今日も思ったほど暖かくはなかった

先日のワカサギ釣りで転んだダメージが思いのほか大きく 膝やら肘やらも痛めててしばらく大人しくしておりました。 ていうか顎打ってんだから脳にもダメージ入ってるよなー、と。 んで、大体治ったし行けるだろー、というわけで様子見 …
続きを読む 今日も思ったほど暖かくはなかった

氷上ワカサギ釣り:松原湖

朝3時に起床。 これは正直早すぎた。 朝ご飯食べたりお湯沸かしてポットに入れたりしてから出発。 路面凍結怖かったのでとりあえず高速で移動。 野辺山の時点でマイナス10℃ なんかもっとアホみたいに寒いかと思ったらそうでもな …
続きを読む 氷上ワカサギ釣り:松原湖

ワカサギ釣りの準備

明日わかさぎ釣りに行くんですけど その為の便利グッズとかを見ていたらこんな商品がありまして。 これ、鉛筆のキャップで自作出来ない? と思って調べてみたらやっぱり同じ事考えて自作してる人たちが居た。 なので最近工作とかやっ …
続きを読む ワカサギ釣りの準備

久しぶりにパンク

全ての用事を終わらせたらなんだか自転車乗れそうな時間なので乗ってみた。 んで、飽きもせずに雛鶴に向かっている途中、凄い勢いで空気が抜ける音が。 慌てて降りて確認するとタイヤのサイドが裂けてる。 ぶつけた覚えもないんだけど …
続きを読む 久しぶりにパンク

少しずつ距離を延ばす

ちょっとずつでもいいから距離も伸ばそう。 そんな事を思って雛鶴の帰りに微妙に寄り道。 本当にちょっと過ぎて自分でもどうかと思うレベル。 今週はもう自転車乗れなさそうなので、来週からまた乗ろう。 いや、土日はどうだろうなー …
続きを読む 少しずつ距離を延ばす

微妙に距離を稼ぐ

RUNNET絡みでTATTAっていうアプリをスマホに入れてるんですけど これの機能の一つに参加大会の練習ランキングってのがありまして。 アプリ自体やガーミンコネクトのデータを元に走行距離がランキング形式で見られるという …
続きを読む 微妙に距離を稼ぐ

AACR桜160kmにエントリー

そんなわけでタイトル通りAACRにエントリー。 ちなみに昨日抹茶さんに9時からエントリー開始と教わっていたけど普通に忘れてた。 そして抹茶さんのエントリー完了報告後にエントリーしたら余裕で間に合った。 ちなみに11時前の …
続きを読む AACR桜160kmにエントリー

リハビリライド的な

いくらなんでも運動不足過ぎる!! 去年膝やった後自転車乗ってみたらその日の夜に明らかに悪化した感あったのでそのままゆっくりしてたんだけど ゆっくりし過ぎだわ、これ。 というわけで久しぶりに自転車。 そして久しぶり過ぎて準 …
続きを読む リハビリライド的な

SUP釣り始め(2回目)

午前2時。 なんか目が覚めてしまい、しばらく布団の中でゴロゴロするも眠れない。 流石にこんな時間からする事なんてないのでスマホとか眺める。 タイドグラフを起動すると沼津港辺りがなんかいい感じ。 そういや車の中にSUPとか …
続きを読む SUP釣り始め(2回目)