REC-MOUNTS Aero マウント ヘッドスペーサータイプの取り付け

ブルベ出る時ってライトやらなんやら色々と付けないとダメじゃないですかー?

なので試しに必要な物全部取り付けようとしたらハンドルのスペースが足りなかった。

いや、普段どうしてんだよって話になるんだけど、普段は光量のショボい小さなライトしか付けてなかったので。

光量のデカいの付けようとしたらスペース全然足りなかった。

バーマウント取り付けようとしたんだけど、拡張した方のバーの径が小さく

サイコンが取り付けられない……

なので、こちらのレックマウントのコラムスペーサーとして装着するタイプを購入。

サクッと装着。

サイコンをカチッと嵌める。

金属製な為か、純正の樹脂製の物と比べると脱着時の抵抗が強い。

位置的に見づらそうな気はするけど、走行中そんなに見ないからいいかなぁ……?

アームで前方に張り出すタイプもあるけど(というかそっちが主力製品ぽいけど)

ライトを2灯付ける場合に必須になるバーマウントと干渉しそうなんで

現時点ではこれが最適解っぽい。

 

 


自転車競技ランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です