せめて帰宅直前になってくれないかしら

明日雨だし、今日乗って明日は休もう。

そんな感じで道坂へ。

トンネル抜けて道志側に下っているとブレーキが妙な感触。

とりあえずどこかその辺で止まるかー、なんて思っていたら「ガギン!」みたいなデカい音と同時に

明らかに制動力が落ちる。

コーナー突入する直前だったので最悪ガードレールに突っ込むかと思ったがギリギリで停止。

何事かと思って自転車確認

ディスクローターとチャクラムかな?

とりあえず後輪側を確認すると、こちらは全く問題なさそう。

二つに割れたディスクローターのチャクラム側を取り外して来た道を戻る。

登りは当然問題ないが下りが怖い。

普段ならブレーキかけないようなトコでも減速。

無事帰宅後、NNLLさんで交換してもらう。

パッドはパッドで交換。

以前にもかなりやばいとこまで行ったけど、流石に割れたのは初めて。

今度からちゃんと出発前と帰宅後に点検します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です