Vストで身延山へ

自転車仲間の山中さんとバイクで身延山まで行って奥の院まで登ってお参りに。 うん、なんかこう、わちゃわちゃしてる。   事の起こりは3月下旬に自転車仲間でバイクツーリングに行こう、みたいな企画が雨で2週連続中止に …
続きを読む Vストで身延山へ

山登る前日はあまり疲れないように

トレーニングだの練習だのと言ってるけど、そんな真面目に走ってるわけではない。 なんというかこう、名目上トレーニングとか言ってるだけでサイクリングしてるだけ、みたいな感じ。 この所信表明は定期的にしていこうと思います。 & …
続きを読む 山登る前日はあまり疲れないように

秩父近辺をぶらぶらと

朝、いつもよりやや遅い時間に目覚めて朝食を済ませ、秩父へ。 抹茶さん達と秩父近辺の峠を攻めるみたいな話になったので。 ……そんな話だったっけ? まぁとにかく道の駅秩父に到着後、自転車組んでgoogle先生の教えに従って待 …
続きを読む 秩父近辺をぶらぶらと

一年中パン祭りしていればいいのに

明日の土曜日はともかく、日曜日は自転車乗れそうにないので距離を伸ばしておくことに。 道志抜けて山中湖を一周し、忍野へ。 どうでもいいけど、一周じゃなくて正確には一周半なんですよね。 たまに立ち寄るデイリーでおにぎりとかお …
続きを読む 一年中パン祭りしていればいいのに

というわけでちょっと頑張った

昨日テンションが上がらなかった分今日はちょっと頑張ろう。 そんな風に考えてスタートしたはいいんですが 微妙に体が重い。 わざわざ「不調です!」とか言う程じゃないんだけど、微妙に体が重い。 ただまぁ、脚力はちょっとマシにな …
続きを読む というわけでちょっと頑張った

明日頑張ろう。

地面濡れてるけど、この後気温上がるし、行ける行ける! とか思って出発したらこれですよ。 確かに昨夜は雪予報だったけど、自宅付近では普通に雨だったのに。 路面濡れてるし、樹上の雪が解けて水とか氷とか落ちてくるし。 登りはま …
続きを読む 明日頑張ろう。

雨で道坂を一本だけ

午後から雨降るらしいからとりあえず道坂を走る。 んで、トンネル手前で結構雲行きが怪しかったんだけど 「まぁ行けるだろ!」というノリでトンネルを通過し、少し下り始めたところでポツポツと降り始める。 仕方ないので即座に引き返 …
続きを読む 雨で道坂を一本だけ

富士ヒルはシルバーくらい取っておきたい

いつも通り道坂を登って山伏を登り、山中湖を一周。 その辺りで明後日のツーリングの予定が消える。 いつものように忍野を走ったあと、ふと西湖でも行ってみようかと思い立ち 富士山策公園の前を経由し、河口湖の南側を走って西湖へ。 …
続きを読む 富士ヒルはシルバーくらい取っておきたい

練習:道坂→山伏→山中湖2周→山伏→道坂

富士ヒル出るから頑張らないと! そんな感じで道坂へ。 微妙に膝が痛い。 痛いというか、なんか違和感あるなー、程度。 明日は所用で自転車乗れないので痛くならなければいいかな。 とか思って走ってたんだけど、道志の真ん中とかで …
続きを読む 練習:道坂→山伏→山中湖2周→山伏→道坂

エントリー:Mt.富士ヒルクライム

先日のチーム練中に出るの出ないの言っていた富士ヒルですが、エントリーしました。 今年もイベント少なそうだし、とりあえず出ておくか、と。 中止決定の場合でも、最大で全額返金ってのも大きかった(中止決定日による) というわけ …
続きを読む エントリー:Mt.富士ヒルクライム