YONEX CARBONEX HR

そんなわけでニューフレーム!! サドルが写ってないな…… まぁ、新しいのはフレームだけだし、別にいいか。 カラーはブラック/グレー カーボネックスとは違って軽いやつ、みたいなのではないらしい。 明日はけっこう暖かいみたい …
続きを読む YONEX CARBONEX HR

富士ヒル前の準備

明後日の富士ヒルに向けてホイールをゾンダからジップ202に変更。 それと前のブレーキパッドがすり減っていたのでそちらも交換。 預ける荷物に入れる着替えとかも準備完了。 ブースで買うような物も特にないとは思うけど一応お金も …
続きを読む 富士ヒル前の準備

反射ベストの購入

ブルベで必要な反射ベスト。 ブログとかで調べたのはいいんだけど、正直どれがいいのかよく分からなかったので なんかポケット付いてるのを購入。 ジャージのポケットを問題無く利用出来るような丈の短いものもあって、そちらと迷った …
続きを読む 反射ベストの購入

REC-MOUNTS Aero マウント ヘッドスペーサータイプの取り付け

ブルベ出る時ってライトやらなんやら色々と付けないとダメじゃないですかー? なので試しに必要な物全部取り付けようとしたらハンドルのスペースが足りなかった。 いや、普段どうしてんだよって話になるんだけど、普段は光量のショボい …
続きを読む REC-MOUNTS Aero マウント ヘッドスペーサータイプの取り付け

すま~とうぉっちを使ってみた

この間のコバリン30周年の旅行の際に堀君が活動量計なる物を身につけていて 色々と便利そうだったので名前とか聞いて、帰宅後にアレコレ調べて 最終的に別のモデルを買いました(前提) んでまぁガーミンのvivoactive3な …
続きを読む すま~とうぉっちを使ってみた

かしこいテールライト

テールライトのボタン電池替えるの面倒臭いしそもそも勿体ない。 みたいな感じで単四or単三電池のテールライト探していたら(充電池はあるので) こちらを見つけ、チームメイトの堀君がこれの色違いを使っていて便利そうだったのを思 …
続きを読む かしこいテールライト

自転車の洗浄と注油

昨日の夜、疲労感が凄まじかったので月曜日は完全休養にしよう。 とか思って寝て起きたら意外と疲れが残っていなかった。 ただまぁ、雨の中走った自転車のメンテもしなければならないので練習はお休み。 とりあえず、外でやろうとした …
続きを読む 自転車の洗浄と注油

JBCFで使用するプレートホルダー

先日、チーム内でJBCFにて使用するプレートホルダーについて話題になったのでそれについて。 その話題というのはJBCFのレースにおいてナンバープレートを使用するのですが JBCF GUIDE登録編の12ページに (8) …
続きを読む JBCFで使用するプレートホルダー