輪島ロードは諦めつつある

雨が降っていない限りは出来るだけジテツーを。

そんな感じで一往復。

練習としては走っているわけではないけど、走らないのに比べると確実に練習になるので。

先月辺りに比べれば大分マシ、みたいな事を前回の記事で書きましたが

それ以前、5月頭付近と比較するとジテツー時、30Wくらい出力落ちてました、いえーい。

……まず取り戻すのにどのくらいかかるんだろう。

 

 

走行距離:19.81km
月間距離:456.40km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

練習とブエルタの観戦と

午前中、道坂登って山伏越えて山中湖を回って富士吉田に抜けて帰宅。

まぁ、いつものコース。

一か月くらい前に比べれば大分マシだけど、まだまだ。

2週間でどうにかしないとならないというのは、結構無理入ってる。

そんな感じで午前を過ごしてから午後は堀君宅へ。

ブエルタ・ア・エスパーニャを観戦しつつダラダラする会に呼んでいただいたので。

……見たのブエルタだっけ? ……まぁ、ブエルタってことで。

流石に全部は見られないので各ステージのゴール手前からゴールまでを。

あーだこーだ言いながら観戦し、堀君特製カレーを頂きました。

普通のカレーだと思っていたらグリーンカレーが出てきた。

とても美味しく、堀君はいつでも嫁に行けると思った。

 

 

走行距離:69.34km
月間距離:426.75km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

日本一周チャリダーとの再会

チーム・コバリンの人達が富士チャレで頑張ったり入賞したりしてる中

普通に仕事し、チームの飲み会も参加せずに山梨市へ移動。

2年以上ぶりにhina8maさんと再会。

牛角へと移動し、30分ほどの待てば席が空くという話を信じて待つ事に。

といっても待っているだけなのもアレなので近場で買い物。

食料品以外は特にこれといったものも無く、牛角へ戻って食べ放題コースへ。

メール会員になったりアンケートに答えたりしながら肉を貪りつつ喋る。

普段パンばっかり食べてるから米とか肉とか食べるのは随分久しぶり。

……いや、肉はそこそこ食べてるけど米が久しぶりなだけか。

それはさておき。

色々と話したけど、、色々と思う事があったり無かったり。

とりあえず、もう一度アホな事をやってみるのもいいかも知れない、とは思いました。

いわきクリテと仙台クリテでやる気だけはアップ

16日に出発し、途中のSAだかPAだかで仮眠を取ってから17日の朝いわきクリテ会場へ。

駐車場と書かれている場所に何か建てるらしく、駐車場がひとつ使えない。

そのおかげで少し遠回り。

菅谷さん達と合流し、それなりに余る時間を潰してから試走し、受付&監督会議。

仙台の分も一緒になっているのは楽でいい。

んで、予選。

普通に予選落ち。

午後の敗者復活戦も普通にDNF。

なので18日はする事が無くなりました。

そして翌朝、なかなかの土砂降りっぷりにレースを見に行く気も失せ、ダラダラと風呂を堪能してから仙台に向けて出発。

ネカフェで一晩過ごしたのはいいが、弱虫ペダル一巻から読破したおかげで若干寝不足。

別にそのせいでは無いが仙台クリテもDNF。

単純に練習不足なのでどうにもならないけど、やる気は増加しました。

差し当たって、石川ロードではそれなりに走れるようにしておきたい。

が、諸般の事情で練習に割ける時間が以前に比べて大幅に減るので

今週中の天気の悪さがとても気になるけど。

 

自分用備忘録

いわき・仙台の行程だと給油せずに往復可能。

ただ、自分一人で自転車が車内なので、次回以降も同じように行けるか怪しい。

 

走行距離:
月間距離:

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

舞洲TT&クリテ

金曜の明るいうちから移動し、途中のSAで寝てから土曜の朝に大阪は舞洲へ。

遠い、遠いよ大阪……

レース会場がよく分からないので適当な駐車場に駐車してから徒歩で周囲を見て回る。

そして立ち寄ったコンビニで菅谷さん達とばったり。

どうやら「風の丘駐車場」とやらに車を駐車するのがいいらしいので車の移動。

その後、有り余る時間を周辺を走ったりしながら潰し、監督会議やら試走やらを経て

1日目のタイムトライアルへ。

毎度不思議なんだけど、TT本番って何故か最初から全力出せる。

いや、この発言をすると普段手を抜いてる疑惑が事実へと変わりそうだけれども。

で、勢いよく飛び出したはいいけど早々に気持ち悪くなって失速。

一応踏む事は踏むけど、自分でも「あ、これ最下位だ」と自信を持って言えるような状態。

いや、結果はなんとか最下位は脱しましたけど。

で、大阪市内で一泊してから翌朝。

監督会議すら11時30分からだけど7時30分には会場へ。

ホテル近くの有料駐車場にお金払うの勿体なくて。

夕べ中々寝付けず、睡眠不足だったので車の中で寝たり起きたりしながら時間を潰す。

で、時間を潰した後に監督会議と試走。

そしてまた時間を潰す。

そしてクリテ本番。

ダメだろうという前提のもと、完走目的でスタートしたのですが

序盤に2名飛び出した際、「このままサイクリングをやっていても仕方ない」という考えが過ぎり

追いかけて自滅、完走すら出来ず。

その後、照生君のレースを見てから現地解散。

コンビニで夕食を購入し、高速に乗り、カーナビがあるにも関わらず最初の分岐を間違える。

遠回りにはなるが一応高速降りずに済むらしく、そのまま走行。

途中のSAで1000円分だけ給油し、23時少し前に帰宅。

往路も辛いけど、復路は更に辛い。

今後、舞洲のレースに出るかっていうと恐らく無い。

 

月間距離:279.57km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

地道にやっていきます

9月中のレースは無理だとしても、来月以降もレースはあるので練習。

道坂登って山伏越えて山中湖を周って帰宅。

以前に比べると色々と劣っているのがよく分かる。

正直、10月中のレースも無理なんではなかろうか。

……。

し、清水町クリテまでには何とかしたい所存。

 

走行距離:81.15km
月間距離:204.84km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

JCRC第4戦

やや遅めに3時半起床。

朝食と準備を済ませてから出発。

堀君、清水さんと合流後、日本CSCへ。

4人4台で移動出来るようにと注文をしたサイクルキャリアは本日までに届かず

車内に3人3台を乗せて移動。

ギチギチに詰まっているので安定感は抜群。

CSC到着後、菅谷さん一家と合流。

降ってきた雨にげんなりにしながら準備し、レース会場へ。

体調不良→練習不足のコンボにより、レースにならないとは思いつつ一応アップがてら試走。

先日の練習で分かってたけど、相変わらず体が重い。

試走を終えてそのまま整列。

で、スタート。

序盤、なぜか先頭に出るがやはり脚が重く、回らず。

まぁ、置いてけぼりになったらなったで。

みたいな感じで坂を上り終えそうなところで一人が勢いよく前へ。

このまま一気に最後尾かと思いきや他の人は来ずにそのまま下りへ。

2号橋を抜け、先行していた人に追いつき、そのまま再度先頭に出る。

アップ不足もあって心拍数が急上昇。

それだけなら特に問題ないんですが、何度も熱中症になった後遺症か若干意識が怪しい。

で、少ししたところで照生君から「落車ありましたよ」と声を掛けられるも、全く気付かなかったし

「いや、そんな事言われても……」と答えつつ、回復するかどうか確認しながら走るが

感覚的に無理っぽいので端に寄って集団から離脱。

このままリタイヤしようかと思ったけど、負荷かけなければ大丈夫そうなので淡々と走る。

で、気付けばすぐ後ろに最後尾のバイクが。

申し訳なく思いつつ、走る。

最終周の2号橋手前で落車してる同クラスの方が。

いつもより慎重にコーナーを抜けて、重い体に鞭打って秀峰亭まで登り、ゴール。

どうでもいいけど、最下位ってのは初めてだ。

ちなみに照生君は2位。

エンデューロを走った清水さんは3位。

1日を通して晴れたり雨降ったりで天気が安定せず、なんか過ごしにくかった。

そしてエンデューロの表彰が遅くて空腹が酷かった。

帰りに『しゃぶ葉』で腹を満たしてから帰宅。

 

練習不足は取り返せばいいとして、この不調っぷりはどうにかなるのだろか?

一人で自爆するならまだしも、他人様を巻き込んだりする訳にはいかないし。

以前に比べれば大分マシだし、時間経過でなんとかなるとは思うんだけど。

 

 

走行距離:30.73km
月間距離:106.98km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

練習:道坂2本

直近で修善寺のレースがあるので道坂へ。

ただ、用事もあるので道志へは抜けずに道坂を2本登って終了。

月曜の天気が微妙な感じなので、距離を伸ばすのは火曜日からですかね。

 

走行距離:56.83km
月間距離:76.25km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

今月から本気出す

とりあえず生きてます!

8月中はなんだかんだでほとんど自転車に乗っていなかったので

9月からは、みたいな感じでジテツー。

当然だけど体が重く、脚が回らない。

日曜日にJCRCのレースがあるけど、肩慣らし感覚で出ようかと。

問題は来週に舞洲、再来週にいわきと仙台でJBCFのクリテとかがあるので

そっちはどうにかしたいんだけど、さすがに2~3週間でどうにかなるとも思っておらず

どうしましょう? って思ってる真っ最中。

 

走行距離:19.42km
月間距離:19.42km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村