V-Strom 250納車&色々取り付け

そういうわけで表題通りVストローム250が納車されました。

カラーは黒/黄色。

正式にはパールネブラーブラック/ソリッドダズリンクールイエロー。

車とかでも思うんだけど、もっとシンプルな名称じゃダメなんだろうか?

特にソリッドダズリンクールイエローってどこで区切るんだこれ。

純正オプションとしてはサイドパニアケースとそれを付けるのに必要なアタッチメントやロックセット。

社外品ではドライブレコーダーを前後に。

エンジンガードも注文してあるんですが、まだ納品に数日掛かりそうとの事なので先に納車だけ済ませました。

ちなみに納車されたのは11月12日。

この記事書いてるのが11月13日。まぁ昨日納車されたわけですね。

うん、昨日書けって話なんですが昨日は取り付けたいパーツのおかげでゴタゴタしてまして。

何日か前に届いていたデイトナのスクリーンオフセットブラケットを取り付けたかったわけなんですが

なんか、微妙に穴の位置が合わなくてですね。

角度変えてみたりネジ緩めてみたりしたけど、どうやっても無理だったんで

百均に金属やすり買いに走ってゴリゴリ削りました。

上の穴が通常。一番下の穴が努力の結果。

さすがにこのまま取り付けるのはアレだったので別件で購入しておいた錆止めスプレーを塗布。

一晩乾かしてから取り付け。

びふぉー

あふたー

なるべく同じような角度で撮影しようと思ってたんだけど、結構違うなぁ……

ノーマルと同じ、2.5cmアップと5cmが選べるんですがせっかくだから5cmアップ。

気に入らなければ下げますが、多分このまま行くかと。

 

あと、自宅の庭が土の地面なのに加えて、キャンプ場などにも行く予定なので

沈み込み防止用にfive5のサイドスタンドプレートを。

キャンプ場行かなくても既に自宅で役に立っている。

 

ところで、自転車用品でもそうなんですが、取り付け用に六角レンチ付けて頂く事が多く

我が家には数えるのも面倒臭いくらい六角レンチ余ってます。

他の人はこれどうしてるんでしょうか?

 

 

さて、昨日納車直後に軽く乗ってみたんですが

久しぶりに道路走るの怖いって思いましたw

普段車とか自転車とかで走ってるんですけどね。

やっぱり勝手が違うというかなんというか。

40kmくらい走って戻ってきた頃には多少慣れてたんですけど

この感覚は忘れないようにしておいた方がいいだろうなぁ、と。

とりあえずしばらくの間初心者マーク付けたい。ダメらしいけど。

 

Vストローム以外は教習車のCB400SFしか乗ってないので比較とかは出来ないのですが

そんなに速度を上げず、時速40km付近でトコトコ走ってるのが楽しいというかなんというか。

流石にもう一度日本一周しようとは思わないけど

荷物積んでのんびりと何泊かのツーリングに行くのは楽しそうだと思う。

 


初心者ライダーランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です