少しでも体力を戻さなくては

ブログの更新していない間にシガヒル出たり一泊二日で草津にバイクで行ったりSUPで釣りに行って色々な意味で酷い目にあったりしてました。 とりあえずちょっと運動でも、というわけで雛鶴峠へ。 なんかもう序盤からしんどい。 序盤 …
続きを読む 少しでも体力を戻さなくては

加齢、老衰……同じ意味だな

道坂登ってキツイ思いしてきたわけなんですけども。 それ自体は分かってた事なんでどうでもいいが なんか今現在オーバーワーク感ある。 二日連続で道坂登っただけで。 正直「え?嘘でしょ?」とか思ってる。 そうかー、そこまで衰え …
続きを読む 加齢、老衰……同じ意味だな

天気安定しないなぁ

一応自転車で道坂へ。 とりあえずキツイ。 運動してないとこんなもんだよなぁ、というのをよく理解出来るほどキツイ。 俺はなぜこんなキツイ思いをしているのだろうかと自問してしまうほどキツイ。 まぁ運動してないからなんですけど …
続きを読む 天気安定しないなぁ

自転車の練習で道坂へ

なんかちょっとやる気出てきたので道坂へ。 特に工事とかやってなくて快適に走れる。 とか思ってたらなんか蜂がヘルメットシールドの内側に。 若干パニクりながらなんとか刺されずに済んだ。 微妙に頬骨と目の間が痛いんだけど、刺さ …
続きを読む 自転車の練習で道坂へ

シガヒルのハガキ到着。

未だに首というか肩というかなんかその辺りが痛い。 まぁ大分マシになってきたんで週明けには完治してると思うんけども。 とりあえず運動不足過ぎて気持ち悪くなってきたので自転車で雛鶴まで。 走行中は特に首が痛いとかはなかった。 …
続きを読む シガヒルのハガキ到着。

硫黄岳登山 2022.08.20~21

4時に起床。 なんか寝違えたのか、首から右肩が痛い。 5時頃にひーくんと合流。 天気予報だと今日明日雨っぽいねー、なんて話をしながら中央道を走る。 双葉SAに立ち寄った際、パン屋でチーズバーだかなんとかいうパンを購入。 …
続きを読む 硫黄岳登山 2022.08.20~21

一応乗るだけ乗る

なんか腰に違和感があるけどとりあえず自転車。 いやこれ運動のしなさすぎでしょ絶対。 以前この状態から酷いぎっくり腰やったもの。 というわけで無理はしない程度に雛鶴まで。 道坂→山中湖ルートの為に薄皮あんぱん買ってあったが …
続きを読む 一応乗るだけ乗る

シガヒルの宿を予約

以前予約しようとしたけど宿がいっぱいで予約出来ず、その後放置してたんだけど シガヒルが開催決定との事だったので 改めてシガヒルの公式サイトみたら宿が増えてたんで見てみたら空いていたので予約。 んで、割と本気で練習してない …
続きを読む シガヒルの宿を予約

一か月後にシガヒルなんだけど

熱帯夜のおかげで起きた時点で体力が削られてた。 ダラダラと準備して気付けば9時近い時間だったけど、一応出発。 hostel8/32を出て稲梓方面へ。 途中の山間部でも既に暑く、やる気を削がれる。 稲梓へと向かう下り坂でも …
続きを読む 一か月後にシガヒルなんだけど

チーム練:西湖ぐるぐる+α

西湖で練習するらしいというので参加表明はせず、同じ時間帯に走る旨を宣言。 いや全然自転車乗ってないどころか運動すらしてない人間が一緒に走れるわけないじゃない? 案の定、かなり先に出たのに追い抜かれたし。 とりあえずほぼ単 …
続きを読む チーム練:西湖ぐるぐる+α