バイク走り納め

朝8時20分頃にバイクで出発。 今季一番の冷え込みとかいうだけあって寒い。 いや本当に寒い。 前の車がやけに遅いが今回は助かる。 とか思ってたら遅すぎて集合時間にちょっと遅れた、全然助かってない。 聖一さん、山中さんと合 …
続きを読む バイク走り納め

ミラーマウントの取り付け

北海道での反省を踏まえ、なんかいい感じに動画を撮影出来ないかしらとミラーマウントを購入。 まぁ同じ失敗(?)してたらあんまり意味ないんですが。 それでもチェストマウントの時よりは遥かにマシになるはず…… あ、買ったのはこ …
続きを読む ミラーマウントの取り付け

バイク神社行ってきました

タイミング計っていたら多分今年中には行かない気がするので 後の事は考えずに埼玉の小鹿野町にあるバイク神社、小鹿神社へ行く事に。 ちなみに小鹿野町(おがのまち)にある小鹿神社(おしかじんじゃ)です。 とりあえず朝ご飯食べて …
続きを読む バイク神社行ってきました

ビーナスラインツーリング

朝6時前に集合場所のセブンイレブンに到着。 珍しく一番乗り。 聖一さん、山中さん、和光さんと合流後、佐藤さんとの待ち合わせ場所のコンビニまで移動。 インカム繋いでから出発。 国道20号を走っていると途中で軽トラのおじさん …
続きを読む ビーナスラインツーリング

北海道ツーリング反省点

そんなわけで北海道ツーリングに行ってきました。 日記形式で日々のアレコレ書こうかとも一応考えましたが、ひとまず反省点とかそういうのを。 まぁほぼ備忘録です。   まずは動画撮影というかGoproについて。 何故かは本当に …
続きを読む 北海道ツーリング反省点

エンジンガードバッグ買った

GIVIからエンジンガードバッグが出た時に便利そうだけど買うどうか様子見てる間に売り切れてしまい その後廃盤になってしまったので手に入れられず。 廃盤後も欲しいなー、なんて思いながらぼんやりと過ごしていたんですが たまた …
続きを読む エンジンガードバッグ買った

武州屋行ってきたよ

明日の予定が消滅し、早起きの必要性も消し飛んだので久しぶりにVスト乗ってみた。 あと400kmくらいでオイル交換だし、北海道行く直前くらいに交換するように距離調整みたいな。 んで、せっかくだから普段行かないようなトコ行こ …
続きを読む 武州屋行ってきたよ

Vストのあれこれ

北海道ツーリングに向けて色々と。 簡易的な防犯用にデイトナガレージのヘルメットロックホルダーを取り付け。 鍵をこれ以上増やしたくないのでダイヤル式。 タナックスのスマートタンクバッグL 走行中にモバイルバッテリーなんかを …
続きを読む Vストのあれこれ

神奈川Vストロームミーティングに参加してきた

そんなわけでタイトル通り神奈川Vストロームミーティングに参加してきました。 この神奈川Vストロームミーティングはは排気量に関係なく Vストに乗ってる人や興味のある人が情報交換したり交流を深める為のイベントです。 ちなみに …
続きを読む 神奈川Vストロームミーティングに参加してきた

サイドパニア検討

たまにはバイクのお話も。 現在、Vストローム250のサイドパニアは純正の物を装着しています。 これ、見た目が好きだったんでVスト購入時に一緒に買ったんですがとにかく物が入らない。 いや、買う前からわかってはいたんだけど。 …
続きを読む サイドパニア検討