御前崎ツーリング

集合場所のコンビニに10分前に着くつもりでいたらバイクの時計が10分遅れている事に気付いて涙目になりながらもなんとか間に合う。 聖一さん、山中さん、三浦くんと合流後、138号線を走って52号へ。 途中、富士山に中々の傘雲 …
続きを読む 御前崎ツーリング

そろそろ夏ですね

日曜日にツーリングあるので天気予報眺めてるんだけど 天気は良さそうだが気温も高そう。 Vストのウィンドスクリーン外した方がいいだろうか? というかスクリーン外すくらいで大丈夫だろうか? 諸事情でリキッドウインド使えないん …
続きを読む そろそろ夏ですね

相変わらず写真は撮らない

週末にバイク仲間とツーリングに行く事になったんだけど 以前購入したグランドシートバッグを乗っけていくわけにもいかないので 今日の内にとテントやらなんやら色々と詰め込んで試走してきた。 ギチギチに締めたので前にズレてくるっ …
続きを読む 相変わらず写真は撮らない

来月から本気出す

というわけで本日から久しぶりにカレラのエラクルTSのお世話になります。 んで、走り始めてから気付いたんだけど、センサー類をカーボネックスから回収してない。 スピード、ケイデンス、パワーが測定できないのでGPS頼み。 まぁ …
続きを読む 来月から本気出す

次はチタンフレームでも

シガヒルにエントリーしちゃったのでとりあえず雛鶴へ。 去年からサボりにサボって富士ヒルで素敵なタイムを叩き出したけど 初開催の大会とかってなんか頑張りたくなるじゃない? なのでまぁぼちぼちとはやっていこうかと。 あと、現 …
続きを読む 次はチタンフレームでも

志賀高原ヒルクライムにエントリーしたけど宿がない。

先日の打ち上げの際に今年も志賀ヒルのエントリーが始まったというのでエントリー。 今年で三回目のエントリー開始ですが、まだ一度も開催されていないという運営資金とかそういうのが心配になってくる大会。 まぁその辺りはこちらには …
続きを読む 志賀高原ヒルクライムにエントリーしたけど宿がない。

Mt.富士ヒルクライム2022

前日夜になんとなく本を読み始めて気付いたら23時過ぎ。 そこから慌てて布団に入ったけど、多分寝たのは0時前とかそんなんだと思う。 そして朝4時に起床。 眠い。 着替えたりしてからコンビニ寄っておにぎりとか買って移動しなが …
続きを読む Mt.富士ヒルクライム2022

Mt.富士ヒルクライム前日受付

午後から雨予報なんだけど、受付も午後からなので最早受付すら行きたくない。 これもう出ない方がいいという神様の思し召しなのでは、なんて思いながらダラダラしていたら受付が10時から始まる事を知る。 雨の中行くのはいやなのでと …
続きを読む Mt.富士ヒルクライム前日受付

当日は「おうち帰りたい」とか言ってると思う

昼食後にまだ雨降ってなかったので雛鶴まで。 昨日同様、トンネル付近で多少パラついたけど、濡れる事なく帰宅。 天気予報見てると週末の本番はおそらく前日夜の雨で路面が濡れた状態でスタートして 徐々に乾いていく感じになると思う …
続きを読む 当日は「おうち帰りたい」とか言ってると思う

梅雨入り

まさか梅雨に突入するとは思わなかった。 いやもうこれ全然練習出来ないじゃん。 90分切りとか絶対に無理じゃん。 なんなら当日雨降ったら俺出ないからDNSじゃん。 いや、路面濡れてる程度とか、多少降ってても回復傾向なら出る …
続きを読む 梅雨入り