練習:雛鶴→道坂

もう寒いし、そろそろ自転車乗りたくないんだけど 今年サボりすぎたのでここらで帳尻合わせる感じで。 寒い時間帯に道坂下るのは厳しいとか思って雛鶴行ったんですけど こっちはこっちで下るし寒かった。 というか登ってる最中もそれ …
続きを読む 練習:雛鶴→道坂

テントが増えました

ちょっと(数年)前からテント欲しいとは思ってたんですが 物増やすの嫌だし、そもそもそんなに使うの? みたいな感じで買おうか迷っては止めるという事を繰り返していたんですが 買うとしたらサーカスTCDXかなー、なんて見ていた …
続きを読む テントが増えました

Vストロームにエンジンガード取り付けました

注文していたエンジンガードが届いたとの連絡があったのでたいようさんへ。 日曜日に自転車乗った時は結構暑かったのでTシャツの上にジャケットだけ着て出発。 取り付けに時間が掛かるかも、という話でしたがそれほど掛からずに完了。 …
続きを読む Vストロームにエンジンガード取り付けました

練習:都留→雛鶴峠→上野原市内→鶴峠→大月市内→都留

カテゴリーをトレーニングにしてあるけど、どう考えてもトレーニングじゃないよなー…… あ、いや、僕的には十分トレーニングなんですけどね?   とりあえず朝食後、待ち合わせとかしなくてもどっかで合流出来るだろという …
続きを読む 練習:都留→雛鶴峠→上野原市内→鶴峠→大月市内→都留

登山:笠取山 2020.11.21

元々は金曜と土曜を使って燕岳に登る予定だったけど、天候などの理由で変更。   6時にひーくん宅に着く為に諸々考えて4時半に目覚ましをセットしたら何故か3時に目が覚める。 流石に活動開始するのもアレだけど二度寝し …
続きを読む 登山:笠取山 2020.11.21

自転車シーズン終了も近い

左膝が痛いような気がする。 というか痛いとか言う程じゃないんだけど、微妙に痛い。 20日~21日で山に登るので無理しない程度に道坂へ。 日中も日陰になるような場所が濡れているのでそろそろ凍結とかしそう。 というか来週辺り …
続きを読む 自転車シーズン終了も近い

リアボックス位置変更。

前回取り付けたリアボックスですが、Twitterでた~に~さんから頂いたアドバイスを元にベースプレートを付け直しました。 以前の位置より約7.5cm後方へ下がった事により、シート外す際にも全く邪魔にならなくなりました。 …
続きを読む リアボックス位置変更。

練習:道坂二本

バイク買っても普通に自転車乗るよ! というわけで練習というか、体力づくりの為の運動というか、なんかそんなの。 長い距離乗る程の気合いは捻出出来ないけど、道坂を登るくらいならなんとか。 というわけで一度登り、トンネル前で引 …
続きを読む 練習:道坂二本

VストロームにGIVIのバイク用リアボックスを着けてみました。

トップケースも純正にすれば鍵一つで済むというのも魅力的でしたけど やっぱり容量の大きさには勝てませんでした。 というわけでGIVIのバイク用リアボックス、E43NTL-ADVを購入。 これ単品だとVストローム250に装着 …
続きを読む VストロームにGIVIのバイク用リアボックスを着けてみました。

V-Strom 250納車&色々取り付け

そういうわけで表題通りVストローム250が納車されました。 カラーは黒/黄色。 正式にはパールネブラーブラック/ソリッドダズリンクールイエロー。 車とかでも思うんだけど、もっとシンプルな名称じゃダメなんだろうか? 特にソ …
続きを読む V-Strom 250納車&色々取り付け