第50回 JBCF 東日本ロードクラシック 南魚沼大会 2016.10.16

朝起きるとかなり冷え込んでいる。 ちょっとげんなりしながらレース会場へ。 試走開始10分前に到着、こちらも当然寒い。 準備してから一周だけ試走。 その後、途中で買った弁当を食べてからローラーでアップ。 レース30分前くら …
続きを読む 第50回 JBCF 東日本ロードクラシック 南魚沼大会 2016.10.16

第2回 JBCF 南魚沼ロード&タイムトライアル 2016.10.15

朝、起きたら起床予定時刻を3時間ほど更新。 真っ先に考えたのが「スタートには間に合う。試走は不可能、受付も厳しい」 とりあえず着替えて車に乗り込み、高速に乗る。 完全に準備を終えていた前日の自分に賛辞を贈りながらアクセル …
続きを読む 第2回 JBCF 南魚沼ロード&タイムトライアル 2016.10.15

秋の装い

朝、半袖短パンだと流石に厳しくなったので防寒性のある服装でジテツー。 手袋は丁度いいのが無いので思い切り冬用。 一昨日の朝とか、普通に夏真っ盛りな格好でしたが。 いやー、にしても急に寒くなってきましたねー。 まぁ寒いと言 …
続きを読む 秋の装い

大磯クリテ第1戦にエントリー

  大磯クリテの第1戦にエントリー。 せっかくなのでTTにも。 ちなみに第2戦は恐らく出ないと思われます。 第3戦は現時点では参加する方向で考えてます。 第4戦以降は未定ですが、特に用事とか入らなければ出ようか …
続きを読む 大磯クリテ第1戦にエントリー

とてもよく冷えました

午前中で仕事を終えて、午後から自転車に乗って集合場所へ向かい チーム・コバリンのメンバーと合流。 昨年亡くなれらた斎川さんのお墓参りへ。 天気予報だと曇り時々晴れみたいな感じだったので半袖短パンで行っちゃったわけですが …
続きを読む とてもよく冷えました

第9回 JBCF 輪島ロードレース 2016.10.09

朝起きると菅谷さんから既に輪島に向かっている旨の連絡が。 朝ご飯食べてから支度し、車で輪島へ。 途中休憩とか取りつつ、6時間30分ほど掛けて門前会館近くの市営駐車場に到着。 到着次第試走しようと思っていたが、雨が強いので …
続きを読む 第9回 JBCF 輪島ロードレース 2016.10.09

練習:道坂・山伏

日曜日雨っぽい…… とりあえず怪我がないように祈っておこう。 そんな感じで祈りつつ、いつものルートを淡々と。 そして淡々と走るだけでも結構脚に来る。 以前はもっと余裕があったので、全然だめだなぁ、としみじみ思う。 ……い …
続きを読む 練習:道坂・山伏

輪島への道

今週末に石川県の輪島でロードレースがあるわけですが ちゃんと調べてみたら思ったより遠い事が分かって愕然としてます。 高速で一度新潟に出るルートの場合、単純な距離なら舞洲より遠いんですけど。 かと言って長野辺りで山越えて行 …
続きを読む 輪島への道

チャリティー駅伝のお手伝い

第9回富士山・山中湖チャリティー駅伝大会のお手伝いの為 わざわざ道坂越えて山伏越えて山中湖へ(注:国道走った方が早い) 去年のショートコースが無いので、最後尾を担当。 予報では数日前まで雨、前日では曇りでしたが、無事晴れ …
続きを読む チャリティー駅伝のお手伝い