7inch CANPでキャンプ

キャンプ行くのでVストに荷物を載せる。

なんか固定用のベルトに全然余裕ないな……

というか、いつだったかサーカスTC載せた時はもっと余裕あったはずなんだけど

みたいな感じであれこれいじって

こうなりました。

積載の余裕は出来たけど安定感低い……。

タナックスのグランドシートバッグ買おうかな……

いや、でも流石にアレは使わない時に邪魔過ぎるだろ……と頭を悩ませつつ出発。

というか走行中も悩んでた。

70Lの容量とポリカーボネイトの下部は魅力的なんだよなー。でも普段邪魔だなー。

 

塩山のスーパーでひーくんと合流。

買い物してから7インチキャンプへ。

10月に出来たばかりのキャンプ場だそうで、自分は全然知らなかった。

二人で2区画借りて、お互い端っこの方へ陣取って中央で遊ぶことに。

いつだったかの駒ケ根キャンプの時は忙しなかったので早々に飲み始める。

前日にセブンイレブンで購入したホットサンドメーカー。

取っ手は外れるし蝶番の部分で分離出来るからとても便利。

それと先月辺りのビーパルの付録というか本体。

マシュマロがダブルで焼ける。普通に使える。

結構冷え込み、寒い中で焼き鳥とか肉とか食ってたんだけど、なんかもっと他にも食べてたような?

ダラダラと喋って21時過ぎに就寝。

が、テントの中に入り込んでいたイナゴみたいな小さいバッタを追い出す作業に追われる。

いや、顔面の上を飛び跳ねるのもうざいし、なんか服の中に入り込んでくるんだよね、あいつら。

なんだかんだで1時間以上かけて10匹以上をぶん投げた。というか10匹からは数えるのやめた。

ようやく眠れると横になり、寒さで3時頃目が覚める。

なんかパチパチと焚火の音がするのでひーくんも寒くて起きたのかなー、なんて思ってたんだけど

寝袋から出るの辛くて5時までうとうとしながら出るか出ないか悩んでた。

んで、5時過ぎに気合入れてテントから出たら誰も居ないし焚火台も冷たい。

なんかパチパチいってたのは枯れ葉が山の斜面を転がる音だったみたい。

テントに戻っても俺の出入りと同時にバッタがまた入り込むだろうからそのまま焚火開始。

俺こんな時間に何やってんだろうと思いながら火に当たる。

2時間以上経過してからひーくんが起きてくるまで一人で孤独に焚火してた。

朝飯食ったりテント乾かしたり、荷物をひーくんに押し付けたりしてから片付け。

チェックアウトが12時なんでかなりゆっくりしてからチェックアウト。

景色がいいとかはないんだけど、ゆっくりするには丁度いい感じのキャンプ場なんでまた来る所存。

 


登山・キャンプランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です