最近はキューブやらカップやらで色々な味があって助かる

寝起きから微妙に調子悪いが

念のために道坂を登ってみる。

が、やっぱり調子悪いので引き返す。

さて、結構寒くなってきたので晩ご飯はひたすら鍋を作っても許されるような気がする。

ていうか実際そうしてるので許して下さい。

 

 

走行距離:28.60km
月間距離:1151.91km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

朝は段々寒くなってきて

出かける時と走ってる時の気温が違い過ぎて色々と悩む。

とりあえず春秋辺りで使えそうなのとインナーでどうにかしてるけど

あんまりどうにかなってる気がしないんだよなぁ……。

んで、今日も道志経由で山中湖回って帰ってきました。

ていうかここ何年か富士吉田経由で山中湖行くなんて滅多にしてないような。

 

走行距離:115.00km
月間距離:1123.32km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

ゆるゆる遠州ガイドライド 2018秋 Aコース森町 2018.10.28

27日土曜日。

14時半頃家を出ればいいと思ってたいたのに

お客さんが来るとかで車を退かせる必要があり12時半頃家を出る。

2時間もどうするんだよ……とか思いながら道の駅富士吉田のとこのモンベルで時間を潰す。

そして無駄にお買い物。

……いや、別に無駄じゃ無かったか。

んで、2時間半掛けて袴田さん宅へ。

夕飯をご馳走になったりお風呂頂いたり泊まらせて頂いたりと散々お世話になる。

んで翌朝。

村上さんと合流し、3人で掛川市役所へ。

受付とか済ませてミーティング

(写真に写っているのは別グループ)

自己紹介とか済ませて出発。

歩道橋渡ったり

線路沿いの道を走ったり。

ウォーターボーイズ2にて使用された原谷駅。

京都の鴨川に似ているらしい賀茂川。

次郎柿の原木を眺めてからの

次郎柿の試食。

美味しかったので一袋買ってみました。

太田茶店にて休憩。

このスイーツも美味しかったけど、流石にこれを買って帰るには……

あ、余談ですけど買ったお土産はサポートカーで運んで貰えます。

そこから少し走って小国神社へ。

こちらは遠州国一宮であり、色々ご説明頂きましたが

一番印象に残っているのはサザエさんのOPに使われているという事ですな。

ちなみに今夜も放映されるので見て下さいね! みたいに言われましたが

自分はどう考えても間に合わない。

あ、上の写真の撮影風景です。

お次は森山焼工房へ。

晴邨陶房さんという工房で、素敵な赤色の焼き物で手元にあれば心が豊かになるような気分に浸れるんじゃないかと思ったり。

ところで肝心な焼き上がった作品の写真が無い。

先日の台風で倒れた天宮神社の鳥居跡。

雷に打たれ、空洞が出来つつも葉が青々しい御神木。

ちなみにこちらでは宮司さんの有り難いお話を拝聴しました。

そしてアクティ森にてお昼ご飯。

スタート前に聞いた「むしろ太る自転車イベント」という言葉を思い出しつつ

お代わりがあるという豚汁は当然のようにおかわりしました。

三倉の許禰神社。

宮司さんから神明神社と明神神社のお話を聞いている最中に

「そういや伊勢神宮辺りで同じ話を聞いたような?」と、辛うじて思い出す。

三倉の祭りの屋台。

段々大きく、豪華になっていくのはどこも共通らしい。

遠州森駅から自転車と一緒に電車に乗って掛川市役所前駅まで。

流石にこれは中々出来ない。

そして車掌さんの制帽と制服を着用出来ると聞き、はしゃぐ大人達。

掛川市役所前駅で降りてゴールの掛川市役所まで少々走り、ゴール。

実に走行距離48.1km、途中休憩を挟みながらとは言え、中々ハードな1日でした……。

という冗談はさておき。

こういうゆったりとしたイベントはあまり参加しないし

ガイドさんがついてくれてあれこれ見て回るなんて初めてだったんですが

こういうイベントの方がいいなぁ……

いいよもう、山登ったりとか全力疾走したりとか、そういうイベントは……

いや、どうせ来年やるけど。

 

また別のコースで参加したいと思えるいいイベントでした。

 

 

【代引・同梱不可】リッカル アルミサイクルスタンド Sタイプ(伸縮あり) ブラック 最大5台対応 折りたたみ式 ディスプレイスタンド サドル掛けタイプ【他商品との同時注文はお受けできません。キャンセルさせていただく場合がございます】

あ、こちらイベントで使われていたサイクルスタンドなんですけど

なんかすごい便利だったので購入しようと思ってます。


走行距離:58.08km(電車移動含む)
月間距離:1008.32km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

日曜日に向けて猛特訓(笑)

来年は頑張ろう、と思ってるんですけど

なんか年内で燃え尽きそうな気配はしてる。

 

道坂・山伏・山中湖と走ってなんか久しぶりに西湖を走りたくなったので

河口湖経由で西湖へ。

どっかの高校の陸上部が練習してた以外は特に何事もなく。

このくらいの気温がずっと続けばいいと思う。

 

走行距離:100.92km
月間距離:950.25km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

朝はとにかくテンションが低い

今日も100km乗るぞオラァ!

くらいのテンションで乗ればいいのかも知れませんが

「あー、とりあえず今日も走っておくか……」みたいな感じで走り始めます。

いや、朝からそんなテンション上がらないって……。

今日も道坂登って山伏越えて山中湖を3周して(最近山中湖回るのがなんか楽しい)

忍野村を抜けてから中野茶屋まで走った所で色々と予定があったのを思い出して撤退。

ていうか暢気に山中湖周回とかしてる場合じゃなかった。

いや、間に合ったからいいんですけど。

 

走行距離:111.39km
月間距離:849.33km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

久しぶりにパンク

今日も今日とて道坂を登り、山伏を登り、山中湖を周回していたわけなんですが

山中湖のママの森下っている最中にパンク。

暑くも無く、寒くも無いのでチューブの交換も普通にこなしたんですが

暑い時とか寒い時とか、本当に嫌だよなぁ……

前回パンクした時もクソ暑い中頑張ってやったし。

なんて思って帰ってから調べたら前回パンクしてるのって4月下旬なんですよね。

絶対暑くないと思うんだけど、なんで暑かったなんて思ったんだろうか?

ログ確認しても21℃だったし。

あの時期にしては暑かったんだろうか?

 

走行距離:102.21km
月間距離:737.94km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

どうしよう、無駄に有言実行しちゃいそう

予想通り起きる事が出来なかったのでのんびり準備してから道坂へ。

なんか秋が深まっているような、そうでもないような……

紅葉とかあんまり意識して生きていないなぁ、なんて事を考えながら登る。

ていうかLSD気味に走っているせいか、基本的にしょーもない事考えながら走ってるんですが

他の人は何考えながら走っているんだろうか?

道坂を越えて山伏抜けて山中湖へ。

快晴&富士山雪化粧なせいか長池付近の駐車場というか公園に駐車しようとする車多数。

しかし駐車場満車で入り口が渋滞。

今まで山中湖を周回する事が無かったので知らなかったけど、ちょっと面倒臭い。

休日は避けた方が無難ですかね。

山中湖を3周してから来た道を戻って帰宅。

なんとなく1000km乗るとか書いてから漠然と乗ってたんだけど

なんか残り400km切っちゃって普通に1000km超えそう。

というか超える。

 

 

走行距離:107.20km
月間距離:635.74km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

絶対に起きられない。

寝坊したのに加えて午後から雨が降るという予報なので

道坂を二本だけ登って帰宅。

 

明日の練習会(?)に参加して距離稼ごうかと改めて確認したら

集合時間が7時。

自走で行こうと思ったら5時くらいには家を出たい感じ。

うん、無理。

仕方ないので明日も山中湖を周回する方向で。

 

走行距離:36.69km
月間距離:528.53km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

明日の自分を信じて

明日午前中から雨降るみたいな予報だったので

今日はちょっと多めに乗っておこうと思い

道坂、山伏を越えて山中湖を周回。

途中で清水さんに追い抜かれたりしつつ、なんだかんだで4周辺りで

「多分このまま帰れば100kmくらいだろ」と考えて撤退。

帰宅後、思った以上に疲労しており、まだ練習不足という事を実感。

そして今日やるべき事を明日に丸投げ。

大丈夫、1日くらい大した事ない。

 

走行距離:103.99km
月間距離:491.84km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

献血。

久しぶりに献血に行って来まして。

ほら、基本社会の生ゴミとして生きてる身としては

こういう所でポイント稼いでおきたいじゃないですか。

何のポイントだか分からない上にどこで使えるのかも分からないけど。

んでまぁ、サクサク献血済ませて記念品(だっけ?)貰ったんですよ。

洗剤とかゴミ袋とかティッシュとか、生活必需品みたいなのは嬉しいんですけど

食べもしないカップ麺も入ってた……。

いや、助かるし嬉しいんですけど

ちょっと前から「ご飯炊くの面倒臭い時の為」という名目でカップ麺をちょくちょく買ってまして。

で、買ったはいいけどカップ麺食べないから当然減る筈も無く。

元々9個あったのに加えて、ついに二桁の大台に乗ってしまった……。

流石にそろそろ消費していかないと……。

 

備忘録

多分午前中より午後の方が空いてると思うよ。

それと鞄とか邪魔になるから置いていけ。

あと献血した後は微妙にやる気出ないから仕事的な物は片付けておくように。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村