夏のTT祭り

朝3時に起床。

ここはまぁいつも通り。

軽く飯食ってから着替えて車で出発、途中で三上さんと合流し、道の駅へ。

岩下さん、清水さん、堀君、雨宮君、照生君家族+αと合流し、本日のレース会場へ。

駐車場へ車を駐め、それぞれ自転車を組み立てたり準備。

会場へ移動し、自転車置いたりなんだりしてると連絡が。

チーム298の方々と合流。

方々っていうか、自分もその一員なのですが。

あ、今日のレース、自分チーム・コバリンの人間ではないのですよ。

ジャージはコバリンですが。

写真ないけど。

で、コバリンの人達はチームTTの試走というか、最後の仕上げをやっていますが

チーム298はTTの練習なんて一切した事がないので、というか経験者が自分しかないので

とりあえず試走がてら一応自分の知ってるセオリーとか教えつつ、ダラダラと一周。

とりあえずバラバラにならなければいい、そんな感じで本番へ。

割と序盤にコバリンに抜かれる、この少し前の時点で村上さんの調子が悪い事が発覚。

3人しかいないので一人でも欠けたら即アウト。

その為、ペースは上がらず、結果としては試走よりも遅いタイムでフィニッシュ。

というか最下位でフィニッシュ。

で、チームTTの結果でロードレースは上位クラスと下位クラスに振り分けられるんだけど

最下位である以上、当然下位クラスに。

コバリンは上位に。

順番としてはまずは下位のレースから。

ここ2日ほどはそれほど気温も上がらなかったのでそこまで調子悪くはないけど

それまでのが響いている上、ダウン中はろくに練習しなかったので、基本諦める方針で。

まぁ、ただ諦めてダラダラ走るのもアレだなー、なんて思って三週目の序盤に少し頑張る。

そしてその周のチェッカーだけ頂く。周回賞とか無いので意味は無いけど。

その後、ズルズルと後退し、集団から遅れるかと思ったけど

そこはまぁ、下位クラスなので速度も上がらず、集団の後ろの方で遅れずに走行。

そこから、地味に下がったり上がったりしつつ自分の調子を確かめてみると

多少心拍が上がっても意識が朦朧とする事はなさそう(練習時はありました)

そんな感じで最後の方に仕掛けようかと思っていたら完全に蓋された形になり

どうにか前に出た頃にはどう見ても間に合わない状態。

まぁ、それはそれとして一応頑張ったけど12位でゴール。

そのあと、上位のレースがスタート。

コバリンでの入賞者は出ず、午前の部は終了。

午後は一緒に会場入りした雨宮君の個人TT&ロード。

TTの方では2位に、ロードの方でも大逃げを魅せてくれましたが、惜しくも入賞ならず。

んで、とっとと帰り支度して高速走って道の駅で一時解散。

打ち上げだか反省会だかなんだかよく分からない飲み会を経て日付またいでから帰宅。

自分の生活サイクル的に飲み会はまずかったらしく

翌日、翌々日と屍のように生きる事に。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です