天気がいいのか悪いのか

天気予報によると10時から雨らしい。 コース短めにして降られる前に帰ってくれば問題無いな! とかそんな感じで出発。 道坂トンネル手前、山伏峠、三国峠、親水公園で予報確認しながら「まだ行ける」と思いつつ走ったところ 結局い …
続きを読む 天気がいいのか悪いのか

定期的に掃除して頂きたく

オリンピックの男子ロードレースの観戦によって負った日焼けがけっこう痛い。 ちなみに女子ロードレースはエアコンの効いた部屋で麦茶とか飲みながら観戦してました。 そんなわけで(?)オリンピック選手達が走った道を走る。 いやま …
続きを読む 定期的に掃除して頂きたく

暑くなる前に引き返せば大丈夫だろうと雛鶴峠へ。 そしてスタート早々に膝の痛みが。 昨日バイク乗っただけなんだけど、バイクで痛くなるのか、膝。 ずっと同じ姿勢だし、痛くなるのか……? とりあえず肩甲骨が痛いのは完全に乗車姿 …
続きを読む

長野へのツーリング

朝、今日も暑くなるんだろうなー、とテンション下げつつ準備。 以前購入したRSタイチのリキッドウインドセットを着込んで前日に野菜室に放り込んでおいた専用液をボトルに詰める。 まぁこの時点だとまだ暑くないのでそのまま出発。 …
続きを読む 長野へのツーリング

晴れるのは嬉しいが気温低めでお願いします

明日はツーリングで自転車乗れないし明後日・明々後日はオリンピックの交通規制で更に乗れない。 そんなわけで暑いだろうなぁとは思いつつ自転車で出発。 んで、普段朝走ってる時は全然見かけないんだけど(極稀には居る) 今日はなぜ …
続きを読む 晴れるのは嬉しいが気温低めでお願いします

熱中症に気を付けようと思いました

多少寝坊した感があるけど、飯食ってから出発。 道坂を淡々と登って道志みちへ。 なんか前回通った時よりも道の端が綺麗になってる気がするんだけど オリンピックのために綺麗にしたんだろうなぁ 等と考えながら走り、段々暑くなって …
続きを読む 熱中症に気を付けようと思いました

フットレストの取り付けやらなんやら

クソ暑い中、以前購入したフットレストをようやく取り付け。 ここでやらなければ恐らく涼しくなるまでやらないだろうというのもあったが 電動ドリルがようやく発掘されたという理由の方が大きい。 いやまさか洋服に埋もれているとか思 …
続きを読む フットレストの取り付けやらなんやら

JCRC第2戦群馬CSC Eクラス 2021.07.18

午前3時になんとか起床。 前日、4時集合に変更してよかった。 3時集合だと恐らく寝坊していた、よかった。 とりあえず着替えだけ済ませて待ち合わせ場所のコンビニへ。 買い物してから三浦君と合流。 群馬CSCに7時前に到着す …
続きを読む JCRC第2戦群馬CSC Eクラス 2021.07.18

来週は練習出来るのだろうか

明後日JCRCだし、流石に今日くらいは練習しておかないと! そんなわけで自転車に乗る。 ……いや、やるよね? 緊急事態宣言とか出ていようがやるよね? そんな事を考えながら自転車に乗る。 道坂はいつも通り。 んで、道志みち …
続きを読む 来週は練習出来るのだろうか

エベレスティング未達成

午前3時に起床。 前日、寝つきが悪かったのもあって正直凄く眠いが、頑張って起き上がり、着替えて車で出発。 途中のコンビニで朝食と冷凍されたペットボトル飲料を購入し、目的地へ。 所用時間を甘く見積もっていたらしく、ちょい遅 …
続きを読む エベレスティング未達成