JCRC第2戦群馬CSC Eクラス 2021.07.18

午前3時になんとか起床。

前日、4時集合に変更してよかった。

3時集合だと恐らく寝坊していた、よかった。

とりあえず着替えだけ済ませて待ち合わせ場所のコンビニへ。

買い物してから三浦君と合流。

群馬CSCに7時前に到着するも凄く並んでる。

4時集合に変更してよかったのだろうか?

検温とかチェックシートの回収やってるせいで進みが遅いがこれといって問題無く入場。

大丈夫、4時に変更して問題なかった。

着替えて自転車準備して2周ほど試走し、今日は間違いなくダメだと悟る。

建物内で休憩しつつスタート待ち。

目を瞑ってぼーっとしてたら結構頭がスッキリしたので、それなりに寝不足状態だったと思う。

ちなみにその間三浦君はアップしていたそうな。

んで、招集時間になり、集まった後にスタート。

ゆったりペースのローリングスタート、ヘアピンでクラクションと同時リアルスタート。

心臓破りまでは普通に着いてく。

んで、心臓破りの序盤で普通に置いてけぼりに。

切れっぷりとしては過去最速。

その後、なんとか走り続けるも2周目に突入後すぐに最下位に。

そこからは単独で最下位を爆走。

3周目だったか、Fクラスの先頭集団(4人)に抜かれ、その際に三浦君が居るのを発見。

とりあえず入賞は固いな、と思いながら見送る。

どうでもいいが脚に力が入らず、これ下手したら周回遅れでリタイアになるんじゃね?

と危機感を募らせるもどうにもならず。

可能な限り効率よく踏む事だけを意識して走り、ギリギリラップされずに最終周を迎える。

前方に一人同クラスの方を見つけて追うが、まぁどうにもならず。

目出度く最下位でゴール。

……落車以外で最下位になった事ってあったっけ?

むしろ落車した時って他の人が更に前にDNFしてたから最下位じゃなかったような?

まぁなんでもいいや。

その後、三浦君が4位に入っていたので表彰式を見てから会場を後に。

近くのお店でお昼ご飯食べてから帰路に。

 

あれですな、最近いいところないですな。

いや、過去にいいところあったかと聞かれるとアレなんだけど。

まぁ今回はダメな原因はっきりしてるしボロ負けする前提だったからいいけど。よくはないけど。

志賀高原ヒルクライムはちょっと頑張ろう。

過去のタイムとかないので、目標立てづらいけど。

 


自転車競技ランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です