明日の自分を信じて

明日午前中から雨降るみたいな予報だったので

今日はちょっと多めに乗っておこうと思い

道坂、山伏を越えて山中湖を周回。

途中で清水さんに追い抜かれたりしつつ、なんだかんだで4周辺りで

「多分このまま帰れば100kmくらいだろ」と考えて撤退。

帰宅後、思った以上に疲労しており、まだ練習不足という事を実感。

そして今日やるべき事を明日に丸投げ。

大丈夫、1日くらい大した事ない。

 

走行距離:103.99km
月間距離:491.84km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

献血。

久しぶりに献血に行って来まして。

ほら、基本社会の生ゴミとして生きてる身としては

こういう所でポイント稼いでおきたいじゃないですか。

何のポイントだか分からない上にどこで使えるのかも分からないけど。

んでまぁ、サクサク献血済ませて記念品(だっけ?)貰ったんですよ。

洗剤とかゴミ袋とかティッシュとか、生活必需品みたいなのは嬉しいんですけど

食べもしないカップ麺も入ってた……。

いや、助かるし嬉しいんですけど

ちょっと前から「ご飯炊くの面倒臭い時の為」という名目でカップ麺をちょくちょく買ってまして。

で、買ったはいいけどカップ麺食べないから当然減る筈も無く。

元々9個あったのに加えて、ついに二桁の大台に乗ってしまった……。

流石にそろそろ消費していかないと……。

 

備忘録

多分午前中より午後の方が空いてると思うよ。

それと鞄とか邪魔になるから置いていけ。

あと献血した後は微妙にやる気出ないから仕事的な物は片付けておくように。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

やる気スイッチ、どこにあるんだろう……

やる気も無いのに1000km乗ろうとか書いちゃったけど

残り15日ある事を考えると普通に行けそうな気がするっていうか

やる気さえ出せば行ける。

まあね、そのね、やる気がね、一番の問題なんですけどね!

んで、そのなけなしのやる気を出して道坂・山伏・山中湖一周・山伏・道坂ってな感じで走ってきました。

軽い腹痛を我慢しながら。

いや、なんか凄く痛いってわけでもないんだけど

無視するには違和感凄いっていう微妙な状態でして

ダメそうなら引き返そうと思いながら予定通り走り切れた、みたいな?

あ、今現在は回復してなんともない状態ですけど

なんだったんだろうなぁ……

 

走行距離:80.45km
月間距離:387.86km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

天気が微妙な日々

予報だと1日曇りだったので自転車に乗ってみた!

んで、道坂行ったんですけど「絶対に降るだろ、これ」みたいな雲の色。

道志方面には下らずに道坂を2本こなしたところでポツポツと降り始めたので撤退。

なんか最近天気が不安定というか、はっきりしない事が多いので

そろそろカラッと晴れて欲しい。

土日が若干天気よさげだけど、5日以上先だと天気コロコロ変わるしなぁ……

 

 

走行距離:41.84km
月間距離:307.41km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

今月は1000km乗ろう(努力目標)

年が明けたらエアコンを修理……買い換え? しようかと思ってたんですが

よく考えたら別に年明けを待つ必要はない事に気付きました。

 

道坂を3本ほど登ってみまして。

メーターとか一切見ないで登ってみたわけなんですが

段々タイムが良くなっていく……

やっぱ準備運動とかって大事ですよね。

 

走行距離:49.20km
月間距離:265.57km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

練習:道坂・山伏・道坂

台風後、初めてお墓参りに行ったら花立が1つ消えてた。

付近のお墓を見るとプラ製の物はおろか金属製の物も倒れてたり行方不明になっていたりしたので

やっぱ前回の台風凄かったんだなぁ、なんて思いつつ

無くなった花立をどうするか考え中。

あれってセットじゃなくて一個ずつ売ってる物なの?

あ、うちの無くなった花立は緑色のプラ製のなんですけど。

一応お墓にくっついてる形の金属製のは無事なんで

残った花立を撤去するという手もあるか。

 

あ、今日も記事タイトル通りの練習をしてきました。

 

走行距離:59.17km
月間距離:193.98km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

練習:道坂・山伏・道坂

えーと、自転車乗ったのはいいんですけど

今現在、低血糖状態というか、なんかふらふらする。

 

とりあえず道坂、山伏共に道中川みたいになってる箇所がありました。

んで、登っている時は路肩に砂利だの枝葉だのが大量に転がってる箇所も。

下っている時は特に気にならなかったので

アホみたいなスピード出さなければそれほど問題ないと思います。

 

走行距離:53.07km
月間距離:134.81km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

小雨がぱらついたり

やばい、カレー作るつもりで材料とか買ったのはいいんだけど

今確認したらなんか紅ショウガ入ってた。

 

昨夜の時点では雨が降るという予報でしたが

起きた時点では曇りだし、改めて確認すると一日中曇りとの事なので

多分降られるだろうとは思いつつ自転車で出発。

そして案の定、道坂の途中で軽く降られる。

流石にそろそろ濡れたまま走るには厳しいのでとっとと引き返す。

が、下りきる頃には雨粒はどこにも無く……

このまま帰るのもアレだけどもっかい登っても濡れるのが目に見えているので

昨日と同じようにその辺りをダラダラ走ってから帰宅。

全然練習になっていない。

走行距離:23.55km
月間距離:63.10km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

都留~道志の通行止め

肌寒いと感じる朝が多くなってきましたね!

昨夜、毛布一枚で行けるだろー、と謎の自信を発揮した俺には辛い朝でした。

台風直後に都留から道志に抜ける道(道坂)が通行止めになったのは知ってたんですが

もう3日目だし、大丈夫だろうと道坂を登ったところ、相変わらず通行止めでした。

仕方ないのでその辺りを適当にブラブラしてから帰宅。

尚、本日16時半で通行止めは解除された模様。

 

走行距離:39.54km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

清里サイクリング……の予定でした。

水曜辺りまでは「曇りっぽいから、行けるんじゃない?」

等と言っておりましたが

前日には完全に無理だと判断し、ただの旅行へ。

当日、抹茶さんが寝過ごしたり降りる駅を間違えたりと小ネタを連発。

が、別になんの用事もないというか

移動して飯食って風呂入って宿で寝る。位しかやることないのでなんの問題にもならず。

ちなみに昼飯はスシローという地域感とかそういうの皆無な感じで進行。

道中ダラダラ喋ったり抹茶さんが何度も寝たりしてから本日の宿を確認後、温泉へ。

入浴後、自分がエンジェル伝説読んでる横でまたしても寝る抹茶さん。

チェックインし、コンビニで晩ご飯購入し、部屋でダラダラ過ごし、買ってきた飯を……

ってこれもう書かなくていいんじゃないかな!?

習慣付ける為に一応というか念のため書いてるけど、なんだこのなんの意味もない文字の羅列は!?

ここまで書いたし、なんか白紙にするの悔しいからこのまま投稿するけどさ!

一応抹茶さんとか特に問題なく帰宅したらしいよ!

んじゃ皆さん、台風気をつけて!