フットレストの取り付けやらなんやら

クソ暑い中、以前購入したフットレストをようやく取り付け。

ここでやらなければ恐らく涼しくなるまでやらないだろうというのもあったが

電動ドリルがようやく発掘されたという理由の方が大きい。

いやまさか洋服に埋もれているとか思わないじゃん?

なんでこんなところに置いたんだろうか? とか思ったし。

んで電動ドリルに頑張って貰ってネジ外して付け替え。

これが

こうなりました。

……暑すぎて全然気にしていなかったけど、なんでカメラ位置を揃えなかったんだろうか?

 

ついでに、シートにエアメッシュシートカバーを取り付け。

座面が蒸れたり、雨の日に尻から浸水してくるのを防げるらしいので。

んで、せっかく取り付けたしちょっと出かけてくるかー。

せっかくなら普段あんまり行かない方向へってことで目指すは道の駅こすげ。

以前なんかの時に調べたら自宅最寄り国道の139号線のステッカーがここで買えるらしいし。

どうでもいいが何故道の駅つるで販売していないのか。

んで、出発し、即座に後悔。

いや、正直出発前から本当に行くの? みたいな気分だったんだけど

以前購入したRSタイチさんのリキッドウインドがどの程度効果あるのか

今回は着ない状態で行ってみようかと思ってね?

そしたらアレだ、いやもう普通に暑い。

あれだな、バイクとか夏に乗るような乗り物じゃねえな。

乗るとしても早朝の涼しい時間帯に乗るものであって山の中でも34℃とかになるような日中に乗るような代物じゃないわ。

松姫トンネルの中は何故か路面が濡れていてかなり涼しいっていうか若干寒いくらいだったんだけど

路面濡れているって事は車体が汚れるわけで。

道の駅こすげで購入したステッカーと共に映るVストのエンジン付近がなんか白くなってる。

これ帰り道も松姫トンネル通ったから帰宅時には更に酷くになってた。

 

リキッドウインドについては木曜日にコバリンの方達とツーリングに行く際にその実力を見せてもらうとして

それでも暑かったら夏場はバイクに乗らない……とまでは言わないけど、早朝出発を心掛けると思う。

 

あ、フットレストは今まで使っていた標準のものに比べると踏み面(?)が高くなるせいか

ブレーキが踏みづらくなったりシフト操作がやりづらくなったりしてました。

まぁこの辺りは慣れればどうって事ないと思うけど、交換するなら納車直後にやった方がいいかなと思う。

 

エアメッシュシートカバーは、そこそこ効果あると思う。

そもそもクソ暑いのでどうやったって汗かくじゃん、みたいな状況だったけど

下着がビショビショなんて事にはならなかった。

あと道の駅で買い物中、バイクから降りてしばらく日光浴していたけど、座った時にそんなに熱くなかったし。

 

 

 


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です