも一緒に行ってくれる事になったので立岩湖へ。 道中のコンビニで釣り券(1700円)買った後に現地集合。 何組 …
続きを読む シナノユキマスも求めて

アイスドリルの電動化

アイスドリルの電動ドリル用アタッチメントを購入。 というか到着。 【2/20限定5%OFFクーポン有】 プロックス PX0234L アイスドリル電動用ベアリングアダプターIV ロング 【釣具 釣り具】 プロックスのロング …
続きを読む アイスドリルの電動化

ドリル買った。

はい、そんな訳でタイトル通りドリル買いました、いえーい。 まぁ単に工具のドリルってんなら皆さん持ってるでしょうし 俺も普通に持ってるけど 今回購入したのは氷上ワカサギ釣りに使う、アイスドリルです。 プロックスのアイスドリ …
続きを読む ドリル買った。

氷上ワカサギ釣り:松原湖

朝3時に起床。 これは正直早すぎた。 朝ご飯食べたりお湯沸かしてポットに入れたりしてから出発。 路面凍結怖かったのでとりあえず高速で移動。 野辺山の時点でマイナス10℃ なんかもっとアホみたいに寒いかと思ったらそうでもな …
続きを読む 氷上ワカサギ釣り:松原湖