群馬サイクルスポーツセンター

時折検索して来られる方が居るので群馬CSC近辺のコンビニとか食事について。 大体の方は月夜野ICで降りて国道291号から県道272号で群馬CSCを目指すと思いますが この場合はICを降りて道なりに走ると左側にセブンイレブ …
続きを読む 群馬サイクルスポーツセンター

久しぶりのジテツー

今週は諸事情で自転車に乗れないので、天気崩れなそうな日はなるべくジテツー。 というわけで本日もジテツー。 たまに肌寒いと感じる日もありますが、基本暖かいので街乗り用のサイクルパンツだと 吹き出した汗によって生地が肌に張り …
続きを読む 久しぶりのジテツー

スニーカーで第20回 JBCF 栂池高原ヒルクライム

6月25日 仕事を終えて家に帰ると水漏れの工事中。 なんか水道管が割れていたそうな。 とりあえず車が更に来るらしく、置いておけないとの事なので手早く食事を済ませて 自転車と荷物を車に積み込んで仕事場でトンボ返り。 チェー …
続きを読む スニーカーで第20回 JBCF 栂池高原ヒルクライム

雨直前の道坂

天気がとても怪しいけど、ここで行かないとまずいので自転車乗って道坂へ。 まぁ、ここで行ってもまずいんですけど。 工事によってタイム取りは阻まれるのでペダリングとか意識して。 トンネル辿り着く頃にはもういつ降り出してもおか …
続きを読む 雨直前の道坂

3人で道坂・山伏 

昼前、清水さんに練習に誘われてOKと返事。 1時半に集合との事で余裕を持って行動する予定が実際に行われる事は無く。 昼飯食べて急いで着替えて集合場所へ。 草田さん、清水さんと合流後、道坂へ。 そしていきなり踏み始めるも、 …
続きを読む 3人で道坂・山伏 

何もしていないわけではないので

今週末は栂池ヒルクライムだというのに練習していないので とりあえず、と言った感じでローラー。 ……ローラー。 何書けばいいんでしょうかね? いや、本当とりあえずって感じだったのでこれと言って特に。 ま、まぁ備忘録的な物で …
続きを読む 何もしていないわけではないので

最近やけにパンク多い気がする

朝早くから練習しようと思っていたら盛大に寝坊。 のんびり朝ご飯食べてから出発。 道坂・山伏・滝沢を走り、もう一周しようと国道下っていたら大きな音を立ててパンク 少し移動してチューブ替えようとしたら TOJ観戦に行く途中パ …
続きを読む 最近やけにパンク多い気がする

練習:道坂・山伏

晴れている時はとにかく乗らないと! みたいな義務感に駆られて自転車に乗る。 いや、だって来週また天気怪しいですし。 まぁ、特別晴れていなくても雨降ってさえいなければ行きますが。 ここ最近、寝苦しくてちゃんと眠れていないせ …
続きを読む 練習:道坂・山伏

見積もりが甘かった

天気予報的に俺が帰宅するまでは降らないだろうと思ってジテツー そしたらやっぱり降るっていうね。 でも自転車しかないから雨の中走りましたよ、ずぶ濡れになりながら。 んで、帰宅して自転車拭いて風呂から出たら雨があがっててね… …
続きを読む 見積もりが甘かった