8月になったら涼しくなるパターン期待してます

所用の為に道坂を一本登るだけに。 帰宅が6時半とかだったんだけど 涼しいし交通量も少ないから快適ですね。 帰宅後、色々と済ませてからバイクのチェーン交換してもらいにたいようさんへ。 ダンパーも替えてもらった訳ですが変速時 …
続きを読む 8月になったら涼しくなるパターン期待してます

これ書いてる時に寝落ちしかけた

普段日に焼けない箇所(くるぶしとか)が日焼けしてるんだけど凄く痛い。 普通にこれ火傷だろ、ってくらい痛い。 明後日登山するんだけど大丈夫だろうか。 山中湖を一周するいつものコース。 上記理由でくるぶし痛いなぁ、とか思いな …
続きを読む これ書いてる時に寝落ちしかけた

お誘いは何故か同じ日に複数入る

道志までの往復のみ。 新しいディスクがいい感じで音鳴りがない。 いつもは交換直後はキーキー言ってるのに。 あと後ろのタイヤが大分平らになってきたのでそろそろ交換。 来週は登山の予定入ってるんだけど その直後とか恐らく身じ …
続きを読む お誘いは何故か同じ日に複数入る

せめて帰宅直前になってくれないかしら

明日雨だし、今日乗って明日は休もう。 そんな感じで道坂へ。 トンネル抜けて道志側に下っているとブレーキが妙な感触。 とりあえずどこかその辺で止まるかー、なんて思っていたら「ガギン!」みたいなデカい音と同時に 明らかに制動 …
続きを読む せめて帰宅直前になってくれないかしら

体力足りなさ過ぎて問題が

本日も体力とか気温とか勘案しつつ自転車。 9時前後に帰宅出来れば気温の方はそれほど気にしなくてもいいかな。 5時前に家を出発出来ればそこそこ乗れる。 今はあれだが体力付けば帰宅後に色々とこなせるようになるだろうし とりあ …
続きを読む 体力足りなさ過ぎて問題が

距離伸ばしつつ体力つける感じで

というわけで連休明けて交通量が減ったはずだと信じて出発。 道坂ではバイクとすれ違う事もなく、トンネル抜けた辺りで往復してる人たちも居ない。 道志みちでは流石に数台居たし、道の駅にも3台ほど。 車は通勤があるからか、そこそ …
続きを読む 距離伸ばしつつ体力つける感じで

休日は道坂往復しかないな

睡眠時間の変更による体調不良みたいなのは山場を越えたっぽい。 多少怠さはあるけど、経験上今日で終わると思う。 んで、軽めに道志往復。 そこそこ早い時間なのだがバイクがかなり多い。 やはり連休はダメだ…… というかしばらく …
続きを読む 休日は道坂往復しかないな

久々ハンガーノック

早起きすると必ず雨が降る現象。 まぁそれでもずっと降ってるわけでもないので雨が弱くなって路面が乾いてから自転車で出発。 小学校前を通り過ぎ、しばらく経ったところでハンガーノックの症状が。 そういや朝ご飯食べたのが5時前だ …
続きを読む 久々ハンガーノック

北海道行ってきたおかげで気力は充実してる

せっかく早起きしたのに予報にない雨が降ってたよ! 昨日も早起きして自転車乗ってたら雨降って来て途中で引き返した。 そんなわけで朝は諦めて色々とこなしてから早めに昼飯食べて道坂へ。 全く運動していない状態よりは遥かにマシだ …
続きを読む 北海道行ってきたおかげで気力は充実してる

北海道ツーリング反省点

そんなわけで北海道ツーリングに行ってきました。 日記形式で日々のアレコレ書こうかとも一応考えましたが、ひとまず反省点とかそういうのを。 まぁほぼ備忘録です。   まずは動画撮影というかGoproについて。 何故かは本当に …
続きを読む 北海道ツーリング反省点