若彦練

佐藤さんが若彦で練習するというので例によって便乗。

若干遅れて辿り着くとそこには既に練習を始めている佐藤さんの姿が――。

まぁ合流して多少喋りながら走るわけなんですが

先週に引き続き膝が痛い。

根本的に運動不足感もあるし、ちょっとウォーキングでも始めてみようかしら?

あ、ところでAACR参加しようと思ってたんだけど

申し込み当日完全に忘れててエントリーしてません。

 

走行距離:25.01km
月間距離:105.42km

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

富士吉田一周

なんかもう練習とかいいかなぁ……

みたいに思い始めてるわけですが

加藤さんと堀君が練習するらしいので便乗する事に。

が、集合場所に辿り着く前に痛み始める膝。

引き返す事も視野に入れつつ、とりあえず集合場所へ。

膝が痛い事を告げるも要所要所で待っているという有り難いお言葉を頂く。

強度を上げるのは最後だけと聞いていたはずが割と序盤から上がる。

これはあれだろうか? 俺にとってはキツイが前を行く二人には温いんだろうか?

などを考えながらメーター見ると400wは越えている。

最近全然練習してないからうろ覚えだけど

これは温いペースとは言い難いのではなかろうか。

それともやはり俺にとっては(略)

そんな感じで遅れるもしばらく行った所で待っている二人。

完全に足手纏い状態なので俺の事は放置して頂きたいのだがその後も遅れる度に待って貰っている状態。

そんな事を繰り返してスタート地点に到着後、解散。

帰宅してから二階に上がり、一階に降りようとした所でかなりの痛みが膝を襲う。

今現在はなんともないけど、あまり無理はしないようにしようと思いました。

 

 

走行距離:53.87km
月間距離:80.40km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

【ゆるキャン△アニメ放映記念】岬キャンプ場でキャンプ【聖地巡礼】

はい、ゆるキャン△のアニメが始まったそうですよー。

まぁ俺は見ていないんですけどね!!

 

それはそれとして、最新号の雑誌で訪れている山梨県は山中湖にある岬キャンプ場へ行く事になりまして。

ええ、去年のこの時期にマイナス15度とか叩きだしてた山中湖へ。

いや、緑色の変態が行こうぜって言うから。

待ち合わせ場所は俺の仕事場。

車でやってきた抹茶さんの荷物を俺の車に積んだりしてから出発。

あ、途中で買い物とかしたよ!

 

特に写真は無いけど普通に受付済ませてからテントサイトへ。

少々風が吹き、それなり以上に寒い。

湖を見れば普通に氷が浮いてる。

一先ずテントとか設営してから一旦お風呂へ。

……の前に恐らく作中で行くんじゃね? 的な読みで山中湖交流プラザきららへ。

抹茶さんが写真撮ったりしてから今度こそお風呂へ。

作中でも温泉に入ってるらしいんですが、近くの「石割の湯」かルート的に途中にある「紅富士の湯」なのか分からず、とりあえず今日は近くの石割の湯へ。

緑色の変態がちゃんと覚えていればよかったのに。

露天風呂に入りながら寝ている抹茶さんをしばらく見守った後、逆上せそうになったので放置して先に上がるというワンシーンがありましたが別に誰も得しない情報ですねこれは。

キャンプ場に戻ってからは火熾し。

天然の着火材が火を噴くぜ!

そんな感じで熾した火でワッフルを焼き、ホイップを乗せた物がこちらです。

そしてワッフルの枠(?)の中にホイップを置いた物がこちらです、

ホイップクリームは紅茶を飲む際にも利用され、女子力を上げる事に貢献しております。

女子力とかインスタ映えとか、最近の我々はどこへ向かっているのか。

あ、ちなみに年末にもキャンプやってまして、インスタ映えはその時に連呼してました。

アルミホイルで包み焼いたタマネギ。

……見た感じ生に見えるね!

その後、本当にダラダラしてから夕ご飯。

豚丼のタレとかガーリックなんとかで味付けした豚肉。

……えーと、これなんだっけ? 多分特に名称の無い鍋?

毎回抹茶さんに作って貰って役に立ってない僕ですけど、美味しく頂きました!

働かずに食べるご飯は美味しいね!

ちなみにこの頃の気温がマイナス3度とかだったかな?

翌朝の気温に怯えながら就寝。

そして起床。

思った程寒くないっていうかここ最近の自宅付近よりも寒くない。

氷もなく、なんというか、穏やかな状況。

正直、夜中に余りの寒さに目覚めてコンビニに避難するとか想定してたんだけどなー。

その後、起きてきた抹茶さんの作ったシチュー(昨夜の鍋を再利用している為に大根とか豆腐とか入ってる)とホットサンドを頂く。

テントとか撤収してから今度は紅富士の湯へ。

焚き火で散々燻された身体を洗い流し、すっきりしてから仕事場へ。

抹茶さんを見送ってから帰宅。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

初走り

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

山中さん、清水さん、堀君と4人で若彦を往復。

自分、全然運動してないので相変わらずダメでした。

いや、もう練習とかじゃなくて運動してないので。

8日に伊豆を走るらしいんですが、生きて帰れるんだろうか……

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

毛無山・十二ヶ岳・鬼ヶ岳 縦走 2017.11.28

朝、いつも通りに目覚めて朝食食べて車に荷物積み込んで出発。

西湖の……あの駐車場なんて言うんだろ?

漁民荘とかの近くのトイレとか東屋とかあるあの駐車場。

あそこでひーくんと合流。

その後、ひーくんの車で毛無山駐車場へ。

ちなみに今回の写真は全てそのひー君の提供です。

思い切り登山者用って書いてある。

今まであまり意識した事なかったけど、登山者用とか書かれてる駐車場って割と珍しいような気がする。

ちなみに平日だというのに自分達以外にも駐車場に一組居ました。

朝靄の中をトンネル方面に向かってテクテクと。

今回のルートは毛無山から十二ヶ岳、金山、節刀ヶ岳、金山、鬼ヶ岳の縦走。

五湖台の方もその内行ってみたいけど、本日は右へ。

ひとまず毛無山山頂へ。

んで、山頂にこのポストがあり、登山届けとかが入ってるんですけど

普通は登山口に置いておく物では……とか思ってたんですが後日調べたらなんかノートが入っているらしく、コメント書かれていたりするそうです。

サクサクと十二ヶ岳方面へと。

いや、途中で明らかに数あわせの場所とかあったけど。

吊り橋渡ったり

ひでーところ登らせられたりしてから

どうにか十二ヶ岳へ。

少々早いがホットサンドで昼食。

一休みしてから金山方面へ。

そしてその山頂。

ここで右へ行き、一旦節刀ヶ岳へ。

金山から節刀ヶ岳へはほぼダラダラ歩くだけの穏やかな道。

鬼ヶ岳……だと思う。

雪頭ヶ岳からの景色。

この後は増えた体重により、足をガクガクいわせながら下山。

 

なんだかんだで結局朝靄が出てた以外は一日晴れていてそれなりに気温も高く

中々快適な登山日和でした。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

多分来世も頑張らない

帰宅したら1時だったコバリンの忘年会の翌朝。

起きるのも怠いけど西湖で練習するらしいので

(速度的な意味で)一緒には走れないけど西湖まで移動。

少々早く着いたので一人で軽く走ってみるが身体が重い重い。

全員集まってから着いていこうとするも多分2kmも保たずに置いてけぼり。

その後はダラダラとほぼ一人で走るような感じで終了。

これから頑張るとは一体なんだったのか。

もういいよ、来世から頑張るよ。

 

走行距離:69.16km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

西湖ぐるぐる

10月下旬に蚊に刺されたんですよー

その時はまさかまだ生き延びている蚊が居るとは……みたいな感じだったんですが

今日も蚊に刺された。

たくましいね、君たち。

 

さて、先日日本一周中にお世話になった新幹線ひよこさんとその奥様が山梨に立ち寄り

お会いしたわけなんですが、やはり自分は相当太っているらしく

このままじゃアキラ君と雪路君の事を笑えないのでちょっとダイエットがてら自転車に。

先日キャンプ後に道坂行ってなんか無駄に辛かったので

今日は平坦な西湖をダラダラ走って脂肪を燃焼させるべく頑張るつもりだったんですが

あれですよ、ここまで運動してないと平坦でもキツイ。

代わりに体重のおかげで下りは足を止めても速い。

というか今の俺にはそれしかない。

流石にその状況もどうかと思うので今後はジワジワ頑張ります。

 

本当だよ?

ふもとっぱらキャンプ&道坂

世間は3連休だったらしいね、けっ!

 

土曜日、抹茶ピンを猿橋駅で回収後、フォレストモールで買い物を済ませて本栖湖へ。

三連休の中日だからか、いつもより車が多い印象だけど、渋滞するほどではなく

特に問題も発生せずに本栖湖に到着し、浩庵キャンプ場へと向かい

途中でそのキャンプ場が結構盛況な事に気付いて受け付け前で協議した結果

とりあえずふもとっぱらへ行く事に。

そして国道からでも見えるふもとっぱらの混雑ぶり。

寒い時期にしか利用しないからここまで混んでるとは思わなかった。

2月の時でさえ多いなー、とか思ってたけど、3連休で晴れで暖かいとこんな事になるのか。

まぁ5月の大型連休よりはマシだろうけど。

受付済ませて薪も買って空いてるスペース探しながら移動。

奥の方はそれなりに空いており、丁度いい場所を見つけたのでそこに。

テキパキとテント張ったりなんだりと準備。

そして始まる焼き肉。

うん、普通に美味い。

そしてそのままB5君を利用し、抹茶さんが持って来てくれたお肉のパテとか焼いたりして喰らう。

そんな感じでダラダラしていたが、段々と風が強くなってきて無視出来ない状態に。

一度張ったテントの向きを変えたり車の位置を変えたり大忙し。

最終的にはある程度落ち着いた形に。

その後、晩飯にピザを食べようとして炭化させたりお風呂に行った抹茶さんが帰り道で迷子になったりしてから就寝。

 

翌朝。

いつも通りぼんやり起きてからしばらく時間を置いて朝食。

朝食のホットドッグ。

2人でインスタ映えがどうこう言いながら写真撮ってたけど

よく考えたらインスタやってねえや、俺。

そして多分朝食のラーメン。

これ朝食だったよな……?

んで、グダグダしてからキャンプ場を後にし、富士吉田の花の湯でひとっ風呂浴びて

12時過ぎといういい時間過ぎる時間なので店に入るのは早々に諦めてコンビニ飯。

そこでダイエットがどうとか言いながらウーロン茶飲みつつマヨコーンパンを食べてたら

抹茶さんに色々突っ込まれる。

マエダ「大丈夫、明日から頑張るから!」

抹茶「それ絶対頑張らないやつだから」

 

その後、抹茶さんを猿橋駅まで送り届けてから帰宅して自転車で道坂へ。

いやほら、頑張らないと。

ただまぁ久しぶりに乗っただけあって体が重いのなんの。

35分くらいかけて上りましたよ、ええ。

EKIDEN for Peace2017 富士山・山中湖チャリティー駅伝大会 のお手伝い

朝も早い時間……でもない時間から起きて飯食って

多分1週間以上ぶりに自転車に乗って山中湖へ。

集合場所のきららにてビブスとかを受け取り、しばらく待ってからスタート。

相も変わらず最後尾を2時間くらい守って終了。

毎回思うんだけど、先頭の人ってすごく速い。

終わってからは何故か堀君と照生君に引き摺り回されるように二十曲峠とやらに行くハメに。

そんな感じの、日曜日。

 

走行距離:96.54km
月間距離:96.54km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

久しぶりにジテツー

そんなわけで実に2週間以上の間を開けて自転車に乗りました。

蜘蛛の巣は無かったので多分問題無いと思います。

それはそれとして、ミニスーパーファミコンを予約したのはいいんだけど

ちゃんと遊ぶんだろうか?

なんか箱すら開けないような気が……

 

走行距離:10.04km
月間距離:108.58km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村