過ごしやすい気温だけど長距離乗るのはちょっと

なんか微妙に肋骨痛いんだけど何かやったっけ……? ちょっと怖いと思いながらも大した痛みではないので道坂へ。 なんか降りそうな空模様なのでトンネルで引き返し。 予報だと大丈夫そうだけど、それを信じると大体降られるんだ。 結 …
続きを読む 過ごしやすい気温だけど長距離乗るのはちょっと

いっそ寝ないというのはどうだろうか

昨日、いつも通り昼から自転車乗ろうと思ってたら予想以上に暑くてやってられなかったので 本日はやや早めに出発。 早起きに成功していればよかったんだけど、近くの高速道路走るバイクがうるさくて眠りが浅かったというかなんというか …
続きを読む いっそ寝ないというのはどうだろうか

雨だったら普通に延びる

ゲリラ雷雨とかあるかもー、みたいな予報が出ていたので様子見。 昼ごはん食べた直後は雨降りそうだったんだけど、回復したので出発。 なんかひたすら体が怠いけど多分原因は日焼けだろーなー、などと思いつつ淡々と漕ぐ。 うっすらと …
続きを読む 雨だったら普通に延びる

筋トレもチマチマ始めたよ

天気悪いので一応ローラーを30分程度。 やらないよりはいいと信じているがインターバルとかしたわけでもないので 本当にやらないよりはいい程度の何かをやっただけみたいな感じ。 今後も天気が悪く、それでいてやる気のある時はなる …
続きを読む 筋トレもチマチマ始めたよ

来年の為に

夜中に蚊に刺されてキレて起きたりして不調。 なんで蚊取り線香とか焚かなかったんだ…… 今夜からはもう欠かさないようにしよう。 そんなわけで調子悪い状態で道坂へ。 明日雨降るらしいので。 というかしばらく天気悪いらしいので …
続きを読む 来年の為に

ダイエット記

出発前にボトル2本差そうと思って水入れたら飲み口がボロッと取れた。 全然使ってないやつだったから経年劣化で脆くなってたんだろうけど 使う前に判明してよかった。 さて、今日の午後から火曜日まで天気が不安定なので距離稼ぎ。 …
続きを読む ダイエット記

エンジンガードバッグ買った

GIVIからエンジンガードバッグが出た時に便利そうだけど買うどうか様子見てる間に売り切れてしまい その後廃盤になってしまったので手に入れられず。 廃盤後も欲しいなー、なんて思いながらぼんやりと過ごしていたんですが たまた …
続きを読む エンジンガードバッグ買った

ハンバーガーとか牛丼とかを勧めてくる人たちが居るんだ

運動するようになるとお腹の減り具合も加速していくよね。 自分は夕飯食べるのが早いので寝る前の空腹っぷりがけっこう酷くなる。 でもここで食べてかつ運動しなくなると間違いなく太るんだ。 それは分かってるんだよ。 昨夜は一応誘 …
続きを読む ハンバーガーとか牛丼とかを勧めてくる人たちが居るんだ

信じる者は掬われる

ちょくちょく自転車乗ってる影響なのかジワジワとやる気が出たりしてるんだけど ちょくちょくサボってるのでジワジワとやる気が減るのを繰り返してる今日この頃。 なんだかんだで自転車乗る時間確保出来たので乗ってきた。 ちまちま乗 …
続きを読む 信じる者は掬われる

道坂も落ち葉とか凄かった

今日はMt.富士ヒルクライムの本番でしたね。 自分はエントリーに失敗したので関係ありませんが。 とりあえず自分は自分で健康とダイエットの為に自転車で道坂へ。 大丈夫、シガヒルに向けての練習は帰って来てからちゃんとやるから …
続きを読む 道坂も落ち葉とか凄かった