朝霧Camp Base そらいろ DE キャンプ

フォレストモールでひーくんと合流後、スターンダードポイントとかくろがねや寄ったりした後に イオンで食料品を購入。 毎回「俺は何を買えば……?」ってなってる。 あれだな、もう行く前から作るもの決めて行った方がいいな。 以前 …
続きを読む 朝霧Camp Base そらいろ DE キャンプ

月川荘キャンプ場でおキャンプ

抹茶エメラルドグリーンから久しぶりにキャンプをやらないかというお誘いがあったので行くことに。 なんでも、唐揚げだか天麩羅だか竜田揚げだか言う人がどうしてもキャンプやりたいってむせび泣いてるらしい。 そして朝8時頃に現地に …
続きを読む 月川荘キャンプ場でおキャンプ

朝霧ジャンボリーDEキャンプ

フォレストモールでひーくんと待ち合わせ。 食料買いこんで朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ向かう。 場内の凸凹した道に揺らされながら受付へ。 感染対策的なアレでここでも代表者だけが顔を出すように掲示されている。 受付終え …
続きを読む 朝霧ジャンボリーDEキャンプ

洪庵キャンプ場でストーブ使ってキャンプ

フォレストモールでひーくんと待ち合わせ。 早めに到着したのと欲しいものがあったのでくろがねやに向かうと、なんか異様にキャンプコーナーが充実してる。 以前は本当にホームセンター内のアウトドア用品コーナーみたいな感じでコール …
続きを読む 洪庵キャンプ場でストーブ使ってキャンプ

7inch CANPでキャンプ

キャンプ行くのでVストに荷物を載せる。 なんか固定用のベルトに全然余裕ないな…… というか、いつだったかサーカスTC載せた時はもっと余裕あったはずなんだけど みたいな感じであれこれいじって こうなりました。 積載の余裕は …
続きを読む 7inch CANPでキャンプ

過去イチでそれっぽいキャンプしてきた。

そんなこんなでキャンプ行きたくなったのでキャンプ行ってきました。 余談ですが先週も行ってきました。 タイトル通り駒ヶ根キャンプセンター行ってきたんですが、思ったよりは遠くなかったですね。 高速で行けば2時間弱。 ……うん …
続きを読む 過去イチでそれっぽいキャンプしてきた。

Vストに乗って河津へ

イケちゃんのトコに行く旨を伝えたら 「キャンプやらせてやるからテント持ってこいよ!(意訳)」と言われる なので買ったばかりのサーカスTCDXをVストに積み込む。 別にズレたりはしないんだけど、締め付け用のバンドが浮いてる …
続きを読む Vストに乗って河津へ

ふもとっぱらでソロキャン 2020.10.28-29

時間がとれたし最近キャンプしてない気がするのでそろそろやっておこう。 そんな感じでとりあえずふもとっぱらへ行こうと決めるも 色々気になったので検索。 結果、コロナウイルスのせいで予約必須とのことなので予約。 朝、あれこれ …
続きを読む ふもとっぱらでソロキャン 2020.10.28-29

渚園キャンプ場でキャンプ

渚園キャンプ場でキャンプやるってんで便乗する事に。 朝から色々と準備して車で浜松まで。 寄り道して3時間半くらい。 渚園に到着するとヘモさん、みっつさん、モトーカさんが到着済みで タープの設営やら薪割りやら何やらをやって …
続きを読む 渚園キャンプ場でキャンプ

【ゆるキャン△アニメ放映記念】岬キャンプ場でキャンプ【聖地巡礼】

はい、ゆるキャン△のアニメが始まったそうですよー。 まぁ俺は見ていないんですけどね!!   それはそれとして、最新号の雑誌で訪れている山梨県は山中湖にある岬キャンプ場へ行く事になりまして。 ええ、去年のこの時期 …
続きを読む 【ゆるキャン△アニメ放映記念】岬キャンプ場でキャンプ【聖地巡礼】