JCRC第4戦

やや遅めに3時半起床。

朝食と準備を済ませてから出発。

堀君、清水さんと合流後、日本CSCへ。

4人4台で移動出来るようにと注文をしたサイクルキャリアは本日までに届かず

車内に3人3台を乗せて移動。

ギチギチに詰まっているので安定感は抜群。

CSC到着後、菅谷さん一家と合流。

降ってきた雨にげんなりにしながら準備し、レース会場へ。

体調不良→練習不足のコンボにより、レースにならないとは思いつつ一応アップがてら試走。

先日の練習で分かってたけど、相変わらず体が重い。

試走を終えてそのまま整列。

で、スタート。

序盤、なぜか先頭に出るがやはり脚が重く、回らず。

まぁ、置いてけぼりになったらなったで。

みたいな感じで坂を上り終えそうなところで一人が勢いよく前へ。

このまま一気に最後尾かと思いきや他の人は来ずにそのまま下りへ。

2号橋を抜け、先行していた人に追いつき、そのまま再度先頭に出る。

アップ不足もあって心拍数が急上昇。

それだけなら特に問題ないんですが、何度も熱中症になった後遺症か若干意識が怪しい。

で、少ししたところで照生君から「落車ありましたよ」と声を掛けられるも、全く気付かなかったし

「いや、そんな事言われても……」と答えつつ、回復するかどうか確認しながら走るが

感覚的に無理っぽいので端に寄って集団から離脱。

このままリタイヤしようかと思ったけど、負荷かけなければ大丈夫そうなので淡々と走る。

で、気付けばすぐ後ろに最後尾のバイクが。

申し訳なく思いつつ、走る。

最終周の2号橋手前で落車してる同クラスの方が。

いつもより慎重にコーナーを抜けて、重い体に鞭打って秀峰亭まで登り、ゴール。

どうでもいいけど、最下位ってのは初めてだ。

ちなみに照生君は2位。

エンデューロを走った清水さんは3位。

1日を通して晴れたり雨降ったりで天気が安定せず、なんか過ごしにくかった。

そしてエンデューロの表彰が遅くて空腹が酷かった。

帰りに『しゃぶ葉』で腹を満たしてから帰宅。

 

練習不足は取り返せばいいとして、この不調っぷりはどうにかなるのだろか?

一人で自爆するならまだしも、他人様を巻き込んだりする訳にはいかないし。

以前に比べれば大分マシだし、時間経過でなんとかなるとは思うんだけど。

 

 

走行距離:30.73km
月間距離:106.98km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です