松原湖で氷上デイキャンプ時々わかさぎ

氷上ワカサギシーズンも終盤というかもう終わってる感があるけど残り僅か。 せっかくだから行っておこうと早起きして松原湖へ。 やはり終盤だけあってか、気持ち人が少ない。 いや、毎日来てるわけでもないからなんとなくだけど。 と …
続きを読む 松原湖で氷上デイキャンプ時々わかさぎ

花粉の舞

花粉飛んでますねー。 一度核の炎で浄化して欲しい…… 杉とか人間とか居るから花粉症なんてものがあるんだ…… まぁそんな事思いつつ自転車乗ってきたわけですよ。 そろそろ距離伸ばして行こうかなー、と思いつつも花粉の中頑張るの …
続きを読む 花粉の舞

山頂とは一体?

先日、守屋山登ってきたわけなんですけども。 なんか自分たちが登ったとこは山頂ではなかったらしい。 いや思いっきり山頂って書いてあるんだけど。 どうやら守屋山の山頂は西峯の方らしく、自分たちが辿り着いたここは東峰の方らしい …
続きを読む 山頂とは一体?

守屋山登山

前日までに入笠山か守屋山に登ろう、みたいな感じで話がまとまる。 当日朝、寝坊することもなく起床。 ひーくんと合流するために車に乗って移動中、ザックを忘れた事に気付いて華麗にUターン。 待ち合わせ予定時刻に10分ほど遅刻し …
続きを読む 守屋山登山

シナノユキマスも求めて

なんかワカサギ釣りがてらシナノユキマスでも乱獲してやろうかと立岩湖に行こうと思い立ちまして。 声掛けたらヘモさんも一緒に行ってくれる事になったので立岩湖へ。 道中のコンビニで釣り券(1700円)買った後に現地集合。 何組 …
続きを読む シナノユキマスも求めて

ミレーのあみあみシャツ

ミレーのあみあみを買って、初めて着てみた。 これ、ボンレスハムだのなんだの言ってたけどドライナミックメッシュって言うのね。 初めて正式名称認識したよ、今。 買った時ですら名前見ずに「あ、ミレーのあみあみだ」とか思ったし。 …
続きを読む ミレーのあみあみシャツ

アイスドリルの電動化

アイスドリルの電動ドリル用アタッチメントを購入。 というか到着。 【2/20限定5%OFFクーポン有】 プロックス PX0234L アイスドリル電動用ベアリングアダプターIV ロング 【釣具 釣り具】 プロックスのロング …
続きを読む アイスドリルの電動化

アヒルも買った。

セリア行ってウロウロしていたら見つけたので購入。 ちなみに進行方向に対して後ろ向きじゃないとクルクル回らない…… あと百均だと単色のみだけどAmazonとかで色々なバージョンが売ってました。 個人的にはこれ買ってもよかっ …
続きを読む アヒルも買った。

乗鞍の時期は暑くて自転車乗ってないと思う

富士ヒルのエントリーに失敗したのでその辺の時期に北海道ツーリングにでも行こうかと思います☆ 釣り竿持って行って晩御飯のおかず釣るんだ……! まぁそれはそれとして、4月か5月中のヒルクライムに出ようか考え中。 そうなると車 …
続きを読む 乗鞍の時期は暑くて自転車乗ってないと思う

ドリル買った。

はい、そんな訳でタイトル通りドリル買いました、いえーい。 まぁ単に工具のドリルってんなら皆さん持ってるでしょうし 俺も普通に持ってるけど 今回購入したのは氷上ワカサギ釣りに使う、アイスドリルです。 プロックスのアイスドリ …
続きを読む ドリル買った。