松原湖で氷上デイキャンプ時々わかさぎ

氷上ワカサギシーズンも終盤というかもう終わってる感があるけど残り僅か。

せっかくだから行っておこうと早起きして松原湖へ。

やはり終盤だけあってか、気持ち人が少ない。

いや、毎日来てるわけでもないからなんとなくだけど。

とりあえず宮本屋さんで釣り券購入。

前回から愛機となったマイドリルでゴリゴリ削る。

そこそこ魚探に反応があるのでそのままそこにテント張って荷物展開してあたふたしてから釣り開始。

そして開始20分で一匹目。

よし、これで今回のノルマ達成。

そこからさらに一時間後、ようやく2匹目GET

これアレだな、本当に釣れなさそうだな。

魚探にはそこそこ反応あるので、スレてるのか俺の腕に致命的な問題があるのか。

お昼ご飯食べたりバキバキと鳴り響く氷の音に怯えたりしながら釣りを続ける。

が、その後は釣れる事なく終了。

というわけで本日の釣果は2匹。

アレだ、ワカサギ釣りに来たのではなく氷上デイキャンプしに来たと思えばまぁ……

まぁ……なんだろうな?


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です