キャンプの駅なのか、サイクルサポートステーションなのか、両方なのか

いつものように(本当にいつものように)道坂を登って道志へ。

そして山伏へ向かう。

以前から少し気になっていた道志のサイクルサポートステーション(?)が営業してた。

……営業、でいいのだろうか?

とりあえず開いてた。

そして華麗にスルー。

いや、多少興味はあるけどスタート直後だし。

まぁいつかのシフトワイヤー切れの時に存在しててくれれば縋ったんですけど。

それはそれとして帰りにちょっと寄ってみようと思った。

んで、山伏越えて山中湖を一周してからなんとなく忍野を抜けて

中の茶屋の方へ。

そしてまたしてもなんとなく北麓駐車場の方へ向かい、スバルライン入り口手前の信号まで。

んで、富士吉田を抜けて帰宅しちゃったわけですが

サイクルサポートステーションなるものに寄ってねえや。

パッと見た感じ休憩スペースとかはあったけど、チューブとか売ってるんだろうか?

横の看板にはキャンプの駅とも書いてあるし、薪なんかも売ってるんだろうか?

……やばい、急に気になってきた。

来週、行ってみよう。

 

走行距離:95.73km
月間距離:883.11km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

ほぼ毎回

自転車乗ってる最中に「あ、これブログに書こう」みたいな事を考えたりするんですけど

ブログを書く頃には大体忘れてる。

今日もなんか思いついた事があったハズなのに……

 

走行距離:103.45km
月間距離:726.22km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

生存報告、のような。

花粉がヤバい。

というか花粉でヤバい。

いや、最近比較的マシになってきた感じもするけど。

あ、どうもお久しぶりです、生きてます。

 

本日は天気予報を信じて雨に降られないように道坂を行ったり来たりしてましたが

そもそも雨が降る事もなく、4往復してから帰宅しました。お腹すいたので。

いや、なんか予報だと12時前には雨降るみたいな話だったんですよ。

それを信じたばかりに……

……特に問題も無かったか。

 

走行距離:71.09Km
月間距離:622.77km

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

グランフォンド小諸は100kmにエントリーしました。

さて、エントリーオプションにあったお土産詰め合わせを申し込もうと思ってたのにすっかり忘れてて意気消沈してるマエダです。

しょっちゅうやってるな、こういうの。

どうでもいいけど最近、誘われたらホイホイ付いて行くチョロインっぷりを発揮してる気がする。

まぁチョロインどころか冗談で言われた事に対して物凄い喰いつきを見せてドン引きされた事すらあるけれど。

大分遅くなったけれど今年はそんな感じでやって行くのも一興かと思ってます。

AACRは桜の1組にエントリーしました。

多分インフルエンザ中に寝こんでいたおかげで色々と滞ってしまい

その埋め合わせというかそんな感じのアレの為にろくに外出すら出来なかったわけですが

とりあえず無事に……なんとかなったような……?

……なってるといいなぁ。

そんな感じで自宅に缶詰めという素敵な状態から解放されたわけですが

雪とか降ったりしたおかげで道坂とかが使えない。

いや、泥はねは勿論、凍結により落車する覚悟とかあれば行ってもいいんですが

そんなものは持ち合わせていないので路面乾いたら走ろうとか思っていたんですが

また明日雪が降ったり雨が降ったりするらしいですよ。

そんなわけで多分来週辺りからまた自転車に乗り始めると思います。

多分インフルエンザだった。

ワードプレスの入力方式が変ってから記事書くのが面倒臭い。

というわけでクラシックに変更したんですけど

よく考えたらこれ見る分にはなんの変更もないような?

まぁそれはそれとして。

ヘモさんのお引越しの手伝いに行ったり

その前段階で色々とあったり。

その後に風邪……というかインフルエンザ? に罹ったり。

いや、序盤はただの風邪だと思ってたんですけど

徐々に悪化し、インフルかもー、なんて思う頃には身動き取れない状態に。

風邪っぽい状態にはよくなるんですが、完全にダウンしたのは久ぶりですね。

自転車どころか生活が色々とやばかったわけですが

本日久々に自転車に乗ったら体力なさ過ぎてやばかった。

 

走行距離:32km
月間距離:549km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

それなりにちゃんと走ってる。

夜、気持ちよく寝る為に自転車に乗っていると言っても過言ではない。

いや、結構マジで。

ほどほどに疲れておくと布団に入ってから眠りにつくまでの間が妙に心地良いというか。

まぁついでに脚力とか体力とかつけばいいかな、みたいな思考で生きてる。

あ、とりあえず道坂を3本登って分かったんですが

寒い時に踏み込むと膝が痛むみたいです。

走行距離:59km
月間距離:453km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

AACRに出る方向で。

日光白根のヒルクライムに出るとか言ったじゃないですかー?

あれ、無かった事にしてタイトル通りAACRに出る方向で。

いえね、ちょっと抹茶さんから「来週エントリーだからな? 忘れんなよ? お?」みたいな連絡来たんだけど

念のために何人くらい行くのか聞いてみたらレア度高めな人たちの名前が出てきましてね……

あんまり会う機会の無い人達だし、せっかくだから。

まぁエントリー競争に勝ったらって話なんですけど。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

明日の夜は雪だそうな

おかしな体勢で寝ていたのか、左肩というか肩甲骨辺りから痛い。

とりあえず自転車に乗って道坂を2本走ってみるが、治らない。

いや、当たり前だが。

風呂入ったりストレッチしたりしても特に良くなる訳でもない。

なんとなく一晩寝れば治りそうな気はするので放置で。

 

 

走行距離:46.1km
月間距離:394km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

多分今年も温泉旅行

道坂を3本ほど。

流石につま先の感覚がおかしくなる。

いや、この時期にお外を走ってるのがそもそもおかしいんですけどね。

 

今年のレース日程なんかがある程度出て来たんですが

結構色々と被ってるのありますねー。

自分が出そうなところだと4月14日の伊吹山と八ヶ岳

4月21日のAACRとJCRC群馬なんかですね。

4月14日の方は比較すると近場だし、ツール・ド・八ヶ岳の方にするとして

21日の方がちょいと迷い気味だったんですが

今年はレースを頑張るような気分になる感じの思いを抱いくようなノリなので

AACRは除くとして、上記JCRCか日光白根ヒルクライムのどちらか。

ちなみに若干ですが日光白根の方が近い。

んー、せっかくだし、行った事のない日光白根の方にしようか。

後は日程が被ってない範囲で富士ヒル、乗鞍、JCRCには出ておこうかと

富士ヒル辺りはまだ大丈夫だとして、乗鞍までやる気とかそういうの残ってるかなぁ。

 

 

 

走行距離:60.1km
月間距離:348km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村