氷上ワカサギ釣り:松原湖

朝3時に起床。

これは正直早すぎた。

朝ご飯食べたりお湯沸かしてポットに入れたりしてから出発。

路面凍結怖かったのでとりあえず高速で移動。

野辺山の時点でマイナス10℃

なんかもっとアホみたいに寒いかと思ったらそうでもなかった。

そのまま移動してかなり早めに現地入り。

気温はマイナス15℃

うん、十分寒い、アホか。

しばらく待ってるとヘモさん到着。

宮本屋さんで遊漁券(500円)とアイスドリルを一本レンタル(1000円)

合流予定の池ちゃんと高橋さんを待ちつつ準備。

そして池ちゃんから今起きたという連絡が。

何やってんだあのヒゲ野郎は

途中でピックアップ予定だった高橋さんは電車で移動するらしく、多分2時間以上かかるっぽい。

どうしようもないので二人だけで先に始めていることに。

レンタルしたドリルで穴を掘るの楽しいな、疲れるけど。

そして昨日作った針外しが壊れている事が発覚。

グルーガンじゃダメらしい。

次回は接着剤で行ってみよう。

んで、氷上で仕掛けとかエサとかの準備をしていたら風でゴミが飛ばれてしまい

それを追いかけて走っていたら出っ張りに足を引っかけて盛大に転んで顎を負傷。

車に戻って確認したら結構ざっくりいってる。

とりあえず見なかった事にして血が服に付かないようにティッシュを当てておく。

まぁちょっと手遅れ感が凄いけど。

気を取り直して釣り開始。

そして割と早々に2匹ゲット。

ボウズでない事に一安心。

その後も一応何匹か釣れたところで高橋さん到着。

到着後早々に一匹釣った、俺が。

ダラダラと喋りながらも釣りを続け、釣れないまま寝坊したヒゲ登場。

1時間仮眠するつもりが、がっつり寝てしまったらしい。

そのまま海釣りの話とかホタルイカの話とかしながら釣り続行。

最終的に自分が10匹、ヘモさんが2匹、他2名は0匹の結果に。

とりあえず高橋さんがボウズに終わったのはヒゲのせいだと思う。

あ、釣ったワカサギはその場で天ぷらにして食べました。

美味しかったです。


釣り・フィッシングランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です