山頂とは一体?

先日、守屋山登ってきたわけなんですけども。

なんか自分たちが登ったとこは山頂ではなかったらしい。

いや思いっきり山頂って書いてあるんだけど。

どうやら守屋山の山頂は西峯の方らしく、自分たちが辿り着いたここは東峰の方らしい。

だったら山頂とか書いてんじゃねえよ!!

大体、自分たち以外にもここで引き返した人達が数組居たんだけど

全員知らなかった、というか気付かなかったわけで。

えー、なんなのこれ……

ちなみに今調べたところ

東峰と西峰の二つの山頂があるらしく、まぁどっちも山頂らしい。

なんだそれ。

そして東峰の方は標高1631mで西峰は標高1650mらしい。

標高でちょっと負けてるー!

そして西峰の方はなんかラビットハウスという避難小屋みたいなのがあるらしく

友人は今年兎年なのでそれも含めて守屋山を候補に入れていたらしい。

気付いてー! そこで気付いてー!

とりあえずまた登りに行こう、みたいな話にはなったけど

本当に行くんだろうか?

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です