練習 道坂・山伏

久しぶりに道坂へ。

というか練習っぽい練習って随分久しぶり。

普通に身体が鈍ってました。

再来週にレースあるから、ある程度までは持って行きたいところ。

まぁ、明日からまた暑くなるみたいなので諦め入ってますが。

 

走行距離:54.78km
月間距離:583.79km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

トレーニングレース 群馬CSC

2時頃起きてしまい、二度寝するのは不安だったのでそのまま起きてネット見ながらダラダラ。

3時過ぎに連絡を貰い、近くのコンビニで堀君、照生君家族と合流し

車に乗せてもらって群馬CSCへ。

高速が空いていることもあって、開門時間よりも大幅に早く到着。

俺以外は寝たりしてる中、眠れずに時間を潰す。

中に入り、駐車し、自転車下したりテント張ったり。

準備してからダラダラとスタバってると、召集が掛かり、練習開始。

腕をクロスさせたり、2~3人で並走したり、並走状態で押し合ったり、8の字を走ったりしてから

コースを4~5人のグループに分かれて試走。

休憩後、個人TTへ。

結果、10分を大幅に超えて29位。

その後のエンデューロのクラス分けが1~29位が上位カテゴリになるとの事で

カテゴリ内で一番遅いという事に……

で、菅谷さんにうどんとか頂いてからエンデューロへ。

1週目はとりあえず先頭の方で頑張るも、うどんを戻しそうになり

1週半くらいで脱落。

その後は消化試合になるかと思いきや

講師として来ていた福島康司さんに色々とアドバイスを頂きながら走り

色々と勉強になりました。

今回、トレーニングレースに参加して正解でした。

興味のある方は、是非参加してみて下さい。

 

走行距離:102.74km
月間距離:529.00km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

夏のTT祭り

朝3時に起床。

ここはまぁいつも通り。

軽く飯食ってから着替えて車で出発、途中で三上さんと合流し、道の駅へ。

岩下さん、清水さん、堀君、雨宮君、照生君家族+αと合流し、本日のレース会場へ。

駐車場へ車を駐め、それぞれ自転車を組み立てたり準備。

会場へ移動し、自転車置いたりなんだりしてると連絡が。

チーム298の方々と合流。

方々っていうか、自分もその一員なのですが。

あ、今日のレース、自分チーム・コバリンの人間ではないのですよ。

ジャージはコバリンですが。

写真ないけど。

で、コバリンの人達はチームTTの試走というか、最後の仕上げをやっていますが

チーム298はTTの練習なんて一切した事がないので、というか経験者が自分しかないので

とりあえず試走がてら一応自分の知ってるセオリーとか教えつつ、ダラダラと一周。

とりあえずバラバラにならなければいい、そんな感じで本番へ。

割と序盤にコバリンに抜かれる、この少し前の時点で村上さんの調子が悪い事が発覚。

3人しかいないので一人でも欠けたら即アウト。

その為、ペースは上がらず、結果としては試走よりも遅いタイムでフィニッシュ。

というか最下位でフィニッシュ。

で、チームTTの結果でロードレースは上位クラスと下位クラスに振り分けられるんだけど

最下位である以上、当然下位クラスに。

コバリンは上位に。

順番としてはまずは下位のレースから。

ここ2日ほどはそれほど気温も上がらなかったのでそこまで調子悪くはないけど

それまでのが響いている上、ダウン中はろくに練習しなかったので、基本諦める方針で。

まぁ、ただ諦めてダラダラ走るのもアレだなー、なんて思って三週目の序盤に少し頑張る。

そしてその周のチェッカーだけ頂く。周回賞とか無いので意味は無いけど。

その後、ズルズルと後退し、集団から遅れるかと思ったけど

そこはまぁ、下位クラスなので速度も上がらず、集団の後ろの方で遅れずに走行。

そこから、地味に下がったり上がったりしつつ自分の調子を確かめてみると

多少心拍が上がっても意識が朦朧とする事はなさそう(練習時はありました)

そんな感じで最後の方に仕掛けようかと思っていたら完全に蓋された形になり

どうにか前に出た頃にはどう見ても間に合わない状態。

まぁ、それはそれとして一応頑張ったけど12位でゴール。

そのあと、上位のレースがスタート。

コバリンでの入賞者は出ず、午前の部は終了。

午後は一緒に会場入りした雨宮君の個人TT&ロード。

TTの方では2位に、ロードの方でも大逃げを魅せてくれましたが、惜しくも入賞ならず。

んで、とっとと帰り支度して高速走って道の駅で一時解散。

打ち上げだか反省会だかなんだかよく分からない飲み会を経て日付またいでから帰宅。

自分の生活サイクル的に飲み会はまずかったらしく

翌日、翌々日と屍のように生きる事に。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

真夏のTT祭り直前のチームTT練習

明日は真夏のTT祭りです

そんなわけで、最後にチームTTのスタートなどを合わせようと

西湖に集まって練習。

いえ、自分行く必要は無かったんですが最近自転車乗ってないもんで。

まぁちなみに合わせると言いつつ、一名仕事の都合で合わせる事が出来なかったんですが。

練習の方は……まぁ、ほら、うん、本番が良ければそれでいいじゃない。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

久しぶりに道坂へ

日曜日のTT祭りのスタートリストが発表され、なんとなくやる気が上がりました。

調子は上がりませんけど。

まぁ調子悪いなりに頑張ろうとは思うので今日は気合い入れて道坂へ。

ここ最近では比較的涼しいおかげか、多少フラフラする程度で頂上へ。

が、山中湖とか回るとやばそうなのでそのまま引き返す。

その後、ちょっと平地っぽい場所を走ってから終了。

 

走行距離:50.89km
月間距離:330.31km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

エアコンは意地でも使わないスタイルで

昨日の落車の件。

あまり人の事を書くのもどうだろうかと思ってあんな感じの記事にしましたが

本人が普通に記事していました。

まぁ、よく考えたら自分が落車とかしても記事にしますね、ええ。

 

今日の話。

とりあえずジテツーだけでも。

という感じで自転車通勤。

で、帰宅すると色々とやばい感じにダウン。

んで、今寝起きしてる部屋が西日で室温が素敵な事になるので

物置的に使っていた部屋を片付けてそこで寝起きする事に。

多分、これでいくらかマシになるハズ。

……なるハズ。

 

走行距離:19.86km
月間距離:279.42km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

チームTTの練習 2回目

先週に引き続き、今日もチームTTの練習。

そして先週に引き続き、最後まで付いていく事なく力尽きる。

毎日熱中症になってる感じなのでしばらくこんな感じです。

んで、チームTTの練習を終えた後、合流した人達とローテーションの練習へ。

速度を上げずにゆっくり回す、という事でやっていったんですが

何故か途中から逃げる3人と追う4人という図式に。

3人の方は別に逃げる意図はなく、なぜか逃げているという形になった。

で、そのまま走ってたんですが、途中、一人が路面の段差により転倒。

そこへもう一人が突っ込み、自分はギリギリで回避。

幸い、大きな怪我はなく、擦過傷だけで済んだようです(といっても痛そうですが)

暑いし、自分も気をつけねば。
走行距離:69.39km
月間距離:259.55km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

トレーニングレース第3戦にエントリー

トレーニングレース第三戦にエントリー完了。

……色々と気になる事はあるけれど。

まぁ二週連続でのTTとか、そうそう出来ないので頑張りますか。

……というか、そろそろ練習を頑張りますか。

そんな感じで道坂へ。

計測開始地点へ行くまでに既に調子悪い事が分かってましたが

自転車に乗った以上は頂上まで行かないと気持ち悪いので頂上まで。

まぁそしたら別の意味で気持ち悪くなったので栄養とか気をつけます。

 

走行距離:23.16km
月間距離:189.94km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

不調中

はーい、どうもー、先日の熱中症以来体調が優れないマエダです。

……しんどい。

とりあえずジテツーもやってみましたけど、しんどい。

まさかここまでダメージが残るとは……

まぁ大分回復傾向にあるので今週中には全快すると思いますが。

今後は本当に気をつけよう。

 

走行距離:19.61km
月間距離:166.78km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

チームTTの練習

西湖で17日のチームTT対策の練習が行われるというので参加。

全然自転車乗ってないので自走で現地へ。

メンバー集合後、別チームだけど自分も混ざって周回。

ローテ等をこなしつつ、途中で上げるわけですが

昨日の熱中症のダメージが予想以上に残っており、早々に脱落。

その後、何周か同様の事を行い毎回脱落。

結論、熱中症の翌日に無理はしない方がいい。

最後の軽く一周するというので付いていったら案の定最後に上げられて

もう予定調和の如く脱落した事を付け加えておきます。

しかし今日は無理したってはっきりと自覚できますねー。

なにしろ帰宅して休憩中の今現在、なんか手足がピリピリ痺れてますし。

流石に今日はこの後、大人しく休養します。

 

走行距離:127.52km
月間距離:147.16km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村