秩父近辺をぶらぶらと

朝、いつもよりやや遅い時間に目覚めて朝食を済ませ、秩父へ。

抹茶さん達と秩父近辺の峠を攻めるみたいな話になったので。

……そんな話だったっけ?

まぁとにかく道の駅秩父に到着後、自転車組んでgoogle先生の教えに従って待ち合わせ場所へ。

定峰峠とやらを抜ければ30kmちょいらしい。

せ、先生!?

いやいやいや、通行止めとか書いてないじゃないですかgoogle先生。

仕方ないので通行止めって書いてある方にも向かってみる。

普通に通行止め。

乗り越えて行けば通れないだろうか? とか一瞬悩んだ。

仕方ないので検索しなおし、やや遠回りな道を走る。

道中、待ち合わせ場所に着いた抹茶さんから連絡が。

もう着いちゃったか、と思いつつ通話。

現状を伝え、どこに向かえばいいか尋ね、秩父高原牧場に向かえと指示を受ける。

とりあえず進行方向なのでそのまま進む。

秩父高原牧場まで結構きつい坂道を登らされ、そこで再度ラインを確認すると

あちらの3人がこちらに向かってくるルートが描かれた地図が、

これ下手打つと合流出来ないのでは……という予感を抑え込み、確実に通るであろう場所まで走る。

全然知らない道なので分岐などでしっかりと地図を確認しつつ走っていたら

割とあっさりと合流。

本日のイカレたメンバーは抹茶さん、からあげさん、たけも君。

なんか異様に早く合流できたと思ったがどうやら俺との合流のために峠を一つ回避させてしまったらしい。

google先生のせいで申し訳ない。

合流後、来た道を戻る。

坂を登って秩父高原牧場へ。

いつもの。

さっき必死で登った坂道を下り、市街地へ。

どうでもいいけど自宅で朝ごはん食べた後、何も食べていないのでとてもおなかがすいたじょうたいではしってました。

途中の……お店の名前忘れたけど、なんかお店に入って昼飯というには遅い昼食。

なんだっけ? わっぱ飯? それすらも覚えていないんだけど。

結構美味しかった事は覚えてる。

食後、秩父神社へ移動。

秩父神社前で撮影。

距離を取っているのは他人の振りとかではない。

参拝後、からあげさんとたけも君とはお別れ。

抹茶さんと二人、車を回収してから農園ホテルへ。

お風呂に浸かり、夕飯後、買ったはいいけど開封すらしていないモンスターハンターライズをチュートリアルだけプレイ。

そして早々に就寝。

 

通行止め事情とかさっぱり分からなかったので合流に関してとても迷惑をかけてしまった。

次回はそこらも気を付けます。

 

走行距離:58.95km


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です